※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が多く、むくみもひどい状態。予定日まで1週間で5キロ減量が必要と言われ、食事と運動を改善する他、漢方でむくみ改善を試みている。足のむくみが解消されれば、体重も減るかもしれない。

今日の検診で赤ちゃん推定3600gあり、このまま自然な陣痛を待つのであればお母さんが5キロは落とさないと通れないよと言われてしまいました😣赤ちゃんはまだまだ下がってきていません。
また、むくみがかなり酷く、むくみも産道を狭くする原因だからと漢方をいただきました。

予定日まで1週間で5キロ落とすなんて、何したらいいのでしょう😫食事は糖質と塩分を徹底的に控え、運動は毎日1万歩歩いて…他やれることはむくみ改善くらいですか?😣

足が象のように太くガチガチなので、これがスルンと柔らかくなれば、何キロか落ちるのかなと期待してみたり😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う先生いることにびっくりです…
39週で5キロ落とせなんて無理に決まってます😂
例え後期つわりひどくても無理でしょ…

確かに産道狭いと時間かかって難産に
なる可能性は高いのかもしれませんが
(私は産道狭い+旋回異常で難産でした)

マタニティヨガしたり
会陰マッサージしたり
呼吸法の練習したり
出来ることだけやればいいと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!

やっぱり無理ですよね…😂💦
    私もそんなこと言われても…とビックリしてしまいました😂💦

そうですよね!😣出来ることをやりながら陣痛を待ってみます!😆

• 5月20日
りち

上の方の言う通りです!!
この時期は息を吸っても太る時期です!
ていうかどれだけ健康なときでも1週間で5キロなんて無理に決まってる…!できたらむしろ病気うたがうレベル…
そんな不安にさせられることのほうがよくないです😡
太らないようにだけ頑張って、のんびり穏やかに過ごしてください☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり無理なこと言ってますよね!😂💦
    お優しいお言葉をありがとうございます😭✨

体重増やさないようにだけ気をつけて、穏やかに過ごします!😆

• 5月20日
ママリ

私はしたことないですが、
塩分抜きダイエットはどうでしょうか?
ちなみに私は、妊娠で20キロ太り、80キロまで行ってしまいましたが、下から出てきました!
全国的にに有名な産院でしたが、
体重に関して何も言われませんでした😣💦

• ママリ

ママリ

塩分抜きいいですね!!むくみ対策は徹底的にして良さそうです!😆✨

そうだったのですね!😳
    じゃあやはり、私の通う産院が厳しすぎる気がします😅💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

1週間で5キロなんて無理がありすぎるしそんなギリギリにゆってくる先生いるんですね🫨
食事は小麦粉を控えるだけでもだいぶ違うみたいです!
運動するなら空腹時で、歩く前後に5回でもスクワットするのがいいみたいです!
ダイエットのエステの人が言ってました👍

出産頑張ってください❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

体重のことは元々厳しい先生みたいなのですが、5キロで産道1cm幅が広くなる!という説明はこれが初めてで、よく分かりませんでした😅💦

空腹時に脂肪が燃えやすい!みたいなこと言いますよね!😳✨歩く前後のスクワット取り入れてみます!😆ありがとうございます😆✨

• 5月20日