※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
妊娠・出産

妊娠8週目で黄色いおりものが気になります。他の方の情報で心配になりました。同じ経験の方、教えてください。

妊娠8週目のものです。
妊娠してからおりものが黄色で割とネバネバ?しているのですが今まで病院で何か言われたことはなくて気にならなかったんです。
ただ他の方の質問を拝見しているうちに黄色のおりものってよくないの?と思い調べると良くないことばっかり…同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ズラ

私も黄色のおりもの出ます。
でも、おりもの自体が妊娠すると増えるらしいし、病院で何も言われたことないのであまり気にしていません。
気になるなら、病院でご相談されると良いと思いますよ。
おりもの検査とかしてもらえますし(*´∀`)
ネットは情報があふれていて、便利だけど時々わからなくなりますよね(。>﹏<。)

• かなかな

かなかな

お返事ありがとうございます。
    今週病院を転院しようとしてたら二時間以上待つと言われてつわりでフラフラで来週の予約だけとって帰ったので(´>д<`)
    病院に一度相談するのがいいですよね。ありがとうございます。

• 10月3日
恐竜ママ

私も出ました!
疲れたりするとホルモンの影響で黄色いおりものが出るとそうです!
そしてそのままカンジダになったので、清潔にしてくださいね(*^^*)

• かなかな

かなかな

お返事ありがとうございます!
    疲れはあるかもしれません。そんなにきつくない悪阻ですがふらふらなので。
    そのままカンジダになられたのですね。経験をお話いただきありがとうございます。気をつけたいと思います。

• 10月3日
あーちゃんママ♡

私も鼻水色したネバネバとしたオリモノに最近なって、病院行ったらカンジダ膣炎の疑いって言われちゃいました(╥Д╥)
妊娠中はなりやすいみたいですよー!
ご心配ならお医者さんに相談で(ง•̀-•́)ง
まだ妊娠初期だから大丈夫だと思います!

• かなかな

かなかな

えっカンジダですか!?
    その可能性考えてなかったです…ポロポロしたおりものが出るものだと思い込んでました。
    やはり一度検査してもらうのがいいんですね。ありがとうございます!

• 10月3日
ナッツ

初めまして(^^)

私も妊娠してから黄色っぽいおりものが増えて初期の時はすごく心配でした。
元々おりものが少ない体質だったので、増える事は分かっていたのですが色が色だけに…
先生に聞いてみたところ、量が多く酸化すると黄色くなるからパンツについたのが黄色ならば心配ないよと言われました。
それから今までの検査で性病などの類は陰性でした(カンジダは発症していますが黄色のおりものとは別みたいです)

もし心配でしたら先生に相談してみてはいかがでしょうか(^^)?

• かなかな

かなかな

はじめまして。
    パンツにつくと酸化して若干茶色がかっている気が…
    汚い話ですが、主にお手洗いの時のトイレットペーパーに黄色で割とネバネバのものが…

早く病院に行きたくなりました(><;)ありがとうございます!

• 10月3日

私も出ますが、カンジダとかにはひかかりません。
妊娠性のものだと思います。

• かなかな

かなかな

お返事ありがとうございます!
    妊娠性のものだといいのですが。初期は何でも不安になってしまいますね。
    ありがとうございます。

• 10月3日