妊娠29週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

たらこマヨ

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張…

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張って甘いものや大好きな餃子、カレー、パンなどを絶ち過ごしていましたが、目の前で旦那がお菓子を食べたりとすごく悲しいです。後1ヶ月程で出…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

とら11。

検診では順調と言われています。現在妊娠29週で1000グラム超えたくらい…

検診では順調と言われています。現在妊娠29週で1000グラム超えたくらいかなって言われました。誤差があるのはわかってはいますが小さめ!?としんぱいになります。皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?

ひとぷー

妊娠29週目に入った初マタです!お腹の赤ちゃんの胎動がいつも激しく、そ…

妊娠29週目に入った初マタです!お腹の赤ちゃんの胎動がいつも激しく、それは元気の証拠だから大丈夫って言うのはきいたのですが、最近初めての感じで、お腹の中で「ブクブク」や、「コポコポ」と水の中に居る感じ?…

ゆあらmama

29w✨体重ヤバいからなるべく食事気をつけてたけど只今キャラメルコーン1…

29w✨体重ヤバいからなるべく食事気をつけてたけど只今キャラメルコーン1袋&オレオクッキー1袋を一気食い…手が止まらない!理性が働かずただただ無心で甘い物を食べまくってしまった😢赤ちゃんに罪悪感…

雪猫

雪猫

自由にお出かけ出来なかったり普段イロイロ気をつけてる分、暴走しちゃう時ってありますよね(ノ_<)赤ちゃ…

未沙季

29w1dの妊婦です!今日検診で赤ちゃんが1500gでちょっと大きめと言われま…

29w1dの妊婦です!今日検診で赤ちゃんが1500gでちょっと大きめと言われました29wで1500gは大きいのでしょうか?赤ちゃんになにか問題があるのか心配と不安な気持ちです(><)

みいトンっっ♡

29w2d 1250g 少し小さめと言われました。みなさんどのくらないなのでし…

29w2d 1250g 少し小さめと言われました。みなさんどのくらないなのでしょうか?胎盤とかの機能は正常と言われ赤ちゃんも元気なので様子見としかいわれませんでした。因みに切迫早産で頭が下がってきてるため頭がエコ…

キョロちゃん

キョロちゃん

29週3日で1300gないくらいでしたよ(^o^)/私もずっと少し小さめって言われてました!

桃♥

29週に入り最近どの体制でも寝るのが辛くなってきました(´;ω;`)仰向け…

29週に入り最近どの体制でも寝るのが辛くなってきました(´;ω;`)仰向けで寝ると息苦しくなり、横向きで寝ると横腹が痛くなります。仰向けより横向きの方がいいと聞くのでどっち道しんどいならと横向きで寝ているの…

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

2児の母

29w2dです!赤ちゃんの推定体重は1300gくらいだそうです!ずっと小さめだ…

29w2dです!赤ちゃんの推定体重は1300gくらいだそうです!ずっと小さめだと言われてて今回やっと標準内言われました(´,,•ω•,,)。みなさまは同じくらいの数週のとき推定体重どのくらいでしたか(´-`)oO{

ママリ。

現在29週の初妊婦です。赤ちゃんの性別についてです。毎回検診時にエコ…

現在29週の初妊婦です。赤ちゃんの性別についてです。毎回検診時にエコーで見せてもらってますが、あまり股がうまく見えないみたいで(*_*)エコー見せてもらったらとき、23週のとき→今のところ女の子かなぁ27週のと…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

ミュー

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25…

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になって…

いろはママ

いろはママ

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に男の子だね!間違いない…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

かえしゃん

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素…

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素マスクだけで管を抜いてほぼ自力で呼吸をしています。先生にも週数のわりにすごい元気とおっしゃって安心していました。が、1つ問題があり赤…

アデリー

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医…

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医の妊婦健診のため、健診を前倒しせず、明日も病院へ行く事になりました。本題なのですが、前々回の妊婦健診29週の時に赤ちゃんが、エコーで口…

ちゅんたん

ちゅんたん

よくある事だと思います!。ですが、ダウン症だとエコーで分かる。これは間違いです。ダウン症の子は早産や…

三色パン

29週目に入りました。お腹が苦しくて、胸がつまり、喉の方まで赤ちゃん…

29週目に入りました。お腹が苦しくて、胸がつまり、喉の方まで赤ちゃんがいるような感覚がします。 横になっても苦しさが変わりません。話しにくいし、歩くととても息苦しいです。 横になって深呼吸しても治りませ…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

❀ぴょぴょぴょ❀

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の…

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の疑いありとの事で精密検査になりました。糖負荷検査の結果は、食前の血糖値が140程、炭酸水を飲んで一時間後が160程でした。赤ちゃんも今まで…

まぃたけ

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに…

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに男の子なんですが。あたしの友達もみんな男の子出産したんですが胎動激しかったとのこと。あたしの子はあまり激しくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )検診で…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

meichan

29w4dなのですが、今日病院で逆子だね〜と言われました。エコーみたら本…

29w4dなのですが、今日病院で逆子だね〜と言われました。エコーみたら本当に逆さま(´;ω;`)逆子体操教えてもらいました。心拍も元気、エコーでも動いてて元気ね!だったんですけど胎動をいつもより感じません(´・_・`…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

かえしゃん

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みま…

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みました。今のとろこは脳、心臓、身体には障害はなく保育器の中でよく足を蹴ったりしています。管の呼吸器は最初からしなくてよく酸素マスクをし…

Ka

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なの…

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なのですが、この間、担当医から仰向けで寝ていると、器官?か何かで赤ちゃんが苦しくなってくる良く無いと聴いて、横向きで寝るように言われたので…

サリー☆

妊娠30週の経産婦です。26週から逆子と言われています。29週の健診で逆…

妊娠30週の経産婦です。26週から逆子と言われています。29週の健診で逆子体操を教えてもらい実行しています。先生は「逆子が治らない人は何か原因がある。羊水が少ないと回らないけど、あなたの場合は羊水たっぷり…

ミルク

ミルク

超不安ですよね(i_i)私も不安すぎてここでいろんな方にアドバイスもらいました…。31wで逆子っていわれ…

優来

胎児が小さい…。今29週目です。先週の検診で859グラムで赤ちゃん三週分…

胎児が小さい…。今29週目です。先週の検診で859グラムで赤ちゃん三週分小さいと言われました。胎盤のすみっこからへその緒が出来てるから赤ちゃんに栄養が足りないみたいです。赤ちゃんが小さいと障害などのリスク…

せいなのママ

せいなのママ

24+3の時527グラムでした、小さめな子ですねって言われました、26+3の時一気に939グラムになりました、ち…

かえしゃん

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫…

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫早産のため、29週で緊急帝王切開となりました。私は母親失格でしょうか?妊娠中ずっと入院していて上の娘と過ごす時間がありませんでした。ずっ…

ちょぴちょぴ

お腹が小さくて心配です(´・_・`)29週と4日の検診で子宮底長20㎝、腹囲79…

お腹が小さくて心配です(´・_・`)29週と4日の検診で子宮底長20㎝、腹囲79㎝です!赤ちゃんは標準だけど小さめと言われています!自分の身長は152㎝、体重44.3kgです!同じような方いらっしゃいますか?