※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA♡
妊娠・出産

39wで恥骨痛がひどく、歩くのも痛くて心配です。出産時の痛みや緩和方法について教えてください。

質問させて下さい☆
39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもすごく痛いです(。・・。)
陣痛きたら歩けるかしら?!と心配になってきました…(´Д`)
かといって、横になると腰回りも痛くて寝返りも激痛…泣
お風呂はいって温めたり、ストレッチは毎日してますが、ほかに痛みがやわらぐ方法はないんですかね(>_<)?
同じ様に恥骨痛のある方で出産された方
、陣痛きてからは痛みはどうでしたか?

コメント

陣痛来たらもう恥骨痛なんて何処へやらですよ(笑)

私も同じ頃、歩いてる時はまだいいのですが、横になると骨盤はぼきぼきいうし、寝返りは打とうと思えば激痛で、それはそれは大変で毎日泣きそうでした(>_<)

でも陣痛始まったらどうでもよくなります!もうそこらへん全部痛いんで(笑)

和らぐ方法は...あまりないので耐えるのみですね!😅

出産頑張ってくださいね❤️

舞

私は急激に太りすぎたせいがおしりと横の太ももが激痛で悲鳴をあげるほどでした。
ゆーーーくり歩くのがやっとでした。
お腹もかなりでかく、、股関節恥骨もかなりの激痛で一人で寝ることも起き上がることもうまくできず、お風呂はてを借りないと入れませんでした。
寝返りはひとりじゃできませんでしたし、それでも歩いて馴れなきゃと思い散歩したら痛すぎて一歩も歩けなくなり迎えにきてもらったことも…笑
こんなんじゃ出産できない!と焦っていましたがいざ出産になると陣痛の痛さで忘れてしまってました。
今思うと痛かったかどうかも思い出せないくらいなので大丈夫だと思いますが、助産師さんに相談するのが一番いいかと(^ー^)

ゆうかmama

私も恥骨痛ひどかったです(>_<)辛いですよね!
臨月の頃はシクシク痛んで眠れませんでした。私はマタニティビクスに通っていました☆
前駆陣痛の時点で、恥骨がいつもより痛く感じました。
本陣痛が来てからは、もう腰から恥骨にかけて特大ハンマーで殴りつけられてるかのような痛みでした(>_<)
産後は恥骨痛よりも会陰切開の傷が痛くて痛くて、恥骨痛からは解放されました(笑)
ちなみにスーパー安産でした( ´ ▽ ` )ノ
お産頑張ってくださいね♡♡

KUMA♡

陣痛の痛みはきっともっとすごいものですもんね!

頑張って耐えます>_<!笑

ありがとうございます♡

KUMA♡

分かります!
私も旦那に手伝ってもらって体起こしたり、お風呂も一緒に入ってもらったり、マッサージとか色々手伝ってもらって介護状態です(^^;)笑
でもremさんもそんなにツライ思いをされて、出産を乗りこえたんですもんね!勇気がわきました♡
ありがとうございます>_<!!

KUMA♡

マタニティビクスなんてあるんですね♡
私のところは田舎で何もなく(´;ω;`)
特大ハンマー!!強烈ですね(^o^;
会陰切開の傷も痛いらしいですね!出産してからも痛さと戦うなんて…母はすごいですね☆

恥骨痛ひどくても安産できたと聞いて少し安心しました(*^^*)!
ありがとうございます!頑張ります♡

舞

とてもいい旦那様ですね(;_;)♡
うちも老人介護か!と言われながらトイレも手伝ってもらってました(笑)
おしり太ももはどうにか少しよくなりましたが骨の痛さはなかなか⁎×﹏×⁎
でも私ちょうど高血圧になり一週間入院したのですが一週間何もせずぐーたらしたら少し良くなりましたよ!
もしかしたら動きすぎてることはありませんか?
やっぱり少しでも不安をなくしてお産に集中したいですよね(>_<)
お産の時腰などにズドーンと痛みが来るのでどっちにしろ痛いですが、、あまり無理なさらず、リラックスしてお産頑張って下さい♪

KUMA♡

私もまさかトイレまで歩くのがこんなに大変なんて思ってませんでした(^-^;
それが、毎日お家でぐーたらなんですよ!笑
ストレッチはしてますけどね>_<

お産のズドーンの痛み、頑張って乗り切りますねo(^-^)!!
リラックス心がけます♡
ありがとうございます(*^^*)