おりもの・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

ららみ

膣の痒みについて。36wの初マタです!ここ最近になってからというもの、…

膣の痒みについて。36wの初マタです!ここ最近になってからというもの、おりものが以前より増加しておりものシートを使ってたんですが、非常にかゆくてしょうがないです。感染症か心配ですが、同じような体験された…

よっこ1124

教えて下さい;;(∩´~`∩);;現在36週目の初妊婦です。先日のおりもの検査…

教えて下さい;;(∩´~`∩);;現在36週目の初妊婦です。先日のおりもの検査で、B群連鎖球菌の陽性反応が出ました。抗生物質の点滴をするそうですが、出産時産道を通る赤ちゃんに感染?は防げるのか心配です。無痛分娩で…

ブニャンママ

今妊娠36週4日です。36週2日におりものに鮮血のような色の血が少しつ…

今妊娠36週4日です。36週2日におりものに鮮血のような色の血が少しついてました。これっておしるしですか❓今朝2時ぐらいから前期陣痛と張りでちょこちょこ目をさまし腰にも少し痛みがあり寝不足です。38週3日の1…

ちぃ⭐️

今36wの2人目妊娠中なんですが、昼頃から生理痛のような鈍痛が腰にあり…

今36wの2人目妊娠中なんですが、昼頃から生理痛のような鈍痛が腰にあり、夕方には卵白のようなおりものにうっすらピンクが混ざったのがありました。(多分おしるし?)そして今もなお、生理痛のような鈍痛とお腹の張…

よし83♪♪

36w4dの初マタです。さきほど、トイレで茶色が少し混じった粘り気のある…

36w4dの初マタです。さきほど、トイレで茶色が少し混じった粘り気のあるおりものがほんの少し出ました。これはおしるしですか?量的にはほんの少しで二回目拭いた時にはなくて…。また、おしるしだとしたら出産は近い…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

ととちち

妊娠36週5日なのですがさっきいきなり膣の方からプチッ!っと音がしてト…

妊娠36週5日なのですがさっきいきなり膣の方からプチッ!っと音がしてトイレに行ったら白と水が混じったようなおりもの?がででました!そのあとから おりものが多くなりました!おしるしみたいなものですか?プチッ!っ…

みー212

今日で、36週4日です。おりもの自体は結構前から増えてたのですが卵白み…

今日で、36週4日です。おりもの自体は結構前から増えてたのですが卵白みたいな白いトロっとしたおりものが一昨日出ました。はっきりわかったのはその時のまだ一度だけです。調べてみたら粘液栓というものみたいなの…

りんちょ

36週、本日の健診でついに貧血に引っかかり、鉄剤を飲むことになってし…

36週、本日の健診でついに貧血に引っかかり、鉄剤を飲むことになってしまいました。なんだか副作用が怖いな〜(;_;)同じような方いらっしゃいますか〜?しかもいつもはおりもののこととかを言って内診してもらうのに…

nyachi

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門…

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門痛があって前駆陣痛なのか?とふと思いましたまた1〜2日に1回1時間ずっとお腹の張りを感じたりサラサラのおりものが結構増えてきています、腰痛…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

ちゃんちゃん

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言わ…

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われ1日入院しましたが変わりなく、翌日退院しました。明日で37週です。お腹の位置も下がってきてるし、粘り気のあるおりものもあって、お腹の…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

M.K

前日健診に行き、内診グリグリをされてきました(><;)その日はずっと生…

前日健診に行き、内診グリグリをされてきました(><;)その日はずっと生理のように血が出ており今日も起きてトイレに行ったところまだ微妙に血が混ざっておりました💭そして先程2回目のトイレで(とても汚い話ですが…

RIRI☆mama☆

RIRI☆mama☆

38w1dの初妊婦です!あたしも、昨日、今日とゼリー状のおりもの?的なものが出ています。すこし血が混じって…

Love♡

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口を…

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口をみるのを、5週間しておりません。35wの内診でやっとやるのかーと昨日待ち望んでいたら結果、やらずに終わりました。内容は、おりもの検査と先…

みかん

36w6dです最近黄色いおりものが大量にでるようになりました…>_<…こんな…

36w6dです最近黄色いおりものが大量にでるようになりました…>_<…こんな症状の方いらっしゃいますか?

アイスクリーム

36w2dです。高位破水、おりものについて質問です。臨月にはいってから、…

36w2dです。高位破水、おりものについて質問です。臨月にはいってから、スクワットを始めたのですが、その後おりものがちょこちょこ出てくるかんじで、増えた気がします。今日はわりとサラサラしたおりものだったの…

ぐるこ

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動く…

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動くと子宮口付近が痛かったり、足の付け根が痛かったり、腰が痛かったり、くしゃみをした反動で尿漏れしたり、おりものの量が増えたりしているの…

ママちゃん★

ママちゃん★

わたしも2月11日が予定日です!そして切迫で入院したりもしていて共通点が多くて思わずコメントしてしまい…

えーえすえいち

36w3d、2人目妊娠中です!昨日から頻繁に腰、とゆうよりお尻の上らへん(…

36w3d、2人目妊娠中です!昨日から頻繁に腰、とゆうよりお尻の上らへん(陣痛で痛かった場所)に鈍い痛みがあります。おりものも急に増えました。お腹のはりも頻繁です。こらは前駆陣痛かなー?と思いましたが調べた…

ちゃんしー

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度…

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度の高い卵白のようなおりものが出ました。今日は粘度は昨日より断然低いのですが量が多めのおりもので…35w4dの健診で子宮頸管が2.9cmしかないの…

はれ

はれ

しちゃんさんの赤ちゃん、37wまでママのおなかの中にいるんだよ〜!私は予定日超過(40w4d)で粘液栓が出てそ…

ぴとミン

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少し…

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少しつき、様子を見ていたら水っぽいピンクのおりものが出てきました。ティッシュペーパー8分の1くらいで、拭ける量です。腹痛はなく、一応出たピ…

Love♡

36w5dになりました!今日もまた白いゼリーみたいなスライムのちびっちゃ…

36w5dになりました!今日もまた白いゼリーみたいなスライムのちびっちゃい欠片がでました。10/29のときにもでてます。おりものではないとおもうんですよね〜しらべたら粘液栓?っていうもの?お産がちかいと出るらしい…

くってぃー

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ…

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ妊娠もした事がある方にお伺いします!お答えしずらいかとは思いますがよろしくお願いします。34wの健診でカンジダと診断されその時は痒みなど…

ほこ

ほこ

臨月でもカンジダになってた者です。妊娠する前からよく疲れるとカンジダになっていて、妊娠中はとくにな…

サチ(・ω・)

先ほど夕食の準備をしていた際に、お腹が張り同時に生理痛のような痛み…

先ほど夕食の準備をしていた際に、お腹が張り同時に生理痛のような痛みと腰痛がありました。横になっていたら落ち着いたのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?現在36週2日目なので時期的にはまだ早いのかな?とは…

PAPIKO❥❥

PAPIKO❥❥

横になったら落ち着いたのなら前駆陣痛ですね!私も二人目の時、36週から前駆陣痛ありました!検診の時に話…

アップル026

36週になります。後期に入り、カンジタになってしまいました。おりもの…

36週になります。後期に入り、カンジタになってしまいました。おりものも多く、痒み、かぶれが辛く、痒くなるたびシャワーで流して薬塗ってを繰り返しています。このまま出産までに完治しなかったら、出産はどうな…

1010mam

溶連菌の検査陰性後〜出産までにかかる可能性ネットで調べてもよく分か…

溶連菌の検査陰性後〜出産までにかかる可能性ネットで調べてもよく分からなかったので、ご存知の方教えてください。36週のおりもの検査で、溶連菌は陰性でした。ところが今日、身近で溶連菌感染が出ました。もし私…

aoiiro

aoiiro

おりものの検査で陰性ならば心配ないです。おりもの検査をした溶連菌は、B群溶血性レンサ球菌です。多くの…

☆なな☆

妊娠36週、大量にゼリー状のおりものが。おしるしとは違いますか?

妊娠36週、大量にゼリー状のおりものが。おしるしとは違いますか?

moco.jp

切迫早産で5週間入院していて今日で36週になり.退院してきました!お腹…

切迫早産で5週間入院していて今日で36週になり.退院してきました!お腹の張りは少しはあるもののそこまでは気になりませんが.ゼリー状の透明?なおりものがでるようになりました(><)コレに血が混ざるとおしるし?のよ…

あきちょん

36週5日の初マタです。今お風呂上がりに会陰マッサージをしました。そ…

36週5日の初マタです。今お風呂上がりに会陰マッサージをしました。そしたら白いおりものと血が指についていてびっくりして質問させてもらいました!会陰マッサージは昨日から始めて、昨日は白い卵白みたいなおりも…