妊娠39週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

neoneo

39wです。まだ赤ちゃんが骨盤にはまってないらしく、この時期でそういう…

39wです。まだ赤ちゃんが骨盤にはまってないらしく、この時期でそういうケースは少ないのか、予定日までにはまってなかったらレントゲン撮るといわれてしまいました(´・_・`)同じような経験のある方いらっしゃいます…

ひなの

ひなの

私もレントゲンとりました!理由としては、私の骨盤を赤ちゃんの頭が通れるのかを見るためと聞きました(^^)…

K.mama

今日で39週目です。赤ちゃんが3400g越えでまだお腹が降りてもなくて子宮…

今日で39週目です。赤ちゃんが3400g越えでまだお腹が降りてもなくて子宮口がまだ開いてなくて週2回注射をしています(´・ω・`)体重も妊娠して12キロ増えてしまいました。身体しんどくて最近動いてないんですけどや…

穴子さん

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下が…

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)これか…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

moco.jp

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子…

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。陣痛きたら早いと思うとのことでしたが……

ひなこ💗

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0…

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0日、二人目36週6日で切迫早産入院あけすぐに出産しました。今回も3ヶ月入院して36週2日に退院し、今回もすぐに出産になると誰もが思ってまし…

ぴか☆

ぴか☆

私もずっと切迫でやっと37wになりました。が、全然産まれそうにありません>_<痛みもいつも単発で、気持ち…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

ゆんゆん

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロ…

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロっとした卵白のおりものが出ました。これはおしるしではないですよね?お腹はわりと張るものの、快便になった以外これといった兆候はありません…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

*K♡MAMA*

本日39w4d検診に行ってきました。子宮口が、まだそんなに開いてないから…

本日39w4d検診に行ってきました。子宮口が、まだそんなに開いてないから運動してねー。っとお決まりフレーズ。そんなに開いてないのそんなにってどれくらいよww初産だからよく分かりません!っと思いながら検診終了…

riii♡+.

39w2dの初マタです。39w0dの検診の時、子宮口硬いし全く開いてないとの…

39w2dの初マタです。39w0dの検診の時、子宮口硬いし全く開いてないとの事で明後日にラミケンを挿入する事になりました(T_T)ラミケンというのを初めて聞いたのでNETで調べたら、凄く痛いと書いてたので怖いです…。泣…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

もうすぐ39wになります。階段を降りるときに子宮口あたりが針で刺されて…

もうすぐ39wになります。階段を降りるときに子宮口あたりが針で刺されてるようなチクチク、ズキズキする痛みがありますが同じような経験あった方いらっしゃいますか?昨日の検診では子宮口は柔らかくなってきている…

ゆう!

ゆう!

ありました!なんか突かれるような痛みですよね?後期になって頻繁にありました!陣痛が起きたその日はスクワ…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ふみちゃん0929

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まで…

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まできてしまいました…笑昨日の検診ではお腹はよく張ってて子宮口はまだ指1本分とのこと…見た目お腹はまだ下がってないしこのまま予定日超過するの…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

かおぽん

バルーンを使っての出産をした方居ますか?詳しくお話聞かせてください!…

バルーンを使っての出産をした方居ますか?詳しくお話聞かせてください!今39w1dで、子宮口も全く開いてなく明日入院してバルーンを使うことになりました(*_*)初産で未知な為、怖くてどんな痛みとかいろいろ聞かせて…

黒猫69

黒猫69

痛みはありませんでしたよ!予定日過ぎて計画入院でその日にバルーン四センチくはいひらいたけど産まれず、…

ウッチーの妻ちゃん

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談…

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談しましたカロナール錠飲んでから赤ちゃんの心音と私の血圧を30分間測りました赤ちゃんも元気で血圧も異常なし昨夜眠れなかったのでウトウト出…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

38ka

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!…

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!初産なので遅れるのはわかってましたが…毎日どこにも行けずドキドキです(´・・`)うちの病院は最後まで内診がないようで、子宮口開いてるかもわ…

ペンペン

ペンペン

一週間前にお迎え棒しましたが、効果はあまりありませんでしたww激しい事はせず、お腹に圧迫感を与えず、…

たこちゃんママ

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮…

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮口開いてないと言われました〜。内診グリグリ痛かったです‼︎漢方薬を処方されました。ツムラの五積散。子宮口柔らかくするそうです。毎日3回…

L★mam

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4d…

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4dでの検診では「下がってないね〜子宮口も閉じてるよ〜」と言われました。下がるのに時間は結構かかりますか?それとも1日でぐんと下がったりし…

まねきもも☆

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ…

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ先生には、まだでしょう。具体的にはいつとははっきり言えないとの事。昨日の夜は張りと痛みが強めにきたのですが10分以内で消失しました。恥…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…

まる

太っちょ妊婦はやっぱり難産?(*ω*)現在39週1日、本日検診でした。身長15…

太っちょ妊婦はやっぱり難産?(*ω*)現在39週1日、本日検診でした。身長154cm 妊娠前62kg 現在72kgの太っちょ妊娠です。先週の検診でいきなり体重次第では下から産めないね〜と、さらっと言われました。今日も内診中…

玲志-leico-

玲志-leico-

私と太っちょ妊婦でしたので、個人病院では妊娠初期から産道に脂肪がついている可能性が高いため、下から…