※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ⭐️
妊娠・出産

36週の2人目妊娠中ですが、腰に生理痛のような鈍痛とおりものに薄くピンクの混ざったものがあります。お腹の張りが10分間隔で続き、入院経験あり。陣痛なのでしょうか?

こんばんわ!今36wの2人目妊娠中なんですが、昼頃から生理痛のような鈍痛が腰にあり、夕方には卵白のようなおりものにうっすらピンクが混ざったのがありました。(多分おしるし?)そして今もなお、生理痛のような鈍痛とお腹の張りがあるのですが、ずっと10分間隔です。これは陣痛なのか悩みます。ちなみに、切迫早産で入院経験があり、一昨日の検診では子宮口が1〜2cm開いていて柔らかめだと言われました。

コメント

結衣

わたしも36週で木曜に鈍痛などがあり、今日の検診で前駆陣痛だろうと言われました。
初めての出産なので、本陣痛のことも助産師さんに聞いたら、陣痛は10分間隔のときはまだ生理2日目の生理痛くらいだよ、と聞き、それじゃ前駆と区別つかないじゃん!と思いました。
ちなみに先生からはおしるしじゃなく、鮮血だったらすぐ電話して!と言われました。

耐えられる痛さでも陣痛かもなので、規則的なら病院に電話が間違いなさそうですね!