※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neoneo
妊娠・出産

赤ちゃんが骨盤にはまっていない39wの状況で、同じ経験の方いますか?陣痛が来てもはまらない場合や帝王切開になる可能性が気になります。

39wです。まだ赤ちゃんが骨盤にはまってないらしく、この時期でそういうケースは少ないのか、予定日までにはまってなかったらレントゲン撮るといわれてしまいました(´・_・`)
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

はまらないまま陣痛くるケースはあるのでしょうか?やはり帝王切開になってしまうのかなーなんか不安になってしまって。

赤ちゃんは標準より大きめで、子宮口はまだ開いてないみたいです。

コメント

ひなの

私もレントゲンとりました!
理由としては、私の骨盤を赤ちゃんの頭が通れるのかを見るためと聞きました(^^)

結局予定日超過40w3dで入院し
1日目錠剤
2日目バルーン
3日目促進剤でうみました٩(ˊᗜˋ*)

赤ちゃんは2992gの小柄でしたが無事にうめましたよ(^^)

neoneo


ありがとうございます!
なるほど、通れるか確認できたら促進剤でってこともあるんですね。ちょっと安心しました^^

入院された時は赤ちゃん降りてましたか?

ひなの

調べたら2992gは小柄でもなかったです(∩´∀`∩)
周りがほとんど3000超えてたのでそう思い込んでました。すみません(;_;)

そうですね!先生も骨盤通れそうだから予定日過ぎて生まれなかったら促進剤使いましょうか~!って感じでした(∩´∀`∩)


臨月から毎日朝1時間、夜旦那と1時間歩いてましたがおりてなかったです😥

ぴーちゃん

骨盤にはまらないのに子宮口が開いたら大変です😰緊急オペになりますよ!
頭が骨盤にはまらない大きさであれば、絶対に下からは出てこれないので帝王切開になります。
それを調べるためのレントゲンだと思うので、レントゲン撮るしか解決はないですね!

ママしょう

1か月前に40週と4日で、促進剤を使って産みました!!私の場合、促進剤を使い始めても頭は骨盤にハマっていなかったらしく陣痛の合間に色々な体勢や腰をフリフリしたりで待ちました。今出産前の写真を見ても全然下がってないから、骨盤にハマってなかったっていうのは納得です(T_T)レントゲンは撮らなかったんですが、助産師さんが色々助けてくれたので大丈夫でしたよ〜!!

れーこ⋆⑅¨̮

私も同じような状況です(>_<)
来週の火曜日にレントゲンを撮って、下から産めそうなら翌日から誘発分娩のために入院予定です…
身長があまりないので骨盤が狭いかもしれないそうで(˃﹏˂ഃ)
自然に陣痛を待ちたかったので、今必死に骨盤が開いてくるように動きまくっています!

neoneo

またまたありがとうございました。
3000弱、標準でだけど大きすぎず、理想です♡
私はあまり歩けてないんですが、歩いててもおりないこともあるんですね。つらい。

とにかく無事生まれてよかったですね!!私も無事に産みたいです。

neoneo

ありがとうございます。
レントゲン後、骨盤にははまる大きさだったとして、その後の説明がされなかったので不安という意味でした。
わかりにくくてすみません…

neoneo

ありがとうございます。
はまってなくて→促進剤の体験談うれしいです!やっぱり下がらない場合もあるんですね。
できたら帝王切開じゃなく産みたいと思ってるので励みになります!

neoneo

ありがとうございます。
予定日一日違いです^^
そして同じような状況って不安な中で心強いです。
私も月曜か火曜にレントゲン予定です。でもその後の説明がなかったので不安になってました…

私も自然に陣痛待ちたかったですー。あと少しだけ時間あるから、それまでにくるといいですよね!