胎動・おしるしに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・おしるしについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・おしるしについての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

ちゃーきん

汚い話ですがトイレ後便器が真っ赤に。トイレットペーパーで拭いたらや…

汚い話ですがトイレ後便器が真っ赤に。トイレットペーパーで拭いたらやはり綺麗な赤い血が沢山付いてました(ノ_<)念の為病院に連絡したら、胎動もあって破水した感じがないなら様子見ましょうとのことでした。その…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

yun

今日2回目の投稿です💦よかったらアドバイスをおねがいします💦今週の水曜…

今日2回目の投稿です💦よかったらアドバイスをおねがいします💦今週の水曜日に検診に行き子宮口を柔らかくするために、内診とヒアルロン酸を検診の他にやりましょう❢と言われ、今日の午前に内診とヒアルロン酸をやっ…

ピピちゃん

いつもおせわになります、39w2dの初産婦です。胎動が激しすぎて、陣痛に…

いつもおせわになります、39w2dの初産婦です。胎動が激しすぎて、陣痛に気づかないことってありますか?臨月になっても胎動は、弱くなるどころか益々激しくなり、肋や胃袋を激しく蹴り、お腹が激しく揺れています(´Д…

はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

陣痛は分かりますよ(*^^*)ウチの子もうまれるまでゲシゲシゴリゴリ動いてたけど、痛さの種類が全く違うの…

かっかち

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分…

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分ぐらい痛みが続きました。走った後にキューってなるような感じで、全然耐えれる痛みでした。これは陣痛ですか?陣痛って右側だけピンポイントで…

メリリ

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃない…

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃないですよね?(ーー;)陣痛なら寝てても起きるって言うし、、おしるしもないし胎動も元気すぎるくらいあるし、陣痛なんて都市伝説なんじゃないかって…

あんちょびちゃん

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グ…

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グリグリ、陣痛、前駆陣痛など;前駆陣痛って鈍感な私でも気づきますか!?また破水もわかりますか?おしるしって誰でもくるのでしょうか!?痛みに…

きーたむ

今日で妊娠38週5日になりました‼予定日7/29です☺最近は日中は胎動が少な…

今日で妊娠38週5日になりました‼予定日7/29です☺最近は日中は胎動が少なくなってきた気がします。そして深夜になると、お腹が張り膀胱らへんを頭突き?するような胎動と恥骨のチクチクした傷み、腰の痛みが不規則に…

らんぷっぷ

らんぷっぷ

私も予定日2週間前頃から、そういう症状ありました!なのでそろそろかな?と思ってましたが、なかなか陣痛が…

Kmai

腰から背中にかけてズーンと重いよう〜。胎動は少なからずあるしおしる…

腰から背中にかけてズーンと重いよう〜。胎動は少なからずあるしおしるしは、まだ〜。いつ産まれてきてくれるの〜〜

きっき、いっちママ

きっき、いっちママ

陣痛腰にくる人もいるみたいですよ!

ayaponta3

39w0dの初マタですm(__)m✨前駆陣痛についてお尋ねです🎶今日のお昼頃から…

39w0dの初マタですm(__)m✨前駆陣痛についてお尋ねです🎶今日のお昼頃から特にお腹の張りが多く、子宮がぎゅっと縮こまる感じです。予定日まで1週間だからか、赤ちゃんも子宮内が狭いからか、いつもより胎動を感じ、…

ああああああああ

明日で35週目に入ります!今日おりものシートに薄いピンクっぽいのが付い…

明日で35週目に入ります!今日おりものシートに薄いピンクっぽいのが付いてました!これっておしるし?なのかな(ฅ•.•ฅ)でもおしるしにしてわ早いですよね(><)胎動もあるしただ少しお腹の張りが最近頻繁にあります(´・…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

ひぃ

毎日毎日暇です。あとは出産待ちみたいな毎日送ってます。今日はいつも…

毎日毎日暇です。あとは出産待ちみたいな毎日送ってます。今日はいつもよりお腹が張るなぁ。でもやっぱり痛みはないおしるしもない。胎動もすごい!GW中に産まれるよーって言われてる私はソワソワソワソワしてます。…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

mama

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)お…

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)おしるしかな?と思ったのですが胎動も全然しますし陣痛の気配は全くありません(笑)陣痛の予兆みたいなのっておしるし以外にありますか(´・_・`)💦?

龍ママ

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎…

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎動も激しいです。病院には子宮口も開いて来てるし柔らかいねとは言われるんですがおしるしも前駆陣痛も来てません。まだまだなんでしょうか?

さきちゃん

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって…

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって寝ています。これが前駆陣痛なのでしょうか?寝れちゃうくらいなので…おしるしもなーんにもありません。立ち上がって動くとイテテって感じで……

ぶーちゃん🐷

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎…

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎動は全然元気なくらいあって、赤ちゃん自身は元気なんだと思いますが、こんなにお腹が張りっぱなしってのもんんん?( ̄- ̄)って感じなんですが…

みけこ

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時…

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時間ごとに少しずつ出ています。出血はありません。他には生理痛のような痛みがありますが、激しい痛みではありません。地味にずっと痛い感じで…

雷注意

雷注意

粘液栓は37週ぐらいからちょこちょこ出てましたが、出産は41週でした´д` ;しかも陣痛が来る気配なく結局促…

Mensu

38w4dを迎えたのですがまだまだ胎動も活発でおしるしもなく陣痛がくる気…

38w4dを迎えたのですがまだまだ胎動も活発でおしるしもなく陣痛がくる気配がまったくないです。自営で飲食店でばりばり動いてます(T . T)最近スクワットや雑巾始めましたが旦那さんにはお前動きすぎだからそんなん…

んにゃ

破水や、おしるしなどが来る前の前兆などありますか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3…

破水や、おしるしなどが来る前の前兆などありますか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3赤ちゃんは産まれるときまで胎動がありますか?(._.)

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

めーちゃん

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ち…

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ちゃんの胎動がものすんごい激しいです(´・ω・`)お腹が変形するくらい激しく動くので心配なのと、膀胱?子宮口?あたりをグリグリされて下腹と足の付…

☆mima☆

☆mima☆

ですよね。こっちの準備は万端なのに、あとはベビちゃんの出方ですもんね。私は一週間予定より早かったで…

ちゃんらら

予定日1日すぎました。今朝おしるしがありました。うすい生理始めのよう…

予定日1日すぎました。今朝おしるしがありました。うすい生理始めのような出血が、パッドに、3分の1ありました。そのあと30分したあとにまた、おなじようなかんじ。ただ、トイレでコアグラ(血の塊)がでました。大き…

すぅちゃん(¨̮)

すぅちゃん(¨̮)

わたしもおりものに血が混ざってる程度だと思っていたので、トイレの度に生理のような鮮血で不安になり同…

ポンぽこ

おしるしがあっても《多分本日おしるし》胎動はありましたか⁇生理痛のよ…

度々すみません⤵️胎動について。おしるしがあっても《多分本日おしるし》胎動はありましたか⁇生理痛のような痛みがあったり、なかったりを繰り返していますが、赤ちゃんは動いてます。出産まで赤ちゃんは動きますか…

₂₅

₂₅

あと少しですね(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘。我が子は天使ですよ!頑張ってくださいね。

ちゃん☆

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズ…

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズキ?と腰が痛くなりそれで15時30頃目が覚めました。生理痛のような痛みはいっもと違った痛みでした…(痛い痛い声が出るくらい)痛いー。治まった…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

momon

予定日超過5日目。おしるしもなく、胎動も激しく、陣痛がくる気配がない…

予定日超過5日目。おしるしもなく、胎動も激しく、陣痛がくる気配がない…陣痛ってどうやったら起きるの(T_T)