※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
ココロ・悩み

小学1年生の息子が放課後、公園に行く際、友達のお母さんが同行しているのに対し、自分は見守りを頼んでいない。そのため、お友達のお母さんからの感情が気になる。

小学1年生放課後
お友達と遊びに行く時
ついていってますか?😅

家から30秒くらいのところに公園があるので
そこならキッズケータイ持たせて
1人で行かせているのですが
他2人のお友達はお母さんが付いてます😅

私はパートして帰ってきて
息子が帰ってきてそのまま公園行ってくる!
という感じなので
次男の幼稚園の迎えまで家にいます😅

お友達のお母さんに
見守りを頼んでいるわけでも
頼っているわけでもないですが
やはりお友達のお母さんからしたら
嫌?ですかね😅

コメント

あおあお。

すみませんが、よく ママ友と話すのは、放置子に限ってめんどくさいのが多い。って話してます😓😓

なので、お子さんが素直でいい子なら大丈夫というか、何とも思わないですが、ヤンチャだったり厄介な子なら、やっぱ放置子はめんどいなーってなると思います😓😓

はじめてのママリ

難しいですよね〜💦

私も1人で行かせたいけど、
同じように他の家の手前ついていってます😓

かといって、いつまで子どもの遊びに付き合ってよいものか、悩みます😓

猫LOVE

私は公園までついて行って、ベンチに座って見守ってましたよ😆

ままり

私も30秒位のところに公園があって1年生の時は付き添ってました。

最初はほかの親も付き添ってたけど、1ヶ月もしたら誰も付き添わなくなりました。
でも私は心配なので毎日付き添ってましたよ。

自分の子が心配で付き添ってるだけなのでそんなには思わないですけど、トラブルを起こしそうな子だったら嫌です。

たまに違う子の親も来たりしてましたが、1度も来ない親もいましたよ。
ただ私は自分の子を見守ってるだけってスタンスです。

みっみー

ごめんなさい💦
嫌です💦💦

いくら近いとは言え何かあった時に見てない場所にいる時点でダメだと思います😵
見守り頼んでないとは言え危ないことしたら注意してるだろうし気は使ってくれてるはずですよ😅

♡

嫌ですね。
こちらはお願いしてない認識でも、相手の親は大人として見守らないといけなくなるので。

公園にいけないのであればお子さんも家にいたほうがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

どんなに近くても付き添ってます🙂
他人の子が1人で来て1人で遊んでいようと知ったこっちゃないですが、自分の子供と一緒に遊ぶとなると結局様子を見なきゃいけないことになるので嫌ですね。
一緒に遊んでるの分かってて付き添ってないの分かったら、たとえ頼まれて無くても託児されてる気分になります。

ゆっっっ

みなさんご回答ありがとうございます😊
放置子っていう言葉もあるんですね😇

明日以降ついていくことにします。
ありがとうございます🙁