※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、検診で赤ちゃんの性別がわからなくなりました。女の子だと思っていたが、先週の検診で男の子のシンボルも見えず、心配です。皆様のご意見をお聞きしたいです。

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。
現在妊娠8ヶ月です。(29週)
25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。
ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になってしまったらしく、赤ちゃんのお尻のちょうど真下からエコーみれたのですが、女の子マークの木の葉は見えないし、男の子のシンボルも見えませんでした。男の子だったらもっと早めに解ってる方が多いし、はっきり写りますよね?ただお尻の真ん中のちょい右辺りにそれっぽいのがある気がすると言われました。臍の緒じゃないかな〜とも勝手に思ってるのですが男の子でもこんなにはっきり下からお尻が写ってるのに見えないなんてあるんですかね?
ちなみに長女も同じく8ヶ月で女の子だと判定されました。

コメント

あやはな

こんにちは!
わたしも逆子が原因で見えず、産むまで性別がわかりませんでした。

何度もエコーでじっくり見てもらいましたが、隠れてて見えず…30週くらいの検診で、何も見えないから女の子かな?とお医者さんがつぶやいたことがありました。

それより前に、病院からもらったエコー写真で、赤ちゃんが股間のあたりを握ってるような格好のものがあったので、わたしの中では男の子だと思い込んでいたのですが、今思えばへその緒を掴んでたんでしょうね。

結果女の子でした。

男の子ならはっきり見えることが多いと聞きますが、女の子のは見えないことも多いと思います。

どちらかわからずドキドキですよね!無事元気な赤ちゃんを迎えられますように。

いろはママ

はじめまして(*^^*)

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に
男の子だね!間違いないよと
言われました(+_+)
我が家には5人の男の子と、1人の女の子しか居ないので
今回は、女の子が希望だったのですが、
過去の経験からすると
男の子と言われると、ほぼ間違いないので
そっかーー(+_+)と苦笑い。
でも
やはり、生まれるまでは
ドキドキを取っておこうと思います‼

逆子だと、お尻で隠れたり
臍の緒を、おまたに挟んでたりと分かりづらいですよね。

ミュー

臍の緒をシンボルと間違えることってよくあるらしいですよね!
やっぱり女の子かな〜。
回答ありがとうございます(*^^*)

ミュー

臍の緒をオマタに挟んだりできるんですね!ビックリ!
いつまでもはっきりしない性別に主人がヤキモキしてます(笑)
回答ありがとうございます(*^^*)