※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

健診で疑いのある妊娠糖尿病の精密検査になり、不安です。同じような経験の方いますか? 明日検査に行ってきます。

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の疑いありとの事で精密検査になりました。

糖負荷検査の結果は、食前の血糖値が140程、炭酸水を飲んで一時間後が160程でした。
赤ちゃんも今まで週数相応と言われていましたが、いきなり大きくなっていて、29週で1750g程です。先生が測り直してくれましたが、あまり値は変わらず。。

明日、精密検査に行ってきますが、不安で不安で仕方がありません(;;)
糖負荷検査で同じような血糖値で、精密検査の結果、妊娠糖尿病じゃなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

みちぁん☆

私は来週✨糖負荷検査をします‼😞
前回の検査で血糖が120出てしまって…🙇💦
妊娠糖尿病は怖いですからね😞
なんともないといいですね‼💦💦

s_madder

私も前回の妊娠の時も今回もひっかかりました。
すごく不安ですよね…
すぐブドウ糖75g負荷試験を行って、その結果大丈夫でした!
妊娠糖尿病だと食事療法とかやらないといけなくなるので、クリアしたいですよね(><)

トムママ

私も同じく、血糖値152と高く引っかかり、来週再検査です!

不安で仕方ないですよね(汗)
お互い、再検査、大丈夫だとよいですね!

サヨシ

私も血糖値122で来週再検査です(´;ω;`)
怖くて不安です…
皆さんと一緒に何事もなくクリアしたいです!

ゆちゆちょん

私ももう一回検査してもらい、引っかかったら糖尿病の可能性があると言われました(xдx;)
次の検査がドキドキです(;ω;)
何もないといいですよね!!

❀ぴょぴょぴょ❀

皆様、ありがとうございます!
今再検査の結果待ちで、来週の火曜日に白か黒かわかります(^^;;
もし妊娠糖尿病と確定したら食事療法になるので、結果が出るまでは食べたいものを食べて、、なんて自分に甘くなっていますが(>_<)

皆様も無事再検査クリアできるよう願っています♪