※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

検診で予定日がズレていることに不安。遅れていると考えていい?

先ほど検診に行ってきました!
最終生理日2月29日からの計算だと
予定日は12月5日だったのですが、

あかちゃんの大きさから、
予定日は12月8日と伝えられて
現在8w4dです。

そうなると排卵も受精日もルナルナで表示していたものとは2.3日ズレがあります。どちらも遅れていたという受け取り方で良いんですよね?Σ(´□`;)

コメント

こっとんです。

はじめまして!
検診お疲れ様です◎
私はルナルナで
最終生理日12/3-12/9
排卵日が12/21でしたので、
計算上9/11が予定日と思っていましたが、
9/9と言われ順調に育っています!
私の場合は早かったのですが、
ゆのはさんの場合は遅れていたのだと思います!
私は初産なのできっと予定日より遅れると思いますが。。。😂

• ゆの

ゆの

はじめまして☺
    早まったり遅くなったりはありえることなんですね!教えてくださってありがとうございます♡

• 5月3日
茶々☆

時期がめちゃくちゃ近いのでビックリ!しながらコメントします✨

私は最終生理が2月26日でした。
なので、はじめは12月2日が予定日だったのですが、最近転院して新しい病院で検診してもらったら赤ちゃんのサイズからして、予定日は12月7日になりました。
基礎体温表を見てもらったら排卵日が3月17日くらいだと判断されてからのズレでした。
なので、ずれることは普通にあると思いますよ❣️確実にこの日が排卵日だったとかは注射で排卵させたりしない限りなかなかわからないんじゃないかと思います(>人<;)

• ゆの

ゆの

わ、すごい♡本当に時期近いですね♡
    基礎体温付けられてたんですね!やっぱりつけておくとあとあと役立ちますよね。
    確実に正確な情報は出ないにしても知りたくなってしまいますね( ˙◊˙)←

回答ありがとうございました!

• 5月3日
  • 茶々☆

茶々☆

グッドアンサーありがとうございます✨
    妊娠してからはつけてませんが、後で役にたったので、基礎体温はつけといて良かったです!
    まだまだ先は長いですが、楽しいマタニティライフにしましょうね!元気な赤ちゃん産みましょ(@⌒ー⌒@)ノ

• 5月3日