※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぷー
妊娠・出産

妊娠29週目の初マタです。赤ちゃんの胎動が激しくて心配です。大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。ありがとうございます。

妊娠29週目に入った初マタです!
お腹の赤ちゃんの胎動がいつも激しく、それは元気の証拠だから大丈夫って言うのはきいたのですが、最近初めての感じで、
お腹の中で「ブクブク」や、「コポコポ」と水の中に居る感じ?水の中で泡がブクブク出る感じって言えばわかりますかね??f^_^;
そんな胎動をよく感じるのですが、、、コレは大丈夫なんでしょうか??
赤ちゃんがオナラしてるのかな??とか思ったのですが初めてでわからず…>_<…
次の検診で聞こうと思うのですが、1週間後なので(;_;)
もし、同じ体験された方や理由など知ってる方がいれば教えてください(>人<;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

二人目妊娠中

そんなもんですよー🎵 あたしはなんかムニムニした感じでした

そのうち 臨月近くなると 足の付け根あたりが、頭突きしてるのかと言わんばかりに めっちゃ突かれて痛かったです😢

ひとぷー

お返事ありがとうございますm(_ _)m
私も付け根蹴られたりとか、そーゆー痛みはよくあるのですが、水がブクブクする感じは無かったので何なのか気になって…>_<…
羊水が多いと言われてるので少し心配なんです(;_;)

ゆり🐱

おしっことかやないですかね⁇

ひとぷー

そーなんですかね??
今まで感じたこと無かったのですが、こんなにハッキリブクブクなるものなんですかね??…>_<…
それなら安心なんですが、、、

ゆり🐱

おしっこやとプクプク⁇ブクブクした感じになるって聞いた事があります\( ˆoˆ )/
しゃっくりやとドクンドクンみたいなもんですね◡̈

きゃをんぬ

胎児も周期を増すごとに(臓器が出来上がって)出来ることが増えていくそうで、新しい振動?感触?が増えるのではないかと。。