※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッチーの妻ちゃん
妊娠・出産

妊娠39週2日で偏頭痛が続き、検診で赤ちゃんと血圧を確認。血圧正常で入院の可能性あり。似た経験の方いますか?

妊娠39週2日です
昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談しました
カロナール錠飲んでから
赤ちゃんの心音と私の血圧を30分間測りました
赤ちゃんも元気で血圧も異常なし
昨夜眠れなかったのでウトウト出来て薬きいたのかなぁと思ったのですが、まだ偏頭痛は治らず
水曜に血液検査の結果によって入院と言われたのですが、似たような経験の方いらっしゃいますか?
まだ子宮口も開いてないです

コメント

ゆっかの木

こんばんは〜^o^
似たような経験はありませんが、医療関係者です。
39週を過ぎておられるとのことですので、カロナール以外の痛み止めは基本的には赤ちゃんに影響が出てしまうため使えません。
カロナールは痛み止めとしてはやや効果が弱いので、偏頭痛がひどくなられた場合には効きにくいのかもしれません。指示された飲み方を守って内服される分には問題ありませんので、効かない場合は2度目、3度目と内服されればいいかと思います。
ただし、怖がらせるようで申し訳ないのですが、稀に妊婦で脳出血される方もいます。今までで経験したことがないような強い頭痛が出現した場合にはすぐに主治医に連絡された方がよいかと思います。
もういつ産まれてもおかしくない時期ですので、元気な赤ちゃんに逢えますように。応援してますよ(≧∇≦)

ウッチーの妻ちゃん

ぁりがとぅございます
26日の0時半頃から陣痛が始まり今、病院です
頭痛が酷くて薬を飲んで30分後でした
今は痛みが少しありますが陣痛が始まると頭痛どころじゃなくなります(苦笑)
まだ子宮口が前を向いてないので時間がかかりそうですが頑張ります