※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
henry
妊娠・出産

9wの妊娠中、出血が続いており、安静中。つわりで仕事復帰を悩んでおり、対策やつわりに効くツボについてアドバイスを求めています。

明日で9wになる二人目妊娠中の者です。
5wで鮮血を出血し、自宅安静になりました。茶色い出血が少量続いていましたが、8wで病院ではもう出血はないからと安静解除され3日後に赤い水っぽい出血があり病院へ行くと、一時的なもの、もう止まってると言われました。
その後もおりものが少し茶色っぽいのが出たり出なかったりでなかなか出血が落ち着かないのですが安静解除されたので来週から週3日のパートを再開します。

そこで心配なのがつわりです…
色んな匂いで吐き気、ほんとに吐くこともあり、少し歩いたら疲れてふらふら…
でも一月近く休み迷惑をかけてしまったので、頑張りたいと思っています。
もちろん出血もこわいので、仕事中も動き過ぎには注意したいと思うのですが、つわり中に働いていた方、出血していたけど働いていた方、どのような対策をしていたか教えていただきたいです!
あとつわりにきくツボはどのくらい効果があるかも知りたいです。藁にもすがる思いです😅

コメント

miu

妊娠する前に仕事辞めたのでお答えできませんが、つわりのツボはこちらです♪
流産予防にもなるツボ♬

• henry

henry

胸の所にもツボあるんですね!
    知らりませんでした!
    辛い時押してみます✨✨ありがとうございます!

• 11月12日
mimi♡

私も5wの時に初めて茶オリが出て8w頃まで茶オリがありました。
気をつけていたのはやはり安静にすることです。仕事が終わったらすぐ家に帰って安静にしていました。幸い安静にしていれば1日で茶オリは止まったので、次の日は普通に出勤していました。
あとは、重いものを持たないことです。私の場合分厚いファイルを持った時に、茶オリが出てしまっていたので以降扱いには気をつけていました。

不安定な時期なので、身体を第一に考えて無理なさらないでくださいね(๑• •๑)♡

• henry

henry

重い物もつのはやっぱりやめたほうがいいですね!気をつけます!
    通勤も徒歩+車、娘の送り迎えと帰ってからの世話…想像するだけで恐ろしいですが(笑)
    なるべく帰ったら横になって過ごすようにしたいとおもいます♡
    ありがとうございます!

• 11月13日