※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L★mam
妊娠・出産

39wで子宮口が閉じており、下がっていないとのこと。1日4時間程度のウォーキングをしていますが、効果が感じられず不安です。何か他の方法がありますか?

いつもお世話になってます。
お腹の下り具合について質問です!!
今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ
38w4dでの検診では「下がってないね〜子宮口も閉じてるよ〜」と言われました。
下がるのに時間は結構かかりますか?それとも1日でぐんと下がったりしますか?
3150gになってくれているので、いつ産まれてくれてもいいよ〜と話しかけていますが…
全然下がっていない気がするんですが、写真を見てどう思われますか??
毎日、1日4時間程は街中を歩きまってます!
家では特になにもしてませんが、皆さんはウォーキング以外に、家で雑巾がけやスクワットなどされていますか?
予定日近かったマタニティ友達たちがどんどん出産していて、いいな〜と思ってます。笑
我が子に早く会いたくてたまらないです⸜( ´ᐞ` )⸝

コメント

ysdyuk

少し下がってる気もしますね(^^)もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

2人産んで2人とも誘発になったので参考にならない話ですが。。
私も産前はたくさん歩いたりスクワットしたりしゃがんだりあぐらかいたり、ジンクスも聞いたことあるものは大体試しましたが、陣痛全くきませんでした!!笑
結局誘発で出産しましたが、いつか必ず産まれてくれるので、産まれる前ののんびりタイムを堪能するのも有りですよー!
産まれる前が一番気楽な時間なので(*´▽`*)

歩いたりは、出産の時の体力作りで良いことなので、無理のないように続けると良いと思います(^^)

やつはし

この写真は1週間後という事ですよね?あんまり下がってるようには見えないです^^;

ryonさんのように毎日しっかり6キロ近く歩いていましたがお腹が下がる事は結局無く(´・・`)予定日を過ぎてからの陣痛→出産となりましたよ笑

産まれると自分の時間が全くなくなるので、産前の唯一のんびりできる時間だ〜と堪能するのが良いんじゃないかなーと思います

雑巾掛けやスクワットをして体力をつけておくと出産時とっても楽ですよ〜。
のんびりできる時間大切にしてくださいね😊

まどか

あまり下がってない気もしますが。。
私も全然下がらず出産に至って陣痛で一気に下がりましたよ~(^-^)/
写真は1人目の予定日の時です!
切迫だった為その延長で正期産からスクワットしたぐらいでそれ以外は特にしてません💦
ありがたい事にスーパー安産だったので体力的には余裕でしたが、難産だったらどうなってたか。。笑
いつ陣痛くるかわからないので近場で散歩した方がいいですよ(^o^)
もうすぐ会えるの楽しみですね🎵
出産頑張って下さい♡

L★mam

コメントありがとうございます!
下がっているんですかね…毎日見てるとわからなくて(•́ω•̀)
何を試しても効果ない人もいるんですかね?笑
家にいるときも動くのめんどくさいな〜と思ったりしてしまって…
のんびり待つのがいいですかね★

L★mam

そうです、7日後ということです★
やはり見比べてもわからないくらいですよね〜(›´A`‹ )
もう私も予定日過ぎるの覚悟でのんびりしようかなって感じです!笑
やっぱり時間なくなってしまいますよね。
のんびりしたり、体力づくりと思って運動したり、自分の時間堪能します₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

L★mam

下がってないですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
予定日でこのお腹なんて…コンパクトで羨ましいです!!笑
私パツパツです。
スーパー安産も羨ましい…体力つけなくてはですね(›´A`‹ )
がんばります!!!