※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえしゃん
ココロ・悩み

29週で800gの赤ちゃんが生まれ、消化に課題があります。未熟児の特徴でしょうか?医学を信じるしかないが、早産に後悔しています。

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産
胎児発育
29w1で800gの赤ちゃんを産みました。
今のとろこは脳、心臓、身体には障害はなく
保育器の中でよく足を蹴ったりしています。
管の呼吸器は最初からしなくてよく
酸素マスクをしています。

今不安な事が1つあり
お腹の消化うまくできてなく、
薬で消化を助けている状態です。
なんと言ったらいいかわかりませんが、
未熟児ではよくあることなのでしょうか?

医学を信じるしかないのですが、
早く産んでしまったため後悔ばかりです。。

コメント

Hirokko

ご出産おめでとうございます!
脳、心臓、身体に障害がなく、保育器のなかで足を蹴ったりしているとのこと。素晴らしい!
まずは赤ちゃんが無事で本当に良かったですね。

お薬で消化を助けているとのことですが、珍しいことではないのでしょうか?わたしの姉か8ヶ月弱者の未熟児を産んだときにも、消化を助けるための薬を投与されていました。

ちなみに、わたしの台湾人の友人に5ヶ月弱で生まれた超未熟児がいます。当時は片手の平サイズだったそうですが、すくすく育ち、今は30歳の元気な女性になりました。あえて言えば、ご両親が幼児期から食べさせすぎたので、幼稚園以降は肥満体型です(笑)

30年前の台湾の医学でも育ったくらいです。今の日本の医学なら大丈夫。

ご出産、おめでとうございます!

DAISY...✳︎

おめでとうございます(*^^*)
早い時期に出産され、保育器の中にいる赤ちゃんを見るかえしゃんさんのお気持ち、痛いくらいに伝わってきます。
ですが、障がいなく元気そうな様子のようでありがたいですね✨

わたしの知り合いも妊娠5か月ほどで700gにも満たない赤ちゃんを出産しれました。
心臓の手術も行い、しばらくは入院、退院しても自宅療養のような生活だったそうです。
ですが2歳になった今、保育園にいますが小さい体ではありますが、同い年の子の人一倍の負けん気でたくましく育ってくれているそうですよ✨
食べる物も他の子に比べると配慮はいりますが、それも成長のようです。あっとゆうまに食べられる物が多くなり、半年で産まれたというハンデを感じさせないくらいだそうですっ♩

話脱線しちゃいましたが💦
赤ちゃんの生命力は大きいですよ(*´ω`*)!!
赤ちゃんを信じて、見守ってあげてくださいね✨