※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃんママ
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。子宮口が開いておらず、漢方薬を処方されました。来週の健診で産まれていなければ誘発の準備をすることになりました。同じ経験の方いますか?

39w6d初マタです。
明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮口開いてないと言われました〜。
内診グリグリ痛かったです‼︎
漢方薬を処方されました。ツムラの五積散。
子宮口柔らかくするそうです。
毎日3回飲むようにと。
来週健診で、産まれてなかったら誘発の段取りをしていこうねといわれました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ノンコ

内診グリグリ痛いんですよね💦
私も2回外来でやられましたよ😩
漢方は処方されませんでしたが、全く開いてなかったので、誘発剤の話されました。同意書ももらって帰りましたよ。
結局、予定日の前日に陣痛がきて、予定日の翌日になってすぐ生まれました。陣痛来てる間も全く開かなくて時間かかりましたよ。

• たこちゃんママ

たこちゃんママ

誘発剤の話があって、開いてなくても突然陣痛くるんですね(*^◯^*)
    来るといいんですが〜〜^-^
    時間かかるの辛かったですよね!痛かったですね(*_*)

• 9月25日
アリアナ

今更のコメントですいません。
私も五積散と言う子宮口を柔らかくする漢方薬を処方してもらいました。
4月18日の昼から朝昼晩と飲んでいます!
陣痛いつごろきましたか??
効果ありましたか??
今日で38週6日で3㌢は開いてるんですか…。