※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

36週で子宮口3、4cm開いているが、陣痛がいつ来るか不安。先輩ママさん、同じ状況で出産までどれくらいかかったか教えてください。

似たような質問ばっかすみません。
36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われ1日入院しましたが変わりなく、翌日退院しました。
明日で37週です。お腹の位置も下がってきてるし、粘り気のあるおりものもあって、お腹の張りも1日に何回もありますが規則的になりません。
まだ赤ちゃん今すぐ慌てて出てこなくても良いのですが、いつ陣痛が来るのか毎日ドキドキしてます。
お産は十人十色とはいいますが、検診で3、4cm開いてると言われた方は出産までどれくらいかかりましたか?先輩ママさん教えてくださいm(._.)m

コメント

もっちもちの木

38週の検診で子宮口4センチ開いてると言われて、子宮口も柔らかくなってると言われましたが結局予定日過ぎても陣痛が来なくて(前駆陣痛は何度もありましたが💧)40週5日で誘発分娩しました。
私も本陣痛がなかなか来なくてヤキモキしましたよ(笑)
3人目だから早く産まれるかと思ってたのに、まさかの予定日超過でした😅

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

子宮口開いて前駆陣痛があってもなかなか産まれないこともあるのですね(^^)ほんと今私もそわそわしてますが、もうちょっと焦らず過ごします★ありがとうございます(^^)

• 1月19日
よっち

ドキドキしますよね!

わたしは41w1dでの出産だったのですが、41w入った日の朝6時半に陣痛で目覚め、16時には陣痛が5分感覚になったので病院行きました。
でも、その時でもまだ3.5センチでした。
そのまま入院して、翌朝6時前に出産しました。

入院してから陣痛が遠のいたりした時があったのですが、助産師さんに横になると遠のいちゃうからあぐらで過ごそうか!っていわれ、段々陣痛も感覚が短くなり、痛みも増していきました。

ドキドキで落ち着かないかと思いますが、お腹の中にいてくれるのもあとわずか!楽しんでくださいね♡

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

1日がかりの出産だったんですね!
    残り少ない妊婦生活楽しみます。
    ありがとうございます(^^)

• 1月20日
じぇし

産まれる2週間前ぐらいに3センチで
破水して2〜3分間隔の陣痛で
最初4センチでそれから30で産まれました!
予定日の2日前です(._.)

もうすぐですね(^q^)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

3センチになってから2週間だったのですね(^^)予定日まではまだ20日ありますが、予定日よりは早くなる可能性ありますね。ありがとうございます(^^)

• 1月20日
えーーーーー

37w0dの検診で2cmと言われ、37w3dに出産しました!
ちなみに初産で4時間の超安産でした♡

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

超安産うらやましいです♡やっぱり何か軽い運動とかされてたのですか?(^^)

• 1月20日
  • えーーーーー

えーーーーー

大したことはしてないです😂
    中期から毎日2kmの散歩、36wからは1日10回だけスクワットしてました😄
    運動のおかげというより多分安産体質だから、2人目は病院まで間に合わず自宅出産になるかも…と言われました。笑

• 1月20日
ジムニーちゃん

私は38週4日で出産しました。産まれる前日に内診があり3㎝開いてるからいつ産まれてもいいようにって言われて、その日は腰の重ダルさがあり、日付が変わる頃にプチッと音がしたため、トイレに行くと茶色っぽいおりものが出て来て、不安だったから病院に電話して診察してもらいました。
お腹に機械を付けてすぐぐらいにまたプチッといった後、陣痛が始まり、陣痛室へ。そこからは重度の高血圧になってしまって、緊急帝王切開になりました。
妊娠糖尿病があったので、休み休みで毎日ウォーキングしてました。そのおかげか予定日より10日早かったです。

もう少しですね。出産頑張ってください。長々とすいません。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます(^^)
    私も高血圧ではなかったのですが、もともと体力がないのが心配で歩きまくってたら切迫早産→臨月入ってすぐ入院なりました💦

生まれる前にプチっと音がしたんですね!
    私もお産のサイン見逃さないようにします(^^)

• 1月20日