※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優来
妊娠・出産

29週で859グラムの赤ちゃんが小さい。胎盤の位置から栄養が足りない模様。食事や横になることで赤ちゃんを大きくしようとしているが効果がない。大丈夫でしょうか?

胎児が小さい…。
今29週目です。先週の検診で859グラムで赤ちゃん三週分小さいと言われました。胎盤のすみっこからへその緒が出来てるから赤ちゃんに栄養が足りないみたいです。赤ちゃんが小さいと障害などのリスクが出てきて不安で不安で。食べた後横になると赤ちゃんが大きくなるとネットで見てやってはいるんですが私自身がブクブク太るだけです。
出産まで赤ちゃん大きくなるんでしょうか?また、大きくならないと帝王切開で出す確率高くなりますよね…?

コメント

べびたつ

体の左を下にして、横になると血流が増すみたいです♪( ´▽`)♡♡♡

せいなのママ

24+3の時527グラムでした、小さめな子ですねって言われました、
26+3の時一気に939グラムになりました、ちょっといい大きさになりました、前からずっと胎盤が小さい、赤ちゃんが小さいって言われてたが、すごく心配でした、これを飲むと赤ちゃんが大きくなりそうです、今も飲み続けてます、

まめちゃんママ

この方法で胎児の体重を増やしていいのかは、わかりませんが...果物食べまくっていたら、胎児がでかくなりました(´xωx`)

エコーはあくまでも、誤差があるし、まだまだ成長してくれると思うので、赤ちゃんを信じていましょ‼️
小さくても、何事もなく成長していく可能性も高いと思うので...

あゆ

私も昨日の健診で胎児が小さくて、このままだと現在の個人病院から総合病院へ転院してもらうことになるかもと言われました。
ちなみに28w4dで胎児の大きさは960gでした。私が医師から聞いたのは、血行をよくするために運動するとこでした。
確かにネットで検索すると横になるのが一番と書いてありますよね。
なので、私はこまめにウォーキングなどをし、家にいる時は横になっていようかなと思います。
胎児が小さいと本当に不安ですよね。
お互い胎児が成長するといいですね。

優来

皆さん、遅くなってすいません。お返事ありがとうございます!
なるべく左側を下にして横になる事を家にいるときは試してます!果物も食べるようにしてます!血行をよくするために運動は取り入れてなかったのでこれからやってみようと思います。
私、来週の検診で胎児の体重があまり増えてなかったら週1での検診になるか入院になるかです。お腹の子にしてあげられる事って微々たる事ですが色々教えていただきありがとうございます!

優来

シオンのママさんありがとうございます!
小さいと心配で心配で…。
さっそく今日、画像のペプチドミルク探しに行ってみます!

せいなのママ

いつもネットで買ってます、店より100円ぐらい高いですが、一か月8箱ぐらい飲んでます、牛乳類の物嫌いですが、赤ちゃんの為に頑張ります>_<赤ちゃん本舗は売ってます、普通の薬局はあんまり見たことないです。(ー ー;)
ネットの口コミは一か月

せいなのママ

話中途半端ですみません>_<
口コミは一週間で700グラムも増えましたって書いてたから、すごいなあと思いました(笑)

優来

シオンのママさん、いい情報ありがとうございます!1週間で700グラムは凄いですね!
赤ちゃん本舗にさっそく行ってみます!ありがとうございます!

すいません、色々見てたらこの質問に辿り着きました。胎児が小さく入院中で、私も染色体異常なんじゃないかとか、ネガティヴに考えてしまいます。
出産されたみたいでおめでとうございます。出産までの経過教えて頂けたら嬉しいです。