体重・妊娠30週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠30週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠30週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

あちゃんこ

先ほど、30w2dで健診に行ってきました。赤ちゃんは1200gくらいだそうで…

先ほど、30w2dで健診に行ってきました。赤ちゃんは1200gくらいだそうです。「骨格は順調に大きくなってるけどお腹周りが細いね〜」と言われ、本来2週間後に健診のところ、1週間後に様子を見ることになりました。・…

ゆいゆう

ゆいゆう

私も妊娠糖尿病でしたが赤ちゃんがずっと小さくなかなか成長せず、胎動が少なかったりしたので8ヶ月の後半…

あやちゃん♡m

現在30wです!前々から赤ちゃんが小さいとは言われてて、昨日の検診で200…

現在30wです!前々から赤ちゃんが小さいとは言われてて、昨日の検診で2000gもなく生まれてくるかもしれないと言われました(´・_・`)しかしエコー写真見ると、先生は33wで検診に来たと思っているみたいです。今は30wで1…

たーん

今日で30wになりました。今日は以前の職場の幼稚園の修了式に参加してき…

今日で30wになりました。今日は以前の職場の幼稚園の修了式に参加してきました( *´艸`)そこで久しぶりに会った保護者の方に「先生もしかして妊婦さん?」「妊娠5.6ヶ月?」と聞かれました。私のお腹ってそんなに出て…

さーさ

さーさ

友達はそうではないのですが、年配の方には8カ月!?(゜ロ゜)と驚かれます。自分ではコロコロでちょっと恥ず…

k-ko.

今、妊娠30週で右の股関節というか子宮らへんが痛むんですが、これは赤…

今、妊娠30週で右の股関節というか子宮らへんが痛むんですが、これは赤ちゃんが大きくなってる証拠なのかな?病院では切迫早産とは無縁だねって言われてるから健康ではあると思うんですが...体もダルいし、この3日間…

ひのぴ

30wです!健診で赤ちゃんが大きめと言われました。30wだと1400グラム位か…

30wです!健診で赤ちゃんが大きめと言われました。30wだと1400グラム位かと思いきや推定1800グラムでした。このままだと大きくて心配です。私はなぜか妊娠前から体重が1.5キロしか増えてません。全部赤ちゃんに行っ…

虎くんmama💖

30w6dで赤ちゃんな体重が1498gでしたずっと小さめって言われてるので心…

30w6dで赤ちゃんな体重が1498gでしたずっと小さめって言われてるので心配です。30wくらいの体重っていくつでしたか?

さとmama☺︎

さとmama☺︎

小さめって言われてても心配いらないですよ(*^^*) 小さ過ぎってわけじゃないですから🎵私も毎回平気値より…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

明日で31週。予定日11/4です!最近赤ちゃん大きくなってきました(*˙0˙*)…

明日で31週。予定日11/4です!最近赤ちゃん大きくなってきました(*˙0˙*)昨日の検診《30週5日》で赤ちゃん推定体重1627gでした♪♪女の子です(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊2週間前の28週5日では赤ちゃん推定体重1280gもうあと1週間もすれ…

cana

2週間ぶりの検診でした\(^ω^)/今、30w3dなのですが胎児の体重が1830g…

2週間ぶりの検診でした\(^ω^)/今、30w3dなのですが胎児の体重が1830gでした!これは大きめですよねヽ(;▽;)ノ?ちなみに前回28w1dで1360gでした。このままビッグベイビーちゃんになっちゃうのかな〜と思うと難産に…

ぴぴ

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつし…

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつしか増えなかったり、途中で体重の増加が止まってしまったりした方っていらっしゃいますか?もし同じような経験がある方などいたら教えてください…

スネ妻

スネ妻

育児日記を引っ張り出してみましたー( ´ ▽ ` )ノ転院は、34週の時に告げられ、入院はせず、通常通りの生活…

ちょこ

現在35w4dの初妊婦です!切迫早産で30wから入院してようやく終わりがみえ…

現在35w4dの初妊婦です!切迫早産で30wから入院してようやく終わりがみえてきているのですが一時退院できるかまだわからないと言われてます。そこでもしも36wで出産となった場合赤ちゃんと退院するの別々になるんで…

3mama

今日30w6dの検診でした(^_^)先生には順調ですよって言われたんですが、…

今日30w6dの検診でした(^_^)先生には順調ですよって言われたんですが、推定体重が1522gって少し小さめですかね?あと、未だに逆子のままです(´・_・`)まだ逆子でも大丈夫なものなんですか?そろそろ子宮も狭くなって…

こってぃ

明日で30w8ヶ月です。低血糖、貧血、切迫早産自宅安静…低血糖なので毎食…

明日で30w8ヶ月です。低血糖、貧血、切迫早産自宅安静…低血糖なので毎食食べなきゃいけない、という気持ちで食べてたら、切迫早産で寝たきりになってしまい…気付いたら1週間ちょっとで2キロ増…次の検診でダイエット…

むうまま

30w6dの初マタです。今日健診で、体重注意されました(*_*)現時点で妊娠…

30w6dの初マタです。今日健診で、体重注意されました(*_*)現時点で妊娠前から+10kg、赤ちゃんの想定体重が1839gです。ぎりぎり範囲内みたいですが、わたしは身長147㎝しかなくもとは痩せ気味だったので「産むとき…

あや

あや

痩せ気味ではなかったですけど身長149cmで子ども2人とも3100g超えで産みました。1人目の時に骨盤の幅と胎…

にこ( ´ u ` )

長々と多々あります、付き合って下さる方宜しくお願いします><8ヶ月にな…

長々と多々あります、付き合って下さる方宜しくお願いします><8ヶ月になり妊娠後期になりました!1週間ちょっと前に病院で赤ちゃんの推定体重は1kgあり予想より大きくて驚きました💦1週間ちょっと前に病院に行った時…

マムマム

マムマム

私はずーっと逆子で35週で元に戻りました(*σ_σ艸)30週なら逆子体操したりの指導が入るかな?という感じです…

HRTK♡mam

昨日30wの検診に行ってきました!赤ちゃん元気で、私の体重も妊娠前から…

昨日30wの検診に行ってきました!赤ちゃん元気で、私の体重も妊娠前から+3.5キロで順調(*›◡︎‹*)しかし、28wの時にやった血液検査の結果、血糖値が基準より高かったため月曜日再検査になってしまいました(;_;)基準は…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

現在35w初マタです。私も30wの頃に空腹時血糖値が通常92のところ95と微妙に高く、先生から後期は妊娠糖尿…

まぁたん

明日で30Wのマタママです!周りからお腹の大きさが小さいねと言われます(…

明日で30Wのマタママです!周りからお腹の大きさが小さいねと言われます(´× ×`)身長が148と私自身小さいのも関係あるんですかね?(´•̥ ω •̥` )でも赤ちゃんは順調と病院の先生はいうんですけどあんま気にしないほうが…

さちゃんママ

さちゃんママ

私も臨月なってもお腹小さいねとずっと言われてました。でも今久しぶりに写真見たら結構出てるなって思い…

ERiNa8547

昨日、33w1dで妊婦検診がありました。エコー写真に BPD:7.8㌢  30w6dAP…

昨日、33w1dで妊婦検診がありました。エコー写真に BPD:7.8㌢  30w6dAPTD:8.8㌢、TTD:7.4㌢、FL:6.0㌢  33w1dと、書かれていました。推定体重1853㌘です。BPDというのは頭の大きさですよね?約2週間分、頭が小さいみ…

けいこ

今8ヶ月、30週の初妊婦です。体重は妊娠前より4㌔増です。体重管理に厳…

今8ヶ月、30週の初妊婦です。体重は妊娠前より4㌔増です。体重管理に厳しい産婦人科で少しでも増えると注意されてしまい、ストレスに感じています。極力食べる量を減らし、晩御飯はサラダのみ等にしています。昨日検診で…

だいず^_^

今日から30週!妊娠前から太っていた事もあり、周りからもお腹小さいねー…

今日から30週!妊娠前から太っていた事もあり、周りからもお腹小さいねーと言われます>_<28週の時赤ちゃんの体重が1100g程度でした^^;赤ちゃんもお腹も小さいって言われますm(__)m皆さんが30週の時のお腹と赤ちゃん…

のんちゃん

本日30w4dで病院にいってきました!推定体重1290グラムです。少し小さめ…

こんばんは(´・_・`)本日30w4dで病院にいってきました!推定体重1290グラムです。少し小さめだね〜といわれました。2週間前の検診より100グラムちょっとしか大きくなっていなかったです(;A;)皆さんの赤ちゃんこの30w…

☆あ☆

今日8ヶ月検診でした。私自身の体重はあまり言われませんでしたが赤ちゃ…

今日8ヶ月検診でした。私自身の体重はあまり言われませんでしたが赤ちゃんの体重について言われました。赤ちゃんのお腹の大きさが35週相当で体重が2039gでした。今、30週6日です。甘いものを控えることと歩くことを…

Sakura

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった…

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった」とか聞くのですが、痛い程蹴られた事がありません。力が弱い赤ちゃんなのかもと思って心配です。一応毎日胎動はあるんでうが、グニョグニョ…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

マーゴ

30wの初マタです☺︎妊娠の体重増加についてです。初期の悪阻が終わってか…

30wの初マタです☺︎妊娠の体重増加についてです。初期の悪阻が終わってから増加が止まらず、現在+13kgまできました…(泣)先生からは、こんなに太る人も少ないよ〜と悲しいお叱りがありました。凹皆さんのトータル体…

いちご*

30wの初マタです、宜しくお願いします!先週の検診で私の体重が増えてい…

30wの初マタです、宜しくお願いします!先週の検診で私の体重が増えていないせいで赤ちゃんがまったく大きくなっていませんでした。妊娠前から1.5キロ程しか増えていなかったのでもっと食べろ!2週間で1キロでもい…

リオンの毛玉

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊…

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊婦健診の際に、赤ちゃんの推定体重が1300gで大分小さめだと医師に言われてしまいました。(前回30w0dでの推定体重は1089gです。)以前からも…

ゆきちゃんです。

ゆきちゃんです。

一人目は小さめでした!私の体重も増えずで、果物食べたりしてましたが、、仕事も続けてたから精神的にもお…

なおち

妊娠30週で赤ちゃんの体重が1200グラムでお腹も少し小さめな気がします…

妊娠30週で赤ちゃんの体重が1200グラムでお腹も少し小さめな気がします。病院では順調と言われていますがこれが普通なんですかね?

りゅうmama

りゅうmama

病院で順調といわれていれば大丈夫だと思いますよ!臨月までお腹の中にいてくれれば問題ないと思います!30…

ストちー

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめです…

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめですか?1週間位、小さめみたいで(/ _ ; )かなり胎動も強くて膣が痛い時が、しばしば(ー ー;)かなり赤ちゃん下に居るみたいで…切迫早産で頸管が短く赤…

02

30wの初産婦です。値段高めの新生児用品について、3つ質問があります♪ア…

30wの初産婦です。値段高めの新生児用品について、3つ質問があります♪アドバイス下さい!先週末、やっと出産後の赤ちゃん用品をゆっくり見に行くことが出来ましたが、うちで必要なものを最低限揃えると10万弱くらい…

YOUKO◡̈*asek

YOUKO◡̈*asek

なのでうちは、着脱が誰でも簡単なベビービョルンを今1ヶ月半の息子には使っています!腰ベルトがない本当…

ぱーこ

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでし…

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでした!みなさん同じくらいの頃どれくらいでしたか?!あと、BPDは31w3dの大きさなのにFTAが29w0dで小さいみたいです。先生には何も言われませんでし…

あいりんママ

あいりんママ

私も、今32週ですが、2100グラムでちょっと大きいねー。って言われました😣こちらのアプリを参考にしている…