※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがなく、症状が少ないことが心配。同じ経験をした人がいるか知りたいです。

こんにちは( ̄▽ ̄)
只今妊娠8週目に突入しました。つわりとゆう感じがまだなくて……おりものが増えるとか聞くけどそれもなくて、乳が痛い、夜中に数回トイレに行くぐらいであとは妊娠前より少し疲れやすいなとゆう感じで全然妊娠してる実感がなくて……大丈夫だろうかと思う毎日です。
皆さんはどうですか〜私と同じようなかたいるのかな…

コメント

n

わたしも多少食欲は減りましたが
思ってたつわりがなくてあれれ?って感じでした。
今の所つわりが酷くなく快適に過ごさせてくれてる赤ちゃんに感謝です(>_<)♡
胸は張ってて、夫にこんなんじゃなかった!って言われ私が痛がるのもあってか最近は触らなくなりました(笑)
トイレも朝方行くくらいですかね〜?
私の場合こんな感じでした♩
つわりの有無、症状は人それぞれって言いますしね(๑´ㅂ`๑)!!

鈴椛mama

私も全くではないですが
かなり軽いつわりでしたよ☆
それでも赤ちゃんは元気に動いてました!
当時は不安でしたが、お腹にいるときから親孝行な子だなと今は思っています\(^^)/

puyopu

私も8週目で、同じような体調だと思います^_^
胸は痛くて張っているので、そろそろブラトップみたいな締め付けのない物に切り替えようかと思っています。

食欲はあって好きなものを好きなだけ食べるのですが、食べた後に必ず胃もたれしてしまい、後悔する毎日です...笑

つわりもこの胃もたれと眠気くらいで後はなにも変わりません。

ですが今日の検診で赤ちゃんはちゃんと育っていましたよ!
つわりがなくても育つのは本当ですね!
よほど心配な事がない限り、安心していいと思います^_^

ききすけ

まったく同じ感じで私もつわりなかったです
ただただよく寝てました(笑)
今から思うとお腹が出てないその時の方が動きやすかったんで、お片づけとかしたい事あれば今のうちにしといて下さいね

manami3258

わたしもたえりさんと同じで、ほぼつわりなしでしたよー!同じくらいに妊娠した友達はつわりが酷くて毎日吐きまくってるとか言ってましたが、わたしは結局1回も吐かずに安定期に入り、今はもう臨月です。
自分でもつわりっぽい症状が分からず過ごしていたのですが、今思えば疲れやすくなったり、眠気が強かったり、お腹がすぐ空いたり、などといった症状がつわりだったのかなーと思ってます。
妊娠前とほとんど体調が変わらなかったので、同じようにほんとに妊娠してるのか?と不安に思うこともしばしばありました(笑)
ただ、周りからはつわりなくてよかったねー!とうらやましがられたり、親孝行な赤ちゃんだねとお腹の子も褒められたりしたので、つわりなくてよかったーと思ってます!
つわりの有無は遺伝するとも聞いたので、母にも感謝です(^o^)
たえりさんはまだ安定期前だと思うので、体調は変わらないとはいえ、無理せずマタニティライフ楽しんでくださいねー♫