※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

明日で31週、予定日は11/4。赤ちゃんの成長が順調で、体重は1627g。体調は安定し、出産までの体重管理に気を配っています。コメントお待ちしています。週数や出産予定日の近い方とお話ししたいです。

明日で31週♡♡予定日11/4です!
最近
赤ちゃん大きくなってきました(*˙0˙*)

昨日の検診《30週5日》で赤ちゃん推定体重1627gでした♪♪女の子です(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊
2週間前の28週5日では赤ちゃん推定体重1280g

もうあと1週間もすれば9ヶ月に入るからおなかもどんどん大きくなってくんだろな◡̈⃝︎⋆︎*

子宮底長▶︎28センチ
腹囲▶︎85センチ

自分の体重は前回と変わらずです♪♪

今のところプラス5キロ出産までに10キロ以内に抑えたいです♡︎(°´˘`°)/


どんなことでもいいので
コメントお待ちしてます✩︎⡱

週数、出産予定日近い方お話ししましょう♡♡

コメント

蜜柑ゼリー

男の子で予定日11/6です❥

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    コメントありがとうございます♪
    予定日2日違いですね♡

    赤ちゃん順調ですか?(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月1日
  • 蜜柑ゼリー

    蜜柑ゼリー

    切迫早産で1週間、自宅安静しました┓(´-`)┏
    けど土曜に解除なりました♥︎
    小さめ赤ちゃんですがめちゃくちゃ元気です(笑)

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうなんですね(>_<)
    わたしも
    子宮頸管長さ2.39センチだったので張り止め処方されて毎食後に飲んでるところです(´~`)
    赤ちゃんせめて35週までは持って欲しいんですがね…(>_<)
    しんぱいですよね💦

    わたしの赤ちゃんもめっちゃ動くし元気ですよ♪♪
    赤ちゃんの胎動感じると嬉しくなりますよね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

    • 9月1日
  • 蜜柑ゼリー

    蜜柑ゼリー

    頸管長、測ってくれるだけ羨ましいです💦
    あたしは痛みのある張りが頻繁にあるって言っただけで、張り止めも処方されず自宅安静になりましたよ💧
    そうですよね、せめて35週!
    できれば37週…!

    嬉しいと同時にちょっと困っちゃったりしますね(笑)

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    測ってくれないんですね(;;)?
    しんぱいですよね…

    赤ちゃんにまだお腹の中にいてねって話しかけたらいいかもですね◡̈♥︎

    正期産に産んであげれるように
    あんまり動かずにゆったりと生活しないとですね(¯¨̯¯̥̥)
    お互い同じ状況なので
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月1日
  • 蜜柑ゼリー

    蜜柑ゼリー

    測ってくれないんです(;;)
    今まで1度も測ってもらえたことないです💦

    うちは小さめなので
    なおさらお腹にまだいてもらわなきゃなので
    声かけしようかなって思ってます(笑)

    頑張りましょう⍤⃝⃝⃛

    • 9月1日
よしじゅん

初マタです。
11/4出産予定で、女の子です🎵
一緒ですね!

先週火曜の健診では、赤ちゃんは1500ちょっと位ありました(笑)

私の体重は妊娠前からプラス5,5-6キロ位です。
(なぜか体重が減る日があります(^^;)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    わたしも初またです◡̈♥︎
    全く同じです♪
    1500gだと
    平均よりもちょっと大きめかな?ってくらいですね(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ちゃんと育ってくれてるから嬉しいですね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)♡
    体重増加も同じくらいなので
    全てが同じなような…♡

    わたしも減る時もあれば増えるときも…

    減るときはすんごく減るので赤ちゃん成長してるかな!?
    としんぱいになることあります(´・-・`)
    が、先日の検診で自分の体重増えないのに大きく育ってたので安心しました♪♪

    寝るときとかご飯食べた後
    胃が圧迫されて
    胃酸が逆流しそうになってるのかわからないけどときどき気持ち悪くなるときあるし、寝るときは動悸があって苦しいこともあります(>_<)
    そんなことってないですか⁇(´・-・`)

    • 9月1日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    私もです!
    あれ?私は減ってるのに、赤ちゃんスクスク育ってる??
    てビックリしました(笑)

    胃酸…分かります!
    寝ててウェてあがってきたことがあります(笑)

    呼吸困難も一緒です。
    息がしにくくて、最初はビックリしましたが、赤ちゃんが育ってきて、そっちに血液を取られるから…て言われて、子供のためなら仕方ないっかー…と思うようになりました(^_^ゞ

    たまに子宮がつるような感覚や、お尻の奥が痛い感じはないですか?

    電車で座れなくて10分経ってるだけでも子宮の筋肉には負担らしいので、もし、バスや電車で移動されることがあれば、座ってください(^_^)

    私が医師から言われた言葉です。

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    赤ちゃんが下がってくると食欲が増すみたいなので
    9ヶ月〜臨月あたり気をつけなければ…とおもってます笑
    チクっとかツーンみたいな痛みがあるときはあります!!

    体になにか痛みがあると
    心配になりますよね(−_−;)

    そうなんですね?!
    気をつけなければ(*˙0˙*)

    中期は妊婦帯あんまり使用してませんでしたが今は必須です(´~`)お腹支えてます◡̈♥︎

    • 9月1日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    私も使用してます(^_^)
    腹巻きタイプと産前産後使える骨盤ベルトみたいなののダブル使用です(笑)

    そのおかげか?まだ腰痛はなく、マタニティマッサージに2つのサロンに行きましたが、どちらのお店でも「妊婦さんにしては腰や背中がはってなくて元気ですね」と言われました(^_^ゞ

    シルバーウィークで産前休暇に入るので、マタニティスイミングでも始めようかと思ってます🎵

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    やっぱ妊婦帯は必須ですよね(*^^*)

    スイミングいいですね(¯¨̯¯̥̥)
    わたし張り止めのんでるのであんまり動かずに自宅安静と言われてます…
    運動がしたくてたまりません(´~`)

    • 9月1日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    動きたい気持ち、分かります~👍⤴

    私は妊娠初期(8~11週)に、切迫流産と絨毛膜血腫で入院し、退院して18週までは自宅安静でした。
    約2ヶ月出歩き禁止でした(^^;
    元々外に出ていたいタイプで退屈でした。
    医師からは
    「あなたが良くても、お腹の赤ちゃんは大丈夫じゃないからね。」と言われたのを今でも思い出します(^^;

    今日まで無事に育ってくれてる事に感謝です(^人^)

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    そうなんですね(;;)

    とりあえず今日まで無事育ってくれてるのでよかったですね(*^^*)
    赤ちゃんの生命力ってものすごく強いんですね♡✨

    これからいろいろあると思いますが、赤ちゃんとともにお互い頑張っていきましょうね(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月1日
みちゃも

初マタです
同じく11/4予定日の男の子です⭐️

先週、30wちょうどの検診で1400gでした

体重はプラス5キロくらい
先週の貧血検診で引っかかってしまいましたが、それ以外は順調です🎵

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    コメントありがとうございます♡
    予定日同じで、初またなのも同じです♪♪
    30週の下限が1098g上限が1842gなのでちょうどいい重さだと思います!

    わたしは30週5日で1627gでしたが標準で4日分小さいと言われました!
    初産だから小さめの2600〜800gくらいで産むのがベストなんですがこのままいくと3000g超えるよーって言われちゃいました(;;)

    貧血以外は順調との事なので安心ですね◡̈♥︎

    貧血でクラクラして倒れないように気をつけないといけないですね(´・-・`)

    • 9月1日
akrmama

初めまして(•ᴗ•)♡

11月1日予定日男の子、3人目妊婦です∗*゚
宜しくお願いします◡̈*♡.°⑅

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    初めまして♡
    コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    出産まであと2ヶ月くらいですね♪♪

    性別はもうわかりましたか⁇◡̈♥︎

    • 9月1日
  • akrmama

    akrmama


    性別は男の子ですよー(•ᴗ•)♡
    男の子3人のmamaになる予定です♫✧笑

    先日真っ赤に出血して4分間隔の張りで入院したり、今は頸管が2ミリピッタリだったりとトラブル続きの生活です(˘•ω•˘)

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    3人とも男の子なんですね♡
    なんかすごいです!
    わたしの親友に
    4人目姉妹いました!
    男の子1人もいなくて
    一番上が30後半だったかな、
    一番下がわたしと同じ19でしたよ(*˙0˙*)

    上の子は安産でしたか⁇
    何週くらいに出産しました⁇(*^^*)

    • 9月1日
  • akrmama

    akrmama


    上の子は35wで出産して2番目は36wでした(;´∀`)
    早産体質なんです(•̥_•̥)

    でもめちゃくちゃ安産でした!
    上の子は陣痛から6時間、2番目は陣痛から2時間です(*˙︶˙*)☆*°

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    35週と36週なら早産だけど
    産まれてくるのは新生児と同じ感じですよね?♡

    わたし36週〜8週で産むのが理想なんです!

    でもあんまり早く産まれると
    いけないなーとおもいます!
    できれば35週までお腹の中にいて欲しいです!

    上の子が35週で産まれたときは
    何gでしたかー?

    なんか色々知りたいです♡

    • 9月1日
  • akrmama

    akrmama

    新生児と同じですよ◡̈*♡.°⑅
    でも、やはり生産期に産むのが一番ですー!
    吸う力がとても弱くて寝てばかりで黄疸が出て治療のため離ればなれになります(˘•ω•˘) 
    二人ともそうでした💦

    37wまでお腹にいるのが一番です!
    35wの子は2470でしたよ♫✧

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうなんですね(;;)
    何も知らないので、お話聞けてよかったです💦

    37週まではいて欲しいですね◡̈♥︎

    2470gだとすぐに退院できたんじゃないですか⁇

    あたしの妹は未熟児で1890gでしたよ(>_<)

    元気いっぱいでおでぶちゃんです♡笑

    • 9月1日
  • akrmama

    akrmama


    すぐは退院できなかったです💦
    出生体重は2470あっても生産期までお腹にいた赤ちゃんとは違ってまだ覚醒してなくおっぱいも中々吸えなくて、哺乳瓶も加えたまま寝てしまって体重が減ってしまうんです(;´∀`)

    水分をとれないので黄疸も日に日に強くなりブルーライトの保育器に入って、目にガーゼを貼り付けられて黄疸の数値が良くなるまでずっとその治療をします(•̥_•̥)

    生産期前に生まれた子はかなりの確率でこの治療をすることが多いそうです(˘•ω•˘)

    だから早産児は出生体重ではなく、その後の体重の増え方次第でしたよ(•́ω•̀)💦
    次こそ37wまでもたせたいけど、無理そうです(泣)

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    その子次第なんですね…(T^T)
    うちの妹は1890だったけど
    19日で退院したって言ってました!

    産まれたばかりの赤ちゃんに
    そんな処置をされるのは可哀想というか、仕方のないことだけど
    いろいろチューブとか繋がれて
    母として申し訳ない気持ちも出てくると思うので
    お話を聞いていて
    正期産までもってもらいたい気持ちになりました>_<)

    37週まで持たせたいけど無理っていうのは、上の子2人が早産だったからですか?(>_<)

    病院から言われたのですか?💦

    • 9月1日
  • akrmama

    akrmama


    妹さんは産まれた週数も早かったんですか?(•̥_•̥)

    治療が入ってしまうともう可哀想で見てられなくなります(•̥_•̥)
    黄疸は赤ちゃんみんなあることですが、治療になっちゃうとガーゼを貼り付けたまま授乳なんで、顔すら見れないんです(•̥_•̥)


    そうなんです(泣)お医者さんにもうすでに子宮口も開きかけてると言われてます(•́ω•̀)
    次の診察で悪化してたらまたも入院です(•̥_•̥)

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    34週4日て言ってました!

    ですよね(>_<)
    できるだけお腹で育ててあげたいです(¯¨̯¯̥̥)

    子宮口が開きかけてるなら危ないですね(>_<)

    入院しても何週間後かには産まれてきちゃうんですよね?💦

    • 9月1日
ふつりひまま

11月9日予定日。
まだ性別はわかってません。
昨日30週ちょうどで1710グラム。逆子がなおりました。
腹囲82センチでした。

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    30週で1710gですか(*˙0˙*)
    お腹そんなに出てないのに赤ちゃん大きいって羨ましいです(ʃƪ˘³˘)

    逆子治ってよかったですね(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    わたしの赤ちゃんは
    いまのところ
    逆子にはなってないです!

    • 9月1日
  • ふつりひまま

    ふつりひまま

    うちの子一番大きいですね💦
    周りからもあまりお腹出てないと言われますが、実際はパツパツで、全体的に肉がついていてわかりにくいのかも(笑)

    逆子体操初体験でしたf(^ー^;ならないのが絶対いいですね(^-^)/一週間毎に診察(実費)ありで、運動も同じ体勢で苦痛だしf(^ー^;

    てか若いママですね(^-^)/私より10歳も下(*^^*)
    今年19歳ですか??(^-^)/

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    大きめですね(*^^*)

    写真じゃあまり実際のように大きく見えませんもんね(>_<)
    お肉ついてるように見えませんよ?(*˙0˙*)

    うちのこ頭でっかいので多分重みでならないんだとおもいます笑

    6月6日誕生日で19になりました!

    高校卒業してから
    COMMECADUMODE
    というアパレル企業の正社員になれるところだったのですが
    研修中に気分悪くて
    妊娠検査薬してみたら
    陽性でって感じだったので、
    やむえず辞退ってかんじになりました(>_<)

    でも赤ちゃんの方が大事だったので選択は間違ってないと思いましたよ(*^^*)

    9月下旬には建て売りのマイホームまで買いました(*^^*)実家近くなので安心です!

    うちの母も父も
    まだ36歳なので
    育児も手伝ってくれるかと(*^^*)
    母は
    あたしを17のときに産んでるので、子は母に似るんですね(*˙0˙*)

    今では姉妹のようにみられますよ(*^^*)

    • 9月1日
おおと0713

予定日も性別も同じです(笑)
29w2dで1390gでした(*^^*)
次の健診が今週の金曜なので、どのくらい成長したか楽しみです\(^-^)/

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    全く同じですか♡嬉しいです(ʃƪ˘³˘)
    検診楽しみですよね♡♡
    31週2日だと結構大きくなってると思います(*˙0˙*)1500〜800くらいだと思いますよ♪♪
    それ以上かも…♡

    赤ちゃん元気だといいですね◡̈♥︎

    • 9月1日
ちびまるのママさん

凛桜ままさんこんにちは!
一度コメントしたものです(*^^*)
赤ちゃん順調に大きくなってますね♡
体重管理もしっかりされていて素晴らしいです‼︎
わたしは赤ちゃん女の子で、予定日が11/1です♪
前回29wのときの検診で1280gでした。
金曜が検診なので、どれくらい成長してるか楽しみです♪
わたしの体重が今の時点で7.5㌔(T^T)
2週間前の検診から1.5㌔以上増えてしまって(T^T)
体重管理に厳しい病院なので、食事指導入りそうで、憂鬱です(T^T)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    こんにちは(*^^*)
    お久しぶりです♪♪
    コメントありがとうございます♡

    順調です◡̈♥︎
    予定日近いですし女の子なのも同じですね♪♪

    29週のときに1280gだったんですか!
    わたしは
    28週5日で1280gだったので
    大体同じですね♪♪✨

    次の検診では
    おそらく
    1600g〜800g程度になってると思いますよ♡
    楽しみですね(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    体重増加は
    7キロ〜12キロまでが良いらしいのでできれば10キロ以内に抑えたいですよね(¯¨̯¯̥̥)

    でも食べても食べてもお腹空くし食べたら胃がなんか圧迫されて気持ち悪くなるしで、この8ヶ月最後はキツイですよね(>_<)

    赤ちゃん下がってきたら
    胃が圧迫されなくなるので
    食欲がもっとますと思います!
    そこをなんとか食事制限頑張りましょう♡♡

    わたしは
    産後にどれだけ痩せれるかな、、と不安です(¯¨̯¯̥̥)

    いま60キロなので
    50キロまでは落としたいなと思ってます(;;)

    • 9月1日
CHAMA..

予定日10月30日です(*゚ω゚*)
検診30wのとき1539gでした!
病院の先生には少し小太り©
ってゆわれてます(笑)
身長が小さいっぽいです……

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️



    身長しりたいですよね!
    何センチなのか教えてもらったことないです(−_−;)

    小太りちゃん可愛いですね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

    • 9月1日
はるくママ☆

こんにちは(^_^)
私は11月6日が予定日です👶🏻💞
30週3日の検診で1716gと言われました。
♡凛桜まま♡さんと同じ大きめ赤ちゃんです💞

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    こんにちは(*^^*)
    赤ちゃんの体重同じくらいですね♡♡
    あと2ヶ月くらいで出産ですがお互い頑張りましょう♪♪

    • 9月1日
れれちゃん54

こんにちは\(^o^)/
11月3日予定日で男の子です♡
30wの検診で1262gで小さめと言われました(._.)
自分では太ると思っていたけど、なかなか体重が増えず周りから食べろ食べろと言われてそれが今負担です~(><)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
    1日違いですね♡♡

    30週1262gでも
    これからおっきくなってきますよ(*^^*)

    体重は
    9ヶ月〜臨月に向けて急に増えると言われてるので、無理して食べなくていいと思います(;;)
    脂肪がつくの難産になるので…(>_<)

    • 9月1日
  • れれちゃん54

    れれちゃん54

    1日違いですね(*^^*)
    早く会いたいですよね~♡

    大きくなりますよね!
    あんまり考えないようにしてます(^ー^)

    じゃあ、無理に食べない方がいいのかなぁ?
    もうちょい普通に過ごしてみようかな?笑

    凛桜ままさんは夜寝れますか~(^_^)?

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    会いたいです(ʃƪ˘³˘)♡

    赤ちゃん成長するの早いから大丈夫です♪♪

    無理に食べなくても赤ちゃんに栄養は行きます!
    その代わりにお母さんに栄養いかなくなりますので
    体力とかもつけるためには
    ある程度は食べた方がいいと思いますが、無理にはたべないでも大丈夫だとおもいますよ(*^^*)

    毎日暇で
    普段寝てるから夜ねれないときがありますね(´・-・`)

    赤ちゃんに蹴られたりするのは全然大丈夫なんですが
    横になったりすると
    胃が圧迫されてムカムカするんですよね💦それでねれないときあります(´~`)

    • 9月1日
  • れれちゃん54

    れれちゃん54

    ですよね~(*^▽^*)
    毎日楽しみで仕方ないですよね!

    そーですよね!
    食べないと体力が無くなってお産の時に良くないみたいですね(/_;)
    赤ちゃんの為にも頑張らないと♡!

    あぁ~それはありますね!
    気分悪くなったりしますよね~
    汚いんですがゲップがよく出たりしませんか(>_<)?
    わたしはそれが気持ち悪くて(;´д`)

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうですよ!◡̈♥︎
    頑張りましょう♪✨

    気分悪くなります(>_<)
    後期つわりかな…
    ゲップは炭酸のんだときしかでないです!笑

    最近歯磨きをしないと気が済まないくらいはみがきしてます笑

    口の中が気持ち悪いんですよねなんか💦

    • 9月1日
  • れれちゃん54

    れれちゃん54

    わたしは後期になって逆流性食道炎みたいな感じになってます(;_;)
    楽しみも増えるけどお腹が大きくなったら大変な事も増えますね(/_;)

    • 9月1日
トマト大好き❤

11/10予定日で逆子ちゃんの初またです💨
今週末検診で逆子ちゃん治ってれば良いのですが…⤵⤵
性別も確定していなくて60%女の子かなぁと言われてます👧まだ確定してないのでベビー用品買う気になれなくて…(つд;*)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    こんばんわ(*^^*)
    コメントありがとうございます♡

    逆子だと帝王切開可能性あるのでしんぱいですよね(>_<)

    治ってればいいですね(´・-・`)

    6割だとまだ女の子用品買おうとは思わないですよね💦

    小物とかからそろえたらいいと思いますよ♪♪

    入院準備しました?(*^^*)

    • 9月1日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    そうなんです💧
    帝王切開が心配だししかも帝王切開の場合だと立ち会い出来ないみたいで…⤵⤵
    先生にもまだ治るから~って言われて逆子体操は言われてなくて。
    入院準備は少しずつしてます💨

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ですよね(>_<)

    立会い出産したいんですけど
    旦那が血を見るのが嫌いで倒れたりするので、やめとこうってなりました笑

    逆子は治りますよ(*ˊᵕˋ)
    いまは赤ちゃんまだ回れるスペースがあるから逆子なだけで
    窮屈になってきたら、頭下に向けてくれるとおもいます◡̈⃝︎⋆︎*

    入院準備も出産準備も赤ちゃん用品もほぼ揃えました◡̈♥︎

    子宮頸管がみじかくて
    もしものために
    と思って全部用意した方がいいと思ったのでついでにしたって感じですが(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月1日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    うちの旦那は自分の注射💉してるとこガン見するみたいで📺で手術してるとこも👀そらさずに見てます💨
    私が無理くり立ち会いしてほしいって言ってるのもあるかと思うんですけど😅
    立ち会いは頭側に旦那は居るみたいでカンガルーケアも産院はさせてくれないみたいで…

    逆子ちゃん治ると願って!!
    旦那にも毎日頭が下だよ~って赤ちゃんに話しかけてもらってます👼

    子宮頸管…
    まだ産院で計ってもらったことないんです💦💦
    それがちょっと心配です😢

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    わたしも
    採血とか普通に見れるんですが
    旦那の場合、骨折したときにギブスはずすのに機械で切るじゃないですか?ウィーンって!笑
    あれで終わった後に気を失ったらしいです笑

    立会いでもメリットデメリットあるから迷いますよね(>_<)
    そこがしんぱいです(;;)

    旦那さん優しいですね♡
    赤ちゃんにメロメロ〜なんですか⁇♪

    わたしの旦那は赤ちゃんにメロメロで、その態度がもう可愛すぎて赤ちゃん2人みたいななってます!笑
    ちょっと気持ち悪いですが♡笑

    張りとか痛みなどないですか?
    ないなら
    大丈夫だとおもいますよ◡̈♥︎

    張りがあったとしても
    すぐ治る程度なら
    妊娠後期にはよくあることで
    心配いらないようです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 9月1日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    💉注射じゃなかった💦💦
    そうです!採血って書こうとしたのに💦💦
    読み取ってくれてありがとうございます😅
    ギブス(((((゜゜;)
    機械で切るんですか?!
    骨折とかには私も周りの人にも縁がないもので(縁がなくて良いものでしたね💦)
    旦那は優しい人です❤
    うちも赤ちゃん二人いる感じです(*´∀`)

    ご心配ありがとうございます❗
    張りは後期にはいってから多くなりましたが休めば治る程度ですし痛みも赤ちゃん大きくなってきてるからだと思うので👼

    • 9月1日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))

    機械で切るんですよ!
    ほんとその話聞いたときは爆笑でした!笑
    気づいたら病院のベッドで横になってたってゆってましたから笑
    妊娠してから
    旦那がもっと好きになりました♡

    よかったです◡̈♥︎

    • 9月1日
mico

明日で31週、
予定日11月5日です♡

まだ性別確定しません(T_T)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    1日違いですね♪

    まだなんですか💦
    どっちかも…というのも
    教えてもらってないですか⁇

    • 9月2日
  • mico

    mico


    あたしが行ってる病院は
    28週すぎて、なおかつ希望してる人にのみ
    性別教えてもらえるんですが、
    前回見てもらって女の子っぽいかな〜と言われたけど初めて性別を聞いたので確定ではないです!

    • 9月2日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうなんですね!

    まだ一度だけだとどっちかわからないですもんね(ーー;)

    はやくわかるといいですね♪✨

    • 9月2日
りーりりり

はじめまして(^ω^)!

11月3日予定日の
初マタです💕赤ちゃんは
女の子で先週の検診で
1575gと言われました🙌🏻

私も体重プラス5〜6キロで
出産まで10以内に抑えたいと
頑張っています(`・∀・´)笑

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    はじめまして◡̈⃝︎⋆︎*
    こんにちは♪✨

    赤ちゃん標準でよかったですね♡

    今が+5キロだから
    出産までに10キロで抑えられるとは限らないですもんね(ーー;)
    臨月の体重の増え、、こわいです笑

    今、なぜか体重どんどん減ってきてます(T^T)

    少しずつですが
    3日間で900g減りました(¯¨̯¯̥̥)

    多分風邪ひいたから
    なのと
    胃が子宮に圧迫されて食欲がないのが合わさってからのことだと思います(´~`)

    りーりりりさんは
    なんか8ヶ月入ってからとかなにか体に変化ありましたか〜⁇(>_<)

    • 9月4日
  • りーりりり

    りーりりり


    赤ちゃんが順調なのが
    1番です(^ω^)❤️

    そうなんですよね…
    本間に10キロで。って
    感じなんですけど(笑)

    そうなんですか?😳
    私の場合食欲変わらずで
    とても怖いです…💧

    腰痛が時々出てくる
    よーになりました(>_<)!

    • 9月4日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    エコー見てるときほんと幸せですよね(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    できれば7キロ〜8キロに抑えたい願望…笑

    そーなんです(´~`)
    胃が圧迫されたりとかないですか⁉︎
    横になると気分悪なったり(ーー;)

    わたしは
    腰痛ないです!(*˙0˙*)

    症状って人それぞれなんですね(´・-・`)

    • 9月4日
  • りーりりり

    りーりりり

    幸せになります(^ω^)!

    わかります!本当に😞💦

    それがないんですよね…
    だから食欲やばくて(>_<)

    本当に人それぞれですね!

    年も近いみたいなので
    仲良くしてくださいねʕ·ᴥ·ʔ

    • 9月4日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    歳近いんですか?(*^^*)
    嬉しいです♡
    仲良くしてください♡︎(°´˘`°)/

    わたし初産なので
    35週過ぎたら産まれていいって言われたので35週過ぎたら動き回るつもりです笑

    • 9月5日
  • りーりりり

    りーりりり

    こちらこそ(´◡`๑)!

    お互い頑張りましょーね💘

    • 9月6日
3姉妹mama👧🎀

初めまして(•ω•)
初マタで同じ11/4予定日の
女の子です♡
前回検診30w0dで1469㌘でした。
体重わ約+7㌔
貧血気味&切迫早産気味と
言われました(˙_˙٥)💦
ちょっと不安です。。

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    はじめまして♪✨
    こんにちは(*^^*)
    コメントありがとうございます♡

    同じですね♡♡
    なんか予定日同じだと嬉しいです🙈💕しかも性別まで…(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

    赤ちゃんの体重標準ですね!✩︎⡱

    体重10キロ以内には抑えたいですよね(ーー;)
    貧血は気をつけてください💦
    あまり動き回ったりすると
    倒れちゃうかもです(T^T)

    切迫早産といわれると
    不安ですよね…

    子宮頸管が短いとか
    子宮口が柔らかくなってるとかゆわれたんですか?

    わたしも
    切迫早産の薬飲んでます!
    子宮頸管が2.4くらいで
    子宮口が柔らかくなっているみたいに言われました(ーー;)

    ほんと心配ですよね…
    でも今産まれてきても、見た目も新生児と変わらないし
    後遺症もほぼ確率ないし
    28週を超えたら生きていけるレベルなので
    できるだけお腹にいてほしいですが、そこまで神経質にはなってません(*^^*)

    早産なっても赤ちゃんはいなくならないので✩︎⡱

    あんまり考え過ぎとかも駄目ですよね(*^^*)
    赤ちゃん信じましょう😉

    • 9月4日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ちなみに
    YouTubeでみたんですが、
    33週で生まれた赤ちゃん…
    本当に新生児とみため同じで
    とっても可愛いかったです♡

    心配なときはYouTubeで
    今このくらいの大きさなんだーって色々な人の赤ちゃんみてます(*^^*)

    可愛いですよね♡外国の方がアップされてる動画ですが(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

    • 9月4日
3姉妹mama👧🎀


予定日近い方が居ると心強いですよね♬
♡凛桜まま♡さんも切迫早産
なんですね。
先生にわ詳しくわ言われてませんが
内診台に上がって見てもらった時
『ちょっと赤ちゃん下がってきてるね~あんまりバタバタ動きまわらないでね』
ぐらいな感じでした。
そーですね!あんまり変なこと
考えないようにします。


わー♡この写真の子33週で
産まれた子ですか?!
自分のお腹にもおんなじぐらいの
大きさの子が居ると思うと
ワクワクしますね♡
YouTube見てみます☆

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    子宮の出口?は
    しっかりしてて
    しっかりしてる人の場合
    子宮頸管は短くないんだけど
    子宮頸管だけ短いんだよね…
    薬飲んでて〜っていわれました!

    そうみたいです!
    日本の赤ちゃんの動画はあんまりないですが
    外国の方の早産で産まれた赤ちゃんはたくさんアップされてて
    可愛いですよ(ʃƪ˘³˘)

    • 9月4日
ももひな33

予定日、11/5です。
私も体重は増えたり減ったり。

つわりで最大-8キロくらい。今はそれから+4キロくらいですね。

初マタなのでいろんなことにもう一喜一憂って感じです(笑)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    体重増えたり減ったりしますよね(ーー;)

    つわりで8キロも減ったんですね💦わたし5キロなので
    なんか8キロだとほんときつそうです^^;

    わたしも初産なので
    小さいけど一つ一つのことが嬉しく思います♡

    もう少しで赤ちゃん会えますね♪✨頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月5日