※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ保育士🥚とんとん
ココロ・悩み

夕方になると元気が出て、家事もできる妊婦さんです。日中は眠気や体の重さに悩み、外出が億劫です。同じような方、解決策はありますか?

夕方にならないと元気が出ない妊婦さんいますか…?

8w4d初マタです。
転職活動中に妊娠が発覚したので、そのまま専業主婦になりました。
つわりは、食べづわりと眠りづわり?ですが、恐らく軽い方です。

夜は夫と同じ時間に寝てますが午前中はどうしても眠くて…
昼に空腹に我慢できず身体は起こすけど、食後はまた体が重くて…
日中のほとんどの時間を横になって過ごしてしまいます。

夕方になると元気が出てくるので、家事をやることもできます。
でも1日をかなり無駄にしてしまっているという罪悪感のようなものが強くて、なんだか苦しいです…😢

外出した方が気分が良くなるのですが、特に目的がない日はどうしても外出の支度をするのが億劫で篭ってしまいがちです。

同じような方、解決策を見つけた方いらっしゃいますか?

コメント

みー

わたしも専業主婦でやる事ない日はだいたい寝て過ごしてます😂
勿体ないなと思いつつも今しか休めないと思うと誰にも迷惑かけてないしまぁいいやって感じです!!!

外出進められますが全く行く気になれず、、、笑

• 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

コメントありがとうございます♪

外出…出て終えば楽しめるのに、支度に手間がかかって面倒になってしまいますよね😫

わたしも誰に責められているわけでもなく自分で勝手に罪悪感を感じているだけなので、捉え方次第なのかもしれませんね…!

• 4月10日
  • みー

みー

土地勘のない所にいるので余計に出るのが億劫です💦
    買い物に行かなきゃと思いつつもいつも夜になっちゃってます😅😅

今週はほんとに外の空気を吸って無さすぎて自分でもびっくりですが、ストレスになってないのであればゆっくりおうち時間過ごすのも楽しいなって感じです🌈

• 4月10日

初マタ保育士🥚とんとん

わたしも日が暮れてから後悔します。
    もう1日終わっちゃったなぁ…なんて🥲

ちょっと前まで、映画を見たりして楽しもうと頑張っていたのですが、スマホもテレビもあんまり見たくなくなってしまいぼーっとしてばかりです。

• 4月11日
ままり👶🏻

休職中でわたしもずっと家にいます!
わたしは逆のパターンで午後になるとやる気がなくなります笑
それはもう事前に分かってるので午前中に予定を全て終わらせて、もう午後は割り切ってぐーたらしてますよ🤣
最初は同じように罪悪感で辛かったですが、2ヶ月くらい経つとそれが当たり前になって何とも思わなくなってしまいました😂

初マタ保育士🥚とんとん

コメントありがとうございます♪

午前午後で逆パターンなんですね😊
    午前中やるべきことやっておくの偉いです✨

慣れるものなのかもしれないですね…!

• 4月10日