※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

30wの初産婦です。検診で体重が増えず、赤ちゃんの成長が心配。食事を増やしたら急に増えてしまい、適度な運動をしたいが不安。皆さんはどれぐらい歩いてますか?30~40分ぐらい歩けば良いでしょうか?よろしくお願いします。

30wの初マタです、宜しくお願いします!

先週の検診で私の体重が増えていないせいで赤ちゃんがまったく大きくなっていませんでした。妊娠前から1.5キロ程しか増えていなかったのでもっと食べろ!2週間で1キロでもいい!と、言われて我慢せず食べました。そしたら日曜日辺りから増え始めたのですが、どんどん増えてきてて逆にこのままじゃデブさんになりそうです。仕事も辞めたのでお散歩に行こうと思っています。まだ臨月ではないので長時間は歩かないでと、言われているのですが皆さんはどれぐらい歩いてますか?30~40分ぐらい歩けば良いでしょうか?

コメント

yuri46

母体も赤ちゃんも身体を作るのはたんぱく質なので、お肉、卵、乳製品、魚、大豆製品などのたんぱく質をしっかり食べましょう!
適性体重の範囲内で赤ちゃんがしっかり成長してくれますよ🎵

yuri46

お肉は1日150〜200gくらいOKです◎
まだつわりがあって食べられないのでしょうか??
味は自分好みで何でも良いですよd(^_^o)
一口30回以上、良く噛んで食べることもポイントです◎

みい☆★

明日で32週になります^_^

天気の良い日に30分ほど散歩してますよ☆
天気の悪い日は、近所のイオンモールまで歩いて行き、今日は一階!今日は二階!と決めてます^_^笑

くまぽちゃ

私なんて15キロも太りましたよ~(((・・;)笑
ダイエットは産後でもできますから、今は赤ちゃんの為にたくさん栄養摂ってあげてください☆

さーさ

天気がいい日は30分程散歩しています。
病院で体重を増やすように言われているのなら増やした方がいいです(´・_・`)
体重が増えるのが怖い気持ちは分かります。
私もなので。
でも、赤ちゃんを想ったら頑張れませんか?
体重増やして赤ちゃんの成長が良くなってから体重管理しても遅くないと思います。
赤ちゃんはお母さんからしか栄養をもらえません。

私は31wですが、現在妊娠前+3.5kgです。
これでも少ない方ですよ。
私は25w検診で週数より5日分赤ちゃんが小さかったことがとてもショックで、自分を責め、ご飯を以前より栄養を考えて食べることを心がけました。
余り変わらないかもしれませんが、29w検診では2日程の誤差になりましたよ^^
赤ちゃんの為に栄養たくさんとってください(T^T)

いちご*

皆さん、ありがとうございます!
食べてはいるのですが、食っちゃ寝食っちゃ寝はまずいと思いお散歩程度したいなぁと思ったのです。動いたら食べてもいいかなぁと思って。やっと季節も良くなり晴れてたら歩きたくなる季節で、観光地に住んでいて桜のシーズンは人が多くてお散歩なんかまた出来なくなってしまうもので。あと、便秘も酷く何をやってもダメで今はお薬で出してます。便秘にも運動が大事と言われ仕事辞めてからと思っていて始めたばかりです。しっかり食べて運動!したいので30分程度歩こうと思います。

赤ちゃんが小さかったのはものすごくショックで塞ぎ込んでましたが今は栄養考え量を多めに食べています!
皆さん、色々アドバイスありがとうございました!!