※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊娠・出産

臨月でおりものが増え不安。火曜日の健診前に月曜日に行く予定。臨月で高位破水の経験者の方、お話聞かせてください。おりものについて相談です。

36w2dです。高位破水、おりものについて質問です。臨月にはいってから、スクワットを始めたのですが、その後おりものがちょこちょこ出てくるかんじで、増えた気がします。今日はわりとサラサラしたおりものだったのですが、ちょこっとずつ出るかんじです。高位破水だと、チョロチョロ出るって知って不安なのですが、自分で止めようと思っても止めれないとよく聞きます。でも一回に出る量がチョロっぐらいで、止めようと思ったときにはすでに少量出たあとで、止めようと思えないぐらいの量がちょこちょこでます。
火曜日がちょうど前回から1週間後なので健診行こうと思ってましたが、明日の月曜日に健診に行こうと思います。
高位破水を経験された方、臨月でさらさらのおりものが増えた方、もしよければお話聞かせてください。

コメント

ぴーちゃん

スクワットの後ということは、尿漏れしてる可能性ありますよ😅

しまほっけ

高位破水しましたよ!
私の場合は産院での破水ですが…
感覚としては、おしっこと同じ感じでした。
なので、自分で止められないかは分かりませんでした。出た!と思ったら出おわってたので。。

むむむ( ゚ε゚;)

一人目の時に高位破水しました、17週で(^_^;)
最初はバシャッっと出た感じでした。
そのまま穴が塞がらずずーっとチョロチョロ出てたのですが、チョロチョロの時ははあんまり感覚なく検査で、出てますねーと言われるくらいでした。

でも、二人目出産の時に確か36週くらいからおりものが増えました!

臭いはどうですか?
破水だと臭いが独特なので。。

破水だと感染なども心配なので明日病院に行かれるといいかもですね!

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼(^^)
尿漏れですかね?(*_*)それなら安心なんですが、その後もなにもしなくてもちょこちょこ出るので、不安で(;_;)

アイスクリーム

高位破水されたんですね‼
感覚としては、おしっこが出たってかんじですか?
わたしはおしっこより、おりものが出たって感じなのですが、そういうときも高位破水の場合あるみたいですよね?(*_*)
ネットで調べれば調べるほど高位破水なのか、臨月になると増えるさらさらおりものなのかわからなくなります(*_*)

ぺす

私は37週の時に、朝方、寝返りをした時にもチョロっと、おりものとも、尿とも違う感覚があって、もしかしたら!と思って病院に電話したら、高位破水でそのまま入院。しかし、陣痛がついて来ず、次の日に促進剤で分娩になりました。ホントチョロっとだったので、匂いとかわからなかったです。

心配なら早めの受診の方がいいと思います(>_<)入院先で一緒だった方は高位破水を尿漏れだと思っていて、定期健診まで待ってたら、破水と分かり、先生にも怒られたと言っていましたよ。幸いにも赤ちゃんが感染症にかかったりすることはなかったみたいですが。

一度、病院に電話して相談してみてはどうですか?

アイスクリーム

高位破水、17週であったんですね‼すぐ病院行かれました?
臭いは、あまりないと思うんですが、軽く花粉症もあるので合ってるのか……(;_;)
明日病院行ってきます‼(^^)

アイスクリーム

おりものとも尿とも違う感覚ってどんなかんじなのか気になります(*_*)
チョロっと一回出てすぐ電話しましたか?
感染症とかあるのでこわいですよね(;_;)

ぺす

私もホント不思議な感覚だったんです。説明しづらいんですが、おりものが出てくるとこから、おしっこが出る…みたいな…。

寝返りしてチョロっと出て、トイレに行くまでにまたチョロっと出ました。

とにかく私は不安だったし、病院の母親教室の時に、不安なことあったら何でもいいからすぐ電話してきて!調べて破水じゃなくておしっこだったら、帰ればいいだけなんだから!って助産師さんが言ってたのを思い出して、朝5時半に電話して、病院行きました。

不安な中、明日まで待たれるよりは病院に電話して、上に書かれてることを説明して、指示もらえばいいのでは?と思いますが(^_^;)

アイスクリーム

それは不思議な感覚ですね‼チョロっと二度ほど出たのですね‼

病院の助産師さん、とても優しいですね‼不安な妊婦さんのことを考えてくれてて(^^)
電話……したほうがいいですよね(*_*)夜中電話したときの対応がすごく冷たかったときがあったのでどうしようか迷ってます(;_;)

むむむ( ゚ε゚;)

私の場合は出血もあったので朝イチですぐ病院に電話したら、1日横になっててくださいと言われて横になってました。
夕方にまたバシャッと来たのでまた病院に電話したら来てくださいと言われたので行きました。
週数が早かったのもあり、そのままずっと産まれるまで入院生活でした(^_^;)
とにかく、何かあってからでは遅いので早めに行動されるといいと思いますよ(*^^*)

無事、元気な赤ちゃんが産まれますように(* ´ ▽ ` *)

ぺす

そうなんです。私の場合はチョロが2回だけでした。入院してからも全く音沙汰なしって感じだったので、お産ってホント人によって違うもんだなぁーって思いました。

病院の対応が微妙だと確かに電話しにくいですよね(>_<)夜勤もあって人の命を預かるとても大変なお仕事ですから、疲れていたりするんでしょうけど、それこそお仕事なんだから不安な妊婦さんには優しくしてもらいたいですね(T_T)

でも、お腹の赤ちゃんのこと守れるのはお母さんです!何もないといいですね。お身体大事にしてください(^.^)