※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑八
妊娠・出産

8週目に出血があり、心拍が確認できなくなりました。明日受診し、流産について相談します。

流産でしょうか。
7週目で心拍が確認出来ました。
その後8週目で出血があり、おりものに鮮血が混じる程度のが1度。
その夜は病院に電話して、『初期は出血しやすいから翌日診せに来なさい』と言われました。
翌日受診すると胎嚢は大きくなっていたのですが心拍が確認できませんでした。
先生からは1回で判断してはいけないので来週もう一度見せてと言われ薬は出ませんでした。
ただ心拍が確認出来る大きさがあるので1度見えなかった心拍が見えるようになることは稀だと言われました。

その後も生理の終わりのような黒ずんだおりものがとまりません。
お腹の痛みはありません。
鮮血はでてません。

血の塊みたいなモノは何個か出てます。
今日になっては生理痛のような痛みがあります。

明日受診しますがやはり『流産』と言われますかね?

何か死刑判決を待つような気持です。

コメント

莉乃っぴ\(∀)/♡

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

私は1年前に胎嚢が育たずに稽留流産となりました。
その際、6週で心拍確認。
ただ胎嚢が普通より小さくて赤ちゃんがキツキツの状態で不安な日々を過ごしました。
そして7週目、やはり胎嚢が大きくなっておらず先週確認できた心拍が止まってました。

緑八さんと同様、一度確認できた心拍が止まってしまった場合
その後また心拍が戻る事は難しいと言われ、自然に出て来るのを待つ事になりました。

最終申告されるまで本当に生きた心地がしませんでした。

今とても不安で辛い時だと思いますが、最後まで赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう☆

私の赤ちゃんはお空に戻ってしまいましたが、少しの間でも私を選んで幸せをくれた事。
妊娠出来る事を教えてくれた事にとても感謝しています。

答えになってなくてスミマセン!

辛いですよね。
わたしも、8月に同じ気持ちでした。

私の場合は初診が、7wの時で
胎芽、心拍、ともに確認できました。
が、胎嚢が小さくキツキツだなぁと感じました。
その時は何も言われず、検診として1週間後に、また病院に行きました。
そしたら、胎嚢は大きくなってるけど心拍が止まってました。

一回止まると9割は戻らない。流産かな。。と言われてしまいました。
辛かったです。。
その3日後また病院行ったのですがやっぱり止まったままで、胎嚢だけ大きくなってました。

その翌日あたりから茶色の出血が続き、手術の日までずっと出血してました。

心拍が止まってからの出血は、胎児を身体が外に出そうとしてる出血だと言われ、悲しいながらに納得してる自分がいました。

辛いですよね、今も、ずっと

もし、流産だとしても初期流産は
緑八さんのせいではありません。
赤ちゃんが自分で選んで決めたことです。
こんな、体験を語っといて申し訳ないのですが、少しでも希望を捨てず横になってゆっくりしてください。

りさちゃん

私も10wまで確認できませんでした!大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じましょう💕

ゆきにゃんた

私は7週で心拍確認し、9週で心拍停止でした。身体は大きくなって人間の形に成長してましたが…
心拍停止を言われたとき、また一週間後に確認して手術と言われましたが信じられなくて、セカンドオピニオンに行きました。

でも、やはり心拍停止でこの大きさで心拍みえないのはおかしいから…と言われました(>_<)
セカンドオピニオンに言って確定してしまったので残りの一週間は悲しいけど最後まで赤ちゃんとゆっくり過ごそう、と思いました。なので、最後の日、また先生に心拍停止言われたときは少し冷静に聞けました。(._.)ちなみに私はけいりゅう流産でしたが出血も腹痛もありませんでした。
そのまま手術でしたが赤ちゃんのためにしてあげられる最後のことだからと思って涙は止まりませんでしたが頑張りました。

初期流産だとしても、それはどんなにママが安静にしたとしても避けられないことだった、ここが赤ちゃんの限界だったんだよって先生には言われました。それを聞いて私は、限られた命のなかでここまで大きくなってくれたんだ、一度は頑張って心臓動かしてくれたんだってさらに愛おしくなりました。

あまりに不安な日々を過ごすようでしたら、セカンドオピニオンに行かれたらどうでしょうか?(´・_・`)先生を変えて色んな目で見てもらうのも手だと思います。

まだ諦めてはいけないと思います。緑八さんが穏やかに過ごせますように…(>_<)

緑八

ありがとうございます。
医者へ行ってきました。
やはり流産しており明日手術になりました。
覚悟はしてましたしいっぱい塊が出てたのでお腹の中にもういないと思ってたので超音波で見たらまだいてくれた事が嬉しかったです。
知らない間にいなくなってしまってるよりちゃんとさよならできました。

この1ヶ月夢を見させてもらえたし、妊娠した喜びや一人目の時味わえなかった嬉しさなど
たくさん幸せを感じられました。

ご自身のツラい経験を思い出させてしまったりしてたらスミマセン。
ありがとうございました。

緑八

ありがとうございます。
お医者さん行ってきましたが赤ちゃんダメでした。

温かいお言葉ありがとうございました。

緑八

ありがとうございます。
やはり赤ちゃんダメでした。
胎嚢も大きくなっておらず心拍もみられませんでした。

生理のようにたくさん出てるので赤ちゃんもういないと思ってたので超音波で見たらまだ赤ちゃんいました。

手に抱くことはできませんでしたが沢山幸せを感じさせてもらえたことに感謝して明日の手術受けようと思います。

緑八

ごめんなさい、返信の際お名前変換ミスしてしまいました。
ゴメンナサイ🙏

緑八

ありがとうございます。
腹痛や出血など外に見える何かが無くていきなり心拍停止だったんですね。
何か体にサインがあれば少しは納得できるでしょうけど。
普通に検診に行かれて心拍停止だったのですか?
お辛かったコトでしょう。

私は初診の時に赤ちゃんが見せてくれた心拍のピクピクが未だに忘れられません。
それでも1度は赤ちゃんが生きていてくれた証を見れたんだとそれだけがわずかな喜びです。

ゆきにゃんた

私は、予定日がわかると言われた検診に行ったときに心拍停止してました…その日は結婚記念日でした。
私もあの心臓がピコピコ頑張って動いていた赤ちゃんが今でも忘れられません。つわりさえも幸せだった。

明日、手術になったんですね…
今日は赤ちゃんとゆっくり過ごしてください。また、明日は赤ちゃんがまた良い環境に戻ってこれるように、今いる赤ちゃんに出来る最後のことと思って頑張ってください。私はそう思って手術を乗り越えました。

とてもとても辛いと思います。その気持ちとてもよくわかります。今は赤ちゃんのことだけを考えて過ごしてください(._.)私も自分のことのように感じて涙が止まりません…

緑八さんのもとに来た赤ちゃんは、生まれてこれないことを知っていても緑八さんのお腹に来たくて来てくれた子ですから。またきっと戻ってきてくれます。私はそう信じています。

緑八

ありがとうございます。

手術、初めてのことで不安もありますがゆきにゃんたさんの言葉を信じて赤ちゃんにしてあげられる最後のことと思って頑張ります。

ご自身のお辛かった思いを思い出せてしまってすみません。