※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.mam
妊娠・出産

昨日の検診で血圧が高く、入院し陣痛を起こすか悩んでいます。点滴で起こすのでしょうか?通常の分娩ができない可能性があるか気になります。対策について教えてください。

昨日39週目の検診に行ったら
血圧が→上140 下90 やって
妊娠中毒症?って言われました
月曜入院なって血圧が大丈夫なら
陣痛起こしてバルーン使うって
言われたんですけど
もしかしたら大きい病院に行って
帝王切開になるみたいなんですよ。

陣痛起こすのって点滴で
起こすものなんですか?

普通分娩わできないんですかね

コメント

☆プキプキ☆

私は二人出産してますが、二人とも妊娠高血圧症候群になりました。
1人目は入院してラミナリアという子宮口を広げる棒を入れて、促進剤点滴後5時間での経膣分娩でした。
2人目はラミナリア挿入後、ラミナリアの刺激か自然に陣痛がきて50分の経膣分娩となりました。
どちらも普通分娩扱いでしたよ。
分娩時の状況によると思いますが、ハイリスク妊婦の場合は分娩時に母子共に容体が急変する可能性が高いので、帝王切開になる可能性も必然的に上がると思います。
安全にお産する為に帝王切開も頭に入れておいてくださいというニュアンスだと思いますが、状態が良ければ普通分娩のかたちが取れると思いますよ。

出産頑張ってくださいね。

f.mam


コメントありがとうございます‼︎
血圧がどれぐらい高くなると
絶対帝王切開になるか
分かりますか(;_;)?

☆プキプキ☆

血圧の高さはわかりませんが、血圧によって激しい頭痛とか嘔吐などがあったり普通に分娩できそうじゃない状態なら、最初から帝王切開になるかもですが、血圧の高さより、例えば母体が呼吸困難になるとか意識が朦朧とするとか、胎児の心拍が下がるとか状況によってだと思います。
これ以上、分娩が長引くとどちらかが危険と先生が判断した時に帝王切開になるんじゃないでしょうか。
ちなみに、出産前私は180/107をたたき出しました(笑)
陣痛中はどれくらい血圧が上がってたのかはわかりませんが、2人目の時、もういっそ切ってくれー!と思うくらいでも先生の帝王切開の判断は下りませんでしたσ(^_^;)

玲志-leico-

私は妊娠中毒症ではありませんでしたが、臨月になり140/90を少しずつこえるようになりました。
予定日+4日目に促進剤で出産ということで入院し、ラミナリア挿入後、痛さなのか緊張なのかで150/95.をきらなくなりました。高い時は165/110までに‥なので、これから促進剤入れて陣痛おこすと、痛さで更に血圧上昇し、母体が脳出血などのリスクがあるということで、緊急の帝王切開になりました。
軽くは帝王切開の説明は受けてましたが、経膣分娩出来るだろうと思っていたので、帝王切開になり、全く心の準備ができていないまま手術室に入りました。
私の経験をお話しましたが、経膣分娩出来るといいですね!

頑張ってくださいね♪

ここはーmama♡

私も妊娠高血圧症候群になりましたが普通分娩で出産しました!
38週の検診で160まで上が上がってしまったので( ̄∀ ̄;)
大きな総合病院に紹介されたのですが、帝王切開の話は全くなく早く出しましょうねーって言われその日の夜にバルーン挿入、翌日から促進剤を点滴して3日目でやっと産まれてきてくれました(ू•ω•ू❁)
血圧も測りつつ促進剤を打ってたのでそこまで上がらなかったので帝王切開にはならなかったんだと思いますo(✿>∀<)o
陣痛が痛過ぎて血圧がいくらかだったかはわかりませんが出産時は140くらいだったと思います(ू•ω•ू❁)