※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

30週4日の検診で、推定体重1290グラムで少し小さめと言われました。2週間で100グラムしか増えず、不安です。他の方の30週時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?

こんばんは(´・_・`)

本日30w4dで病院にいってきました!

推定体重1290グラムです。

少し小さめだね〜といわれました。

2週間前の検診より100グラムちょっとしか大きくなっていなかったです(;A;)

皆さんの赤ちゃんこの30wのときどのくらいでしたか?
これからしっかり大きくなってくれるのか不安で😭

コメント

よよ

29w3dで推定1250グラムと言われましたが
小さめとは言われませんでした!
病院にもよるんですかね(´・_・`)?
でもあまり気にしてないです!
赤ちゃんのペースでこれからおっきくなってくれればいいかなと思ってます♡

  • のんちゃん

    のんちゃん


    お返事ありがとうございます(^-^)
    なるほど!
    やっぱり赤ちゃんはそれぞれペース違うしあまり気にしないほうがいいですよね😞💕

    2週間で500グラムおおきくなってたー!とか見ると、少し不安で(;A;)
    ありがとうございました!♡

    • 3月24日
  • よよ

    よよ

    きっとこれから大きくなりますよ♡
    気にしなくて全然大丈夫だと思いますが
    ちょっと気になるなら果物オススメです♪
    果糖が赤ちゃん大きくしてくれるみたいなので(*゚▽゚*)

    • 3月24日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    ありがとうございます(;A;)!!
    明日から果物いいんですね♡
    取り過ぎない程度に少しずつ食事に加えていきます\(^o^)/

    • 3月24日
AYU

恐らく1388g位でした(o^^o)
その二週間前の検診では1222gになってるので、あまり増えてませんでした(´・ ・`)
エコーなので、大体の体重なのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
その二週間後のエコーでは450gほど増えてますし(^^)

  • のんちゃん

    のんちゃん


    なるほど!お返事ありがとうございます♡
    そうですね、あまり気にしすぎるのも良くないですよね(;A;)

    2週後に大きくなってるの期待します\(^o^)/♡

    • 3月24日
やすとら

私も同じくらいの体重だったと思います。

37週の頃には2600ぐらいと言われ、41週で産まれた我が子は2605グラムでした(⌒-⌒; )

あくまで目安なので気にしなくて大丈夫だと思います🎵

  • のんちゃん

    のんちゃん


    お返事ありがとうございます♡
    同じくらいの方がいてホッとしています(;A;)
    そうなんですね!4週後で5グラムだけってことないですもんね(´・_・`)、
    測る先生でも少し違ったりっていいますしね(;A;)!!
    参考になります♡ありがとうございます!

    • 3月24日
deleted user

私も30wで1200gでした(´・ω・`)だいぶ小さめだと言われました。
念のため明日また病院で見てもらって、たぶん総合病院に転院です〜
のんちゃんさんのお気持ちわかります!ものすごく心配ですよね(´・_・`)
毎日お腹の赤ちゃんに大きくなってね〜!っと言いながら果物食べたり、安静にしたりしてます!

  • のんちゃん

    のんちゃん


    母子手帳に29w相当
    ってスタンプ押されてます(;A;)

    え!そうなんですか!!(;A;)!!!
    少し小さいってことで転院になりそうなんですか?(´・_・`)?汗

    ですよね!わたしも明日から果物たべて
    大きくなってー!ってお腹さすります♡

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたし2wぐらい成長遅れてるみたいです┌( ゚Д゚)ノ頑張って成長してくれー!!あしたの検診ドキドキです!

    もしお腹の中で栄養がちゃんと送られてなかったりするなら、帝王切開で早めに産む必要があるし、もし普通に産めたとしても低体重の場合NICUがあるところじゃないといけないから!ということで総合病院になりそうです!

    • 3月24日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    おはようございます♡
    そうなんですね!(・Д・)!!

    確かにそうなると大きな病院じゃないとですもんね。

    今日の健診で少しでもおおきくなっていて、栄養が送れている環境がわかるといいですね(;A;)♡♡

    • 3月25日
ピーチ

私も30wでおととい検診いったら
1200くらいだねって言われました!
特に小さいとかは言われませんでした(>_<)

1人目のときのエコーを見返したら同じくらいだったのでこんなもんかなと思いました(>_<)

  • のんちゃん

    のんちゃん


    お返事ありがとうございます!♡
    そうなんですね!

    1人目出産時も同じくらいでしたら安心ですね(^ω^)心強いです!

    調べたら同じくらいの赤ちゃんはもっと大きい子が多くて(;A;)
    ありがとうございます!あまり気にしないほうがいいですよね😌💦

    • 3月24日
☆ひると☆

昨日の検診30w1dで1265gでした(。・ω・。)
特に小さいとかは言われず、順調ですね~としか言われませんでしたし(*Ü*)
もしかしたら、赤ちゃんの向きが悪かった為計測がしにくくて、かなり概算になるって言うてはったのも原因かもしれないですが・・・(*◊*;

  • のんちゃん

    のんちゃん


    お返事ありがとうございます(;A;)
    赤ちゃん同じくらいの大きさですね😊💕

    赤ちゃんの向きや先生の計測でずれたりする事ってよくあるっていいますもんね(´・_・`)!!
    それに期待して今日からあまり考えずのんびりしたいと思います♡

    • 3月25日
いーたんママ

私も1264でしたー!
心配ですよね(´·_·`
果物の糖がいいと聞いたので
毎日たべてます!
あとフルーツグラノーラがいいって
ここで聞いたので朝はそれとバナナに
してます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
次の検診がたのしみです笑

  • のんちゃん

    のんちゃん


    お返事ありがとうございます♡
    なるほど!やっぱり果物はいいんですね!
    私も今日から取り入れたいと思います*\(^o^)/*
    食べ過ぎで糖ひっかからないようにしないとだ!!!笑

    フルーツグラノーラ!!!
    私大好きなので今日買ってこようと思います💕

    次の検診で赤ちゃん少しでもおおきく成長していますように、、♡

    • 3月25日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    あと10週しかないのに
    本当に増えるか心配になりますよね💦

    ですね✌(´>ω<`)✌
    グーンとおっきくなってますように☆

    • 3月25日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    お返事遅くなりました(;A;)

    あれから、毎日果物たべてます!笑
    どうか次の検診で大きくなっていますように♡頑張りましょう!

    お腹おおきくなりました笑

    • 4月3日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    お腹大きくなりましたねー*\(^o^)/*❤️
    昨日検診にいってきたら300gぐらい
    おおきくなってました☆

    グラフ?ギリギリですが💧😂
    果物のおかげかいつも2週間毎の増えるgより少し大きかったのでこれからも果物続けようと思います❤️❤️

    • 4月3日
ちーまゆ

私も今日病院でした!
周りから小さめだねと言われ続け、赤ちゃんの体重も毎回標準の下のライン、ぎりぎりでした!
が、今日は600g以上増えててすごく、嬉しかったです!
でも30w胎児の体重を検索したら、やはり標準の下のライン、ぎりぎりでした(・・;)
ホッとしたけど、ぎりかーい!と思いました(・・;)
埼玉の日赤で産んだ友達は、
最後臨月のとき、毎回2100gとか言われてて、前日も2300g、生まれたら2960gだったそうです!
測る先生にもよるのかもしれませんが、誤差ありすぎですよね(・・;)だから、私はきっと、この体重より多いはず✨と勝手に思ってます♡
ここ最近は、ママの栄養どんどん吸収して大っきくなるんだょぉ♡と話しかけてました(^^)
ちなみに、私はフルーツは病院で禁止令出ました(´Д` )
フルーツは夜は果糖ではなく砂糖に変わるので、朝〜15時までみたいですよ!
私は明らかにりんご一個とか食べてたのでだめだったのかもですね(・・;)
それからは、自分ではフルーツ買ってないです♥︎

  • のんちゃん

    のんちゃん


    お返事遅くなりました(;A;)
    そうなんですね!わかります!調べに調べギリギリー(´;ω;`) 泣!!
    と喚いてます。来週病院なので標準内に入っていて欲しいです(;A;)できたらそれよりおおきく!!笑

    いやぁ〜話しかけるの可愛いですね♡私も、たくさん話しかけるようにします!

    そうなんですけ😱!!病院で果物摂取大丈夫か聞いてみます(;A;)
    ぐぐったり、ここでのお返事で果物いい!と知り毎日たべまくってます。。笑

    • 4月3日
YOU

私は1400gで平均ど真ん中と言われました(´ー`)

妊娠後期になると赤ちゃんの成長もちょっとずつ落ちるみたいですよ?今まで小さくても一気に大きくなる事もあるみたいですしね(*´v`)

逆に私は大きくなりすぎないようにしないといけない(´・ω・`)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    お返事遅くなりました(;A;)

    優秀ですね🙆🏻💗羨ましいです!
    私は小さくて1w遅れかな〜と言われてます(;A;)とほほ。

    そうですね!大きすぎず小さすぎずですね(^ω^)♡元気な赤ちゃんに早く会いたいですね😌💕

    • 4月3日