※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

妊娠8週で、胎嚢が小さいため育たない可能性あり。突然の腹痛と茶色いおりものが出て心配。稽留流産の兆候か不安。明日病院へ行く予定。

妊娠8週です。
7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから、育たないかもしれない。2週間後に育っているか様子を見ましょうとのこと。
今日、突然の腹痛。すごく痛いわけではなく、下痢に近い痛みでトイレにいくと、茶色いおりものが。量はトイレットペーパーでふくとつく程度です。
もともと稽留流産の疑いがあったので、心配です。
まだ健診まで1週間ありますが、明日にでも病院に行こうと考えています。
やはり、稽留流産の兆候でしょうか??…>_<…
経験のあるかた教えてください。

コメント

birthday

私の場合は、なので参考程度に流してください

私は3回流産が続いているのですが 3回共 胎嚢が小さめで成長も遅く 8週手前で 茶オリが出始め結果そのまま 自然流産と進行していきました。 1回目の時はかなりの酷い腹痛がありました

でも 妊娠初期に茶オリが出る方もいるそうですし 胎嚢が小さめでも次の検診で ちゃんと成長しているかが大事らしいので まだわかりませんよ(^^)

でも茶オリが心配ですよね💧
不安でいるより受診されたほうが良いと思います!

今日はゆっくり横になって下さいね😊

• でんでんむーし

でんでんむーし

コメントありごとうございます。かかりつけの産婦人科に電話したところ、今日は安静にして、明日診察に来てとのこと。腹痛はひどくないですが、前回の健診があまりよくなかったので心配です。頑張ってくれていることを信じています。

• 3月28日
もしもしかめ

私は妊娠検査薬で陽性が出て、仕事休みの日にでも病院行こうって考えてた2日後ぐらいに生理の終わりかけみたいな出血して、慌てて急遽病院受診しました!切迫流産でした!!2週間安静にしてたら血の塊も引いてました(⌒▽⌒)
受診は必ずしたほうがいいと思います!(*^◯^*)

• でんでんむーし

でんでんむーし

コメントありがどうございます。明日にでも診察に行くことにしました。胎嚢も小さめなのに、突然の出血で、困惑しています。何事もないことを祈って😖

• 3月28日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

私も突然だったので困惑しました😭泣き泣き朝一で、行ったこともない総合病院に行って、午前中は見れないからと帰され午後になるまでの時間1人でずーっと泣いてました😵
    何事もないこと私も祈ってます❤️

• 3月28日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

残念ながら、次の日に鮮血がでて、完全流産になってしまいました。悲しいですが、仕方のないことです。いろいろ応援してくださり、ありがとうございました。

• 4月1日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

辛い報告わざわざありがとうございました。
    初期の流産は赤ちゃん側の異常がほとんどなので、自分を責めないでくださいね。
    きっと、強くなってでんでんむーしさんのところにもう一度戻ってきてくれますよ!!!

• 4月1日