妊娠8週目・検診・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・検診・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・検診・大きさについての質問と回答をご紹介します。

ぽんぽんず

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mm…

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mmでした前回は10w1dで行っているのですが大きさは26.4mmでしたそう考えれば大きくなってはいるのですがでも少し小さめな気がします…。前々回は…

はらっぱみかん

はらっぱみかん

だいたいこの時期は、赤ちゃんの成長が1日1ミリだと言われているので、約6ミリプラスなら標準ではないで…

はむ

最終月経から計算したら今日は8w3dなのですが、検診に行ったら赤ちゃん…

最終月経から計算したら今日は8w3dなのですが、検診に行ったら赤ちゃんの大きさからしたら6w位と言われました。心拍もしっかりしていて大きさは1センチです。2週間も変るっておかしいのでしょうか?成長が遅いのか心…

Mi

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいまし…

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいました。大きさは1.5センチほどだったかと思います。そして切除後3日ほどは出血もあると言われ確かに出血はあり、今日あたりおさまってきたと思っ…

ゆち❥❥

この間8週目の検診でした♪そしたらなんと一卵性の双子ちゃんでした~ぁ…

この間8週目の検診でした♪そしたらなんと一卵性の双子ちゃんでした~ぁ。二人とも元気にピクピク動いてて可愛かったのですが、大きさ的にまだ7wちょっとで少し不安に…( ˘_˘ )あとお腹はいつ頃出てくるのかな~とか…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

☺

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰って…

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰ってきてと言われ、先日9w6dの検診の時はCRLは25.7mmで9w4dの大きさとエコーの写真に書いてありました。そうすると予定日は9月5日になるのですが…

2kidsmama

排卵日が合っていれば今日で8w4dなんですが検診に行ってきて、小さいの…

排卵日が合っていれば今日で8w4dなんですが検診に行ってきて、小さいので予定日をまだ特定できないと言われました( ; ; )排卵日がずれたんだと思うとの事なんですが大きさは1.22ミリだと思うのですがちゃんと無…

aya

出産予定日って最終生理日から出しますよね?今回、妊娠発覚したときと8w…

出産予定日って最終生理日から出しますよね?今回、妊娠発覚したときと8w頃の検診で予定日がずれました。赤ちゃんの大きさ?排卵の関係?なのかわかりませんが……。20日→11日 に早まったから、11日の予定日より遅れる可…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

りね

今日、8週の検診に行ってきました。双子なんですが、上の子と下の子の心…

今日、8週の検診に行ってきました。双子なんですが、上の子と下の子の心音の大きさ?の違いや、形も全然違うのが気になりました。先生は順調ですよ。と言ってくれたんですが…ちょっと気になって。双子といっても、差…

ポム

ポム

私も双子を妊娠中です。今は、成長にほとんど差はなくなりましたが、最初の頃は、形も心音も違いましたよ…

★けろりん★

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じ…

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じような質問してしまってますが、胎芽の大きさ小さくて気になってます。7w4dで5.7㎜、8w4d(今日)は12.9㎜でした。先生には、「小さいのが気にな…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

めかいほこ

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心…

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心拍、胎芽が見えず、大きくなった胎嚢と卵黄嚢のみ。先生には来週見えないとちょっとまずいね、と言われ、確かに上の子のときは6週で確認でき…

退会ユーザー

私も今日2回目の検診に行ってきました!前回よりは成長して栄養を補給する管も見えますよとの事だったんで…

IzuMnm✳︎

今日で8wの初妊婦です。先ほど検診に行き、赤ちゃんが8.3mmで小さいと…

今日で8wの初妊婦です。先ほど検診に行き、赤ちゃんが8.3mmで小さいと言われました。わたし自身体が小さいので関係あるのかな〜なんて思いつつとても不安です。そこまで心配することでもないから、また2週間後に…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

コロ🐱

今日検診に行って来ました😄前回5wで胎嚢が確認出来て今回7w2dに入っ…

今日検診に行って来ました😄前回5wで胎嚢が確認出来て今回7w2dに入っていたので心拍が確認出来るかと思っていたのですが...赤ちゃんの大きさが1㎝ぐらいなくてわいけないのに3.3㎜しかなく心拍も確認出来ませ…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

なな321

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(…

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(;_;)本日8週0日でやっと胎芽&心拍確認出来ました!問題は、胎芽の小ささと卵黄嚢の大きさです。胎芽は2.5mmで6週程の大きさです。そして卵黄…

ちー

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等…

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等で見るより、小さめで不安な毎日です。体外受精で授かった為、排卵のズレはないと思います。個人差や成長差があるのは 分かっているのですが..…

rin_baby

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少…

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少し小さく正式な予定日がまだ決まらないと言われました。*その時のエコー写真の下に7w0dと書かれていたのですが、赤ちゃんの大きさが7wという…

さりさりー

さりさりー

赤ちゃんの週数ですね。産婦人科で初めて行った時に説明してもらったので♪(´ε` )あたしは、検診の度に3日…

さこりん

胎嚢の大きさが小さいのではないかと不安になっています。不妊治療を春…

胎嚢の大きさが小さいのではないかと不安になっています。不妊治療を春から行い、4度目の人工授精でようやく妊娠することができました。ただ現在通常の数え方だと本日で8w1dに当たると思うんですが19日の検診時に胎…

ふー

赤ちゃんの大きさが不安ですf^_^;金曜日…前回の検診の週数から9wの予定…

赤ちゃんの大きさが不安ですf^_^;金曜日…前回の検診の週数から9wの予定で受診しました!赤ちゃんの大きさは16.3mmで8w3dくらいとエコー写真では表示が…f^_^;先生は少しだけ小さいけど、そんな気にすることはないと言…

ゆの

先ほど検診に行ってきました!最終生理日2月29日からの計算だと予定日は1…

先ほど検診に行ってきました!最終生理日2月29日からの計算だと予定日は12月5日だったのですが、あかちゃんの大きさから、予定日は12月8日と伝えられて現在8w4dです。そうなると排卵も受精日もルナルナで表示してい…

茶々☆

茶々☆

時期がめちゃくちゃ近いのでビックリ!しながらコメントします✨私は最終生理が2月26日でした。なので、はじ…

はっち

8週0日です。今日検診に行ったら胎児サイズが13.5ミリで小さいと言われ…

8週0日です。今日検診に行ったら胎児サイズが13.5ミリで小さいと言われてしまいました。皆さんはどのくらいの大きさですか?何かと心配が多くて落ち着かないです(>_<)

ミート

二人目妊娠中ですが昨日8w3dの検診で心拍が見えないって言われました。6…

二人目妊娠中ですが昨日8w3dの検診で心拍が見えないって言われました。6w3dの検診では、確認できたのでびっくりしています。胎児の大きさは7w後半の大きさだそうです。来週、もう一度心拍をチェックして、今後の方…

apple001

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子…

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子を発見しました。二人は同じくらいの大きさ、心拍確認もできました。ちなみに、自分と旦那の家族に双子がいません。一絨毛双子なのでリスクが…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

政宗★飛鳥

只今、8w2dで2人目妊娠中です。昨日の検診では、赤ちゃんの大きさも標準…

只今、8w2dで2人目妊娠中です。昨日の検診では、赤ちゃんの大きさも標準で心拍も元気でした。今日の朝からなんですが、尾てい骨なのかとりあえず右側のおしりが激痛で。くしゃみするだけでも響く感じです。階段を降…