※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽く、前回の流産の経験から不安を感じています。眠気やだるさ、胸焼け、嘔吐があるものの、つわりらしい症状が少なく、受診予定もあるけれど、同じ経験の方の励ましを求めています。

今妊娠8w1d(6wで心拍確認済み)ですが、つわりがあるのかないのか微妙すぎて不安です😭

1人目の時は7~8wあたりから匂いづわりがすごく、それに伴い食欲も落ちて1ヶ月くらいこんにゃくゼリーがお友達だったのを覚えているのですが、今回は6~7w辺りでは眠気つわりなのかすごく眠い&だるいくらいで、8wに入ったら眠気やだるけは少しマシになり、代わりに空腹時や食後に胸焼けのちょっと強い感じのが時々あって嘔吐くくらいで…眠い&だるいは花粉症?とか、胸焼けや嘔吐くのも元々胃腸弱いので調子悪い時はいつもそんな感じだし…とか、あまりつわりらしいつわりがなくて心配です💦前回つわり来ないなと思っていたら7wで流産してたのもあって余計気になってしまい😢出血はありませんが、胸の張りや下腹部痛、おりものも減っているのも合わせて不安になっています😭

一応8w4dで受診予定ではあるのですが、同じような方や似たようなつわりでも妊娠継続した方などいたら励まして欲しいです😭

コメント

ママリ

全くつわりが無くて無事に出産した者です🙋‍♀️
初産婦だったのもあり、妊娠=つわりのイメージがあったから全くつわりが無くて不安になってこちらで質問したくらいです笑
けどその時にいただいたコメントには同じように全くつわりが無い方もいたし、めちゃくちゃつわりが酷かったから無いのはラッキーですよって言ってくれた方もいました😊
同じ時期に産科医からも「つわりと赤ちゃんが元気かどうかは関係ない。つわりがあっても流産する時はします。」って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり、あったらあったでしんどいですが、なくてもそれはそれで不安になりますよね😭赤ちゃんの元気さに関係ないなら不安要素と不快要素になるだけだから、つわりなんて概念なくなればいいのに…と思います😇笑

つわりなくても出産できた方からコメント頂けてちょっと安心しました😌ありがとうございます!

• 4月1日