※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理遅れて1週間で気持ち悪さあり、妊娠かも不安。避妊していなかったが、予想外。検査薬も怖いし、職場に報告も不安。子供は好きだが、増えるのは心配。歳の差兄弟の経験を聞きたい。

不快に思われた方がいたらすみません。
誰にも話せないので、ここで話させてください🙇‍♀️

生理遅れて1週間。
少し気持ち悪さが出てきたため、妊娠かなぁと思っているところです。。
子どもが3人おり、13歳、7歳、2歳の歳の差兄弟です。
4人目を全く望んでいなかったわけではなく、出来たら出来たかなと思っていたため、避妊もそんなに徹底していませんでした。3番目はタイミング法を使って、やっと出来たので、出来にくいんだろうと思っていました。。
しかし、いざ妊娠かもとなると
検査薬をする勇気がでません…
職場に報告するのも怖い。(嫌な顔されそう)
つわりがどんどんひどくなり、仕事に行けなくなること。
1番上が13歳で、かなり歳の差があること(これは気にしすぎかなと思っていますが…)
そんなことを気にして、不安いっぱいになっています。
自分自身は子どもが大好きなので、子どもが増えることに抵抗はないですが…キャパオーバーはしちゃうかなとは思っています。
深く考えずに行動していた自分が悪いですが…

予想外の妊娠をされた方、職場に言いづらい環境だった方、歳の差がある兄弟をお持ちの方、お話聞かせていただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回、4人目を予想外で妊娠し、今37wです☺️
私の場合は離婚2ヶ月後に妊娠14wで妊娠発覚。
避妊もしていたのに…(100%ではないの承知です)
職場にも保険証の切り替えなどで離婚したことは報告後のことだったので報告するのが気まずいなって感じでした。
産むかも悩みました。
産んで特別養子縁組も考えました。
結局自分で育てる道を選びましたがあの時悩みながらも産む選択をしてよかったなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    その状況での判断は凄く勇気のいることだったかと思います。
    尊敬します。
    予想外の妊娠はいろいろと不安になりますよね…
    職場に言うのも不安だったかと思います。。
    はじめてのママリさんが幸せに過ごせること願ってます😌

• 4月30日
りりり

とりあえず検査してみましょ
うちも3人いますが上と下は12歳差ですよ

• ママリ

ママリ

検査…勇気出してしてみました。
    やはり、妊娠していました。
    歳の差…本人たちは気にしないですかね。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

• 4月30日
  • りりり

りりり

上は中学生なのでちょっと思うことはあるかもしれませんね
    でも授かった命だし4人目羨ましいです
    うちは高校生の娘に赤ちゃんはいらないと言われてます😅
    旦那は欲しがってますがわたし的にも無理なのでピル飲んでます
    職場に言いづらいかもしれませんがつわりがあるなら報告したほうが良いかと

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

中学生の娘にも、うちはもう赤ちゃんいらないだろと言われてます💦
    授かった命。ホントにそうなんですよね。こんな風に考えてしまうこと自体申し訳なくて。
    調理系の仕事なので、早めに言わなきゃとは思っているのですが…どうしたらいいのか…

• 4月30日
ゆず

うちも歳の差あります。
上と真ん中は11歳差、上と下は14歳差です。
歳の差あると嫌ですか?😥

• ママリ

ママリ

14歳差なんですね😌
    嫌ということはないんですが、本人たちはどんな気持ちなんだろう、というのが気になってしまって…

• 4月30日
  • ゆず

ゆず

あー、確かに上の子はひとりっ子期間が長かったので姉妹という感覚はあんまりないみたいです💦
    上の子だけ歳が離れてるので歳の近い兄弟がほしかったとよく言われるし、下が小さいのでうるさいし鬱陶しいみたいです😣
    でもママリさんのところは下が2歳ですし、そこまで歳の差感じないような気もします😊
    本人達がどう思うかは子どもの性格にもよりますよね😥

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    歳の近い兄弟が欲しかった、と凄く言っています。
    真ん中の下を見て、羨ましいとも言ってます。
    周りの友達からは小さい妹がいることを羨ましがられたりしてるようなので、、そこまで今は気にしてなさそうです。
    が、さらに下となると…どうなんですかね…

• 4月30日
いちこ

1番下の子がまだ2歳なら、そんなに歳の差を気にすることなくないですか?☺️

• ママリ

ママリ

そうですかね。。
    1番下とは2歳差になるので、そんなに気にすることないですかね。
    因みに、周りに歳の差兄弟いたらどんな風に感じますか?

• 4月30日
  • いちこ

いちこ

私の周りは上が高校生で、末っ子産まれたーとかよくいるのでなんとも思わないです☺️
    むしろ面倒見てくれるだろうし、頼もしいなと思います。
    娘さんも産まれたら産まれたで可愛がりそうですが…そうじゃない感じですか?

• 5月1日