※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

現在35週4日の初産婦です。切迫早産で30週から入院中ですが、まだ退院の見通しが立っていません。もし36週で出産になった場合、赤ちゃんと一緒に退院できるでしょうか。推定体重は2149gなので、心配です。先生は「その子次第」と仰っていますが、詳細が知りたいです。お知恵を拝借したいです。

現在35w4dの初妊婦です!
切迫早産で30wから入院して
ようやく終わりがみえてきて
いるのですが一時退院できるか
まだわからないと言われてます。

そこでもしも36wで出産と
なった場合赤ちゃんと退院するの
別々になるんですかね?
今、推定体重が2149gなんですが
早めの出産になったら体重が
少ない気がして心配です。
その子次第!とは先生が仰って
いたのですがどうなるのか…

どなたかわかる方いらっしゃい
ましたら教えて下さい…(´・ω・`)

コメント

ママ

36wだと、まだ早産になりますね。少し呼吸がハフハフすると言われました。私も切迫早産で二ヶ月の入院をしてましたので、お気持ちお察しします。
やはり体重は2500gはあった方がいいようで。。少し保育器などのお世話になるかもしれません。
まだまだ増えますよ。点滴にもブドウ糖が薬液と一緒に入っているので、胎児の体重は増えるかと。

後期悪阻もあるかもしれませんが、しっかり食べてあげて下さいね。私も37wになり、退院後はずっと張り止め飲んでたのでそれを中止して今様子みてるところです。やはり生期産以降に産まれるのが母子同室で帰れると思うので、もう少しの辛抱!がんばっていきましょう!

ちょこ

コメントありがとございます♫
ようやく、この長い長い
入院生活におわりが見えてきて
嬉しいですがその分お産が近い
と考えてしまってドキドキして
おります…笑
本当、ご飯食べるのキツくて
焦ってます(´-д-`)
おまみさんは37週にはいったの
ですね!いよいよ正期産ですね♫
お互いこれから出産…
頑張りましょう😆
出産報告楽しみに待ってます!笑
ありがとうございました😋

みっち.

こんにちは。
私は切迫早産で29週から
36週4日まで入院してました。
早産が嫌だったのでギリギリまで
点滴繋げて貰ってましたが
外したらすぐ出産になってしまいました。
36週すぎると肺の機能は出来上がる
みたいなので自力で呼吸出来ると思います。
ずっと小さめでしたが
赤ちゃんの体重は2300gぐらいでした。
保育器にも入らなかったし
正期産で産まれた子たちと違うのは
体重が少ないだけで元気でしたよ!!
一緒に退院も出来ました。
1ヶ月健診も問題なかったです!!
うちの長男は39週で産まれたのに
1日保育器に入りましたし!!
本当に赤ちゃん次第だと思います。
参考までに!!

あらん

1人目と3人目を36週で出産しました 切迫早産で入院していて36週で点滴をはずしたら破水し出産となりました。一人目は2500gで産まれ保育器にははいりませんでしたが、退院前日黄疸で引っ掛かりNICUにはいり治療をしたので私より一日遅れて退院しました 3人目は2620gで産まれ保育器にも入らず一緒に退院できました 先生は35週でうまれたら一緒に退院はできないので36週までがんばってもたせましょうとよくおっしゃってました

ちょこ

コメントありがとございます♫
外してすぐくる確率って結構
高いみたいですね😂
そうだったんですね(´・ω・`)
ほんと、その子によって全然
違うんですね(。・ω・。)
産まれるまでわかんないって
ことですよね♫
お話聞けてよかったです!
ありがとうございました♫

ちょこ

コメントありがとございます!
そうだったんですね(´・ω・`)
36週入ったらかなり安心
なんですね♫
参考になります。
ありがとうございました♫