陣痛・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

neoneo

39wです。まだ赤ちゃんが骨盤にはまってないらしく、この時期でそういう…

39wです。まだ赤ちゃんが骨盤にはまってないらしく、この時期でそういうケースは少ないのか、予定日までにはまってなかったらレントゲン撮るといわれてしまいました(´・_・`)同じような経験のある方いらっしゃいます…

ひなの

ひなの

私もレントゲンとりました!理由としては、私の骨盤を赤ちゃんの頭が通れるのかを見るためと聞きました(^^)…

穴子さん

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下が…

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)これか…

森のくまさん

39週6日なんですが肛門が痛いのですが、陣痛でしょうか?

39週6日なんですが肛門が痛いのですが、陣痛でしょうか?

f.mam

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言…

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言われました月曜入院なって血圧が大丈夫なら陣痛起こしてバルーン使うって言われたんですけどもしかしたら大きい病院に行って帝王切開になるみ…

Q太郎

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張っ…

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張ってないね〜と言われました。この調子でいつ陣痛が来るんだろ〜と思ったりしてます。お腹張らなくても、陣痛来たよ!という方いらっしゃいますか…

mamemam

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりま…

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりました。羊水過少のためです。ダイラパンという、水分を含んだら膨張する棒を経膣から入れて、本数を増やしていき陣痛を誘発する出産方法なので…

KUMA♡

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもす…

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもすごく痛いです(。・・。)陣痛きたら歩けるかしら?!と心配になってきました…(´Д`)かといって、横になると腰回りも痛くて寝返りも激痛…泣お風呂…

舞

私は急激に太りすぎたせいがおしりと横の太ももが激痛で悲鳴をあげるほどでした。ゆーーーくり歩くのがや…

coco

39w初産婦です。陣痛きたかも!と思ったのですが、だんだん遠のいてきて…

39w初産婦です。陣痛きたかも!と思ったのですが、だんだん遠のいてきています。このまま完全に引いて出産はまだ数日先…ってことも有り得るのでしょうか?経産婦の方ご経験ありましたら教えてください(>_<)

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

まま

39週と2日です!突然片側だけズキズキってより…キーーーーƕって強い痛み…

39週と2日です!突然片側だけズキズキってより…キーーーーƕって強い痛みが30分くらい続きますこのような似た痛みで陣痛繋がった方いますか?

riii♡+.

39w2dの初マタです。39w0dの検診の時、子宮口硬いし全く開いてないとの…

39w2dの初マタです。39w0dの検診の時、子宮口硬いし全く開いてないとの事で明後日にラミケンを挿入する事になりました(T_T)ラミケンというのを初めて聞いたのでNETで調べたら、凄く痛いと書いてたので怖いです…。泣…

じゃじゃまる

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺り…

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺りや脇腹など、お腹の上部が張って痛いです。陣痛につながる張りではないですよね?息苦しいし、眠れないし、とにかく痛くて辛いです💦同じような…

はな

4000g以上で出産された方いますか?今日39週の検診で最初3900g以上って出…

4000g以上で出産された方いますか?今日39週の検診で最初3900g以上って出て先生に「ゲゲゲ〜!」と言われてしまいました。もう一回測って3692g…それでもやっぱりでかい…。生まれてくるとき4000超えてるんじゃないかと…

ナゴパイン

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おし…

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おしるしってのなんでしょうか?伸びるおりものが出た後はどれぐらいしてから陣痛がはじまるんでしょうか?

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

まなさやお

今度こそ産まれないかなー(´°ω°`)39w6dの経産婦です。5時ぐらいからこ…

今度こそ産まれないかなー(´°ω°`)39w6dの経産婦です。5時ぐらいからこのような間隔で張りがきてます٩(ˊᗜˋ*)痛いかといわれれば…うーん(´°ω°`)という感じなので、まだまだな気もするのですが…張りで汗はばっと出て…

ぶっつん

ぶっつん

私は本陣痛でしたよ!8,9分間隔で、最初はお腹冷えたのかなくらいのチクチクとした痛みで、生理痛の軽い感…

きーたむ

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の…

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の初マタです⭐今は実家にて陣痛待ちの状態です笑里帰りした当初は1ヶ月健診が終わったら自宅に戻る予定でしたが、色々事情があり出産後はなるべ…

るびあ

るびあ

1ヶ月検診までは分娩した参院で見てもらった方が、カルテなどの状況も把握してるのでスムーズにいくと思い…

みやゆっちょ

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れ…

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れません。痛みはどんどん増してる感じなんですが、時間がハッキリとした規則的という感じでもなくて…この時間の不規則さだとやっぱり前駆陣痛な…

ゆん2312

ゆん2312

わぁ!いよいよかもしれませんね。私は前駆陣痛ってほとんどなかったのでどんなかんじなのかわからず申し訳…

レイナ3

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行っ…

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行ってきたんですけど、産後じゃなきゃ治療出来ないって言われてとりあえずカロナールだけもらったんですが、全然効かないです!(−_−;)どこの歯…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

TRまま♡

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の…

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の経産婦で、明日で39週に入ります!1人目は39w1dの夜中におしるしがあり、朝起きたら陣痛がきていて、入院し翌日に産まれました。そして今回昨晩…

あやこんぐ

あやこんぐ

三人目がおしるしから。朝、起きてから同じく茶色の粘り気のあるものでした(^^)その日の夜中に陣痛→次の日…

まま

39週です!左下腹がズキズキ痛いです…陣痛じゃないですよね?!

39週です!左下腹がズキズキ痛いです…陣痛じゃないですよね?!

まねきもも☆

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ…

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ先生には、まだでしょう。具体的にはいつとははっきり言えないとの事。昨日の夜は張りと痛みが強めにきたのですが10分以内で消失しました。恥…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…