※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管の検査結果は20mmほどで、自宅安静が必要と言われました。入院は不要で、ダラダラ程度の動きで大丈夫とのこと。外出は体調によるが、仕事や保育園の送迎は控えるよう指示されました。同じ状況の方いらっしゃいますか?

いま検診終わって子宮頸管21?20mmくらいでしたが
とりあえず自宅安静と言われました。

てっきり入院になるかと思って…
ずーっと寝たきり生活してましたが、
寝たきりは良くない、かといって動きすぎも良くない
とりあえずダラダラくらいで大丈夫と言われました。
あまり入院絶対しないと!っていう病院でもなかったです。

外食、お出かけも自分の体調、お腹の張り次第で
行ってもいいけど後悔はないようにと言われました。
仕事はダメ。保育園の送迎も仕方ないなら◯。
まあできるだけ安静にね〜!って感じでした。

同じような感じで診断受けた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした💦
すごく不安ですよね😥
出かけすぎないでね〜くらいしか言われてなかったです。
でもネット見るとみんな即入院!とかで怖くて自主的に安静してました。

ほんとに張りも酷くて、頚管長も短くなっていくから早産になってしまうんじゃないかと毎日悪夢見て…
もう無理で、「寝ててもずっとお腹が張って痛いです。張りどめが欲しいです」と自分から言ってやっと出して貰えました🥺

安静とか入院とかは最後まで言われなかったけど、あそこで動きまくってたり、張りどめ貰わなかったら早産だったかも…と思います😔

そら

私の場合はちょっと違うかもしれませんが…
双子のため、切迫早産でもなんでもなかったけれど8ヶ月で管理のために入院したのですが、入院してすぐ子宮頸管が2cmを切り切迫早産になりました💦
でもフロア内であれば移動自由、点滴も薬もなし、お風呂など制限も全くなしのまま出産まで過ごしました😅