※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRTK♡mam
妊娠・出産

28wの血糖値が基準を超え、再検査へ。不安な気持ちを抱えています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

昨日30wの検診に行ってきました!
赤ちゃん元気で、私の体重も妊娠前から+3.5キロで順調(*›◡︎‹*)
しかし、28wの時にやった血液検査の結果、血糖値が基準より高かったため月曜日再検査になってしまいました(;_;)
基準は100以下ならOKで、私は101でした…
今まで順調に過ごしてこれたのでショックが大きいです。
再検査でひっかかれば治療が必要といわれ、今からとても不安です。
再検査で大丈夫だった方、治療された方など、同じような経験された方いたらお話聞かせてください(;_;)

コメント

れい&りゅうママ

初めまして。
現在35w初マタです。

私も30wの頃に空腹時血糖値が通常92のところ95と微妙に高く、先生から後期は妊娠糖尿病になりやすいからと75gブドウ糖負荷試験っていう血糖値の上がり具合をみる検査をやりました。

前日夜8時以降は水しか飲んではいけなくて空腹で行き血液検査をやり甘い炭酸ジュースみたいなブドウ糖を飲んで1時間毎に2回採血するっていう検査なので半日かかりました。
結果は無事糖尿病回避出来ました。
たぶん夜中に飲んだ炭酸が原因じゃないかと言われました。
妊娠糖尿病になると産んだ後だいたいは治りますが将来的に糖尿病になったりするので心配ですよね(^_^;)
そこまで数値もないみたいなのできっと大丈夫ですよ(*´艸`)

HRTK♡mam

返信ありがとうございます(´•ω•̥`)♡
同じ経験された方のお話聞けて嬉しいです♡

血糖値が高いと言われてあまり先生の話が耳に入ってこなかったので、詳しい検査内容を教えていただけて助かります!
そういえば、すっごく甘いサイダーのようなものを飲んで血液検査をすると先生が言っていました!
実は検診2時間前までに食事を済ませてくださいと言われていたのですが、1時間半前くらいに食べてしまって…それが原因かなとも思っています(´・_・`)

ひとまず月曜日の血液検査がんばります‼︎
教えていただいてありがとうございました♡

れい&りゅうママ

私も夜中の1時か2時くらいにCCレモンが飲みたくなって飲んだのがお恥ずかしい話いけなかったみたいで(^_^;)

半日の検査で大きいお腹ではとても大変なことですが当日頑張って下さいね。
当日は小説とかで時間つぶすとあっという間だったのでオススメです❤️

HRTK♡mam

CCレモン美味しいですよね♡
無性に飲みたくなる時あります(>_<)
前日夜8時以降は水のみと言うことは言われていないのですが、念のため前日は甘いものを控えて夜8時以降は食べないようにしたいと思います(^^)

身体まで気遣っていただいてありがとうございます(´•ω•̥`)♡
確かに2時間は長いですね。
暇つぶしになる物持っていきます♬
いろいろとありがとうございます♡

れい&りゅうママ

病院によって違うんですかね(^_^;)
私の場合産むのが大学病院なので徹底されていたのかもしれません。

念のため夜8時以降は食べないようにしてお茶もダメと言われたので水だけにした方がいいのかもしれません。

HRTK♡mam

ほんと、病院によって違いますね(^^;;
私は水か麦茶なら飲んでOKと言われましたが、水だけにしておきます(>_<)