※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
妊娠・出産

お腹の張りが痛くて辛いですが、陣痛ではないか心配です。同じ経験の方、教えてください。

臨月のお腹の張りについて質問です😊
今39週1日なのですが、、、
胃の辺りや脇腹など、お腹の上部が張って痛いです。

陣痛につながる張りではないですよね?

息苦しいし、眠れないし、とにかく痛くて辛いです💦

同じような方いて、「こんなだったよー」ってのがあれば教えて下さい👼❤

コメント

ゆーみー

はじめまして(^^)♥8月に出産しました!同じ張りかはわからないのですが、私は出産前日の検診後からずっとお腹?胃?が張ってて夜には猫背になるほど張って苦しく、でも陣痛のように間隔とかはなくずっと張ってて、内診のせいかな?と思ってましたが、夜中に眠れずトイレにいったらおしるし→破水→病院到着時もまだ張っててでも波のある張りではなく…→5時間後陣痛らしき間隔に!そこから3時間で産まれました(^^)半日くらいずっと張ってたのでそれはなんだったのか…でてくるよー!の合図だったのかな?と思ってます😆!ちなみに39週ぴったりで産まれましたので、もし同じだったらなーと思いコメントしました♥

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

出産おめでとうございます❤
    この痛みが陣痛につながったんですね✨あー🎵私もそうだったらいいな😃
    時間がたつにつれて下腹部の違和感と足の付け根の痛みも出てきたような、、、

おしるしもお腹下がった感じもなく、ただ胃の辺りが張ってるので何かあるんじゃないかと不安でした💦

ゆーみーさんみたいにこのまま陣痛につながったらいいな❤

教えてくださってありがとうございます🙌❤

• 10月1日
  • ゆーみー

ゆーみー

私は謎の張りが結構きつかったので、心配です(;_;)体調どうですかっ?😳
    陣痛つながるといいですねっ♥もうすぐ会えるの本当に楽しみですね(^^)

• 10月2日
ぴー*

私も今まさにそのような状態です(;_;)!
普通、出産前は赤ちゃんが下がってくるから、胃周辺も下がるのになぜ?という感じです。

息苦しさも辛いし、あまりご飯も食べられなくて、このまま出産に臨むのかと思うと不安です(´・ω・`;)

回答になってなくてすみません💦

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

ほんと不思議ですよねー💦
    息苦しさの辛さ、、、分かります😥
    きっとあと少しで会えるので、お互い頑張りましょう😊✨

• 10月1日