※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♥
妊娠・出産

妊娠29週で寝るのが辛いです。 仰向けだと息苦しく、横向きだと赤ちゃんが動くので心配です。 赤ちゃんを押し潰しているでしょうか?心配です。

いつもお世話になってます(@^^)
29週に入り最近どの体制でも寝るのが辛くなってきました(´;ω;`)
仰向けで寝ると息苦しくなり、
横向きで寝ると横腹が痛くなります。
仰向けより横向きの方がいいと聞くので
どっち道しんどいならと横向きで寝ているのですが
下にした方の布団についてる部分で
ピクピクと小刻みに赤ちゃんが動きます(ノ_<。)
しゃっくりとは、また別の動きなのですが
赤ちゃんを押し潰してしまっているのでしょか?
お腹の中で苦しんでいるのかな、と心配で寝付けません(._.)

コメント

∞まぁみん∞

赤ちゃんは羊水で守られてるので大丈夫みたいですよ。
私も下にした方によくポコポコやられてました。
三日月型のクッション使われてますか?
どうしても横になってポコポコなってる時は、背中に枕を敷き詰めて斜めになって寝てました。
気持ち楽だった気がします。
仰向けでもないし、横向きでもないので。
ただ私に合ってただけかもですが、枕とかクッションとか使って試してみるのもいいかもです。

桃♥


コメントありがとうございます(@^^@)
ピクピクと痙攣してるような動きをするので心配で、、、、、、
三日月型の抱き枕を買おうかな?と考えていて今探してる所です(о´∀`о)
早く買って試してみたいと思います♪
ありがとうございます(*^^*)

goldwhite1

私も明後日29週になります。
私も同じでどの体勢でも苦しくなりだしました(笑)
私は逆子なのでピクピク痙攣するのが子宮口あたりで感じ気持ち悪いです(;_;)
寝苦しいからか何度も目が覚め頻尿で目が覚めます。
あと少しですが、これからがもっと苦しくなるんですよね、
もう少しお高い頑張りましょ♪

CoCoあゆみ

こんばんは☆
私もお腹の影響で
苦しくなったり脇腹、腰が痛くなります( ノД`)…
横に寝た時に私もよくピクピクなってますょ♪
上の方もおっしゃっている様に赤ちゃんは羊水で守られてるので大丈夫みたいです☆
横に寝た方がまだ楽なのですが
クッション等ないと直にお腹がベットマットについて何となく苦しいので
私は三日月クッションがないので毛布をくるめて抱きついて寝てますw
結構安心するし楽ですよ☆

Aちゃんmama♡

左向きで横になるといいって
よく聞きますよ!
あたしも左向きで横になるようにはしてますが
右向きが自分自身、落ち着くのか右向きで横になることが多いです!
足元にクッションを挟んだり、抱き枕を使用したりもしてます!

桃♥


コメントありがとうございます(@^^@)
予定日近いですねっ♪嬉しいですっ♪
私の赤ちゃんは逆子ではないのですが
子宮が少し下がり気味で私も子宮口あたりでピクピク胎動をよく感じます(ノ_<。)
膀胱辺りを蹴られたりして頻尿で寝てる時によく目が覚めます。
トイレが近いと辛い時ありますよね(._.)
これから、どんどん辛くなると思いますがお互い頑張りましょうねっ♪

だいあ

赤ちゃんは羊水に守られてるのでママの寝やすい寝方で大丈夫ですよ(*^^*)

個人的にはシムスの体位が寝やすかったですので、まだ試してなければ試してみてください♪

桃♥


コメントありがとうございます(@^^@)
息苦しくなったり脇腹とか痛くなりますよねっ(._.)
どんどん寝る事が辛くなってきてビックリな毎日です!

ピクピクなりますよねっ!
同じ予定日で同じ経験されてる方がいてると本当に安心です(@^^)
私も三日月型のクッション持ってないので毛布を試してみたいと思いますっ♪
赤ちゃんは羊水に守られてる!って思って、あまり気にせず寝ようと思います(*^^*)
ありがとうございます★

桃♥


コメントありがとうございます(@^^@)
どの体制でもしんどいので左向きで寝てみようと思います♪
クッションや抱き枕、試してみたいと思います(^^)
ありがとうございます★

桃♥


コメントありがとうございます(@^^@)
はじめての妊娠でちょっとした事で不安になってしまいます。
赤ちゃんは羊水に守られていると教えて頂いて安心して寝れます♪
シムスの体位まだ試した事がないので試してみたいと思います(*^^*)
ありがとうございます★

ひよこまま

お腹大きくなるにつれて辛いですよねぇ(;´Д`)(;´Д`)

私はクッション?抱き枕?を股に挟んでプラスお腹も乗せて寝てましたw

以外とそれが一番楽でしたL(゚∀゚L)

桃♥


コメントありがとうございます(@^^@)/
お腹が大きくなるのは赤ちゃんの成長の証だから凄く嬉しいんですけど寝る時が辛いです(._.)
私もクッションや抱き枕を試してみようと思います♪
ありがとうございます(*^^*)