※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
妊娠・出産

39週6日で、お腹が10分間隔で張るけど痛みはない。陣痛か不安。明日が予定日で退院したい。近況教えて。



39w6dです。

10分間隔でお腹が張るのですが
痛みが伴わないと陣痛じゃないですよね?(ーー;)

陣痛なら寝てても起きるって言うし、、

おしるしもないし胎動も元気すぎるくらいあるし、
陣痛なんて都市伝説なんじゃないかって
思うくらい(´・_・`)

明日が予定日です。
年内に退院したかった、、

予定日近い方近況を教えてください(^^)
おしゃべり感覚で♪

コメント

りとな

陣痛の感覚ってどんな感じなんですかね?σ(^_^;)

私も29日が予定日なんですが…
全然くる気配ないです!

もー年明けでもいいやってなって来ました(^^)笑

  • メリリ

    メリリ

    1日違いですね〜!

    陣痛の始まりは生理痛みたいな感じとよく聞くけど4月から生理来てないから覚えてないです(笑)

    年末年始お家で過ごしたいから
    遅れるなら1週間遅れて〜って
    ワガママな母親です(笑)

    • 12月27日
♡りさ♡りさ♡

私は、予定日が1月15日なんですが、昨日、痛みをあまり伴わない10分間隔位の強い張りがあり、病院行ってきました(*゚▽゚)ノ

結果、まだ、子宮口は3センチしか開いてないから〜って言われましたが、今回が4人目の出産なので、医師も助産師さんも帰すか迷ってましたが、帰ってきちゃいました!!

二人目の時は、あまり、痛みを伴わず病院着いたら9センチ開いていたので、少しでもあれ??って思えば、電話して聞いてみてもいいと思いますよ(≧∇≦)

  • メリリ

    メリリ

    子宮口開いてるんですね!
    私は開いてないと前回の健診で言われているのでどうだか、、(ーー;)

    でも9センチ開いてた!なんてこともあるんですね!
    電話で聞くのが確実ですよね>_<

    4人目の出産、頑張ってくだい♪

    • 12月27日
aaayaaakaaa

私も28日が予定日の初妊婦です。
さっき生理の最初って感じの血が出たので病院に電話したら12時まで様子みて!
と言われましたが、お腹の何も痛くないです(・・;)
私も張ってる感覚を調べようかな。
胎動も電話した時は寝てたらしく静かでしたが、今は元気よく動いてます(笑)

  • メリリ

    メリリ

    予定日同じなんですね〜!!
    生理1日目くらいですか!
    出血したらパニックになっちゃいそうです(´・_・`)

    出血してる分、aaayaaakaaさんのほうが出産に近そうです>_<
    お互い頑張りましょう!

    お産につながりますように🙏🏽

    • 12月27日
  • aaayaaakaaa

    aaayaaakaaa

    あれから血は出てないです。
    皆さんの見てるとオリモノに血が混じったのとか書いてあるので最初はビックリしましたけど、病院側も血が出たのが一度だけなら、すぐに病院に来なくてもいいって感じだったから安心しました。
    胎動もあるから赤ちゃんに異常ある訳じゃなさそうだし(^^)
    お互いお産に繋がるといいですね😃✨
    メリリさんと私の所に陣痛こーい‼︎

    • 12月27日
  • メリリ

    メリリ

    胎動あれば元気だなぁってわかりますもんね!
    本当、お産につながって欲しいですよね>_<

    陣痛きますように!!

    • 12月27日
なこちゃん

あたしは30日予定日です!!まーーーーったく兆候ありません(T_T)泣
もー年内退院は無理やけど、年内出産はしたかったなーと思いつつ、無理かもね(T_T)
とりあえず茶オリが少し、、
子宮口は指一本分。。まだまだ道のりわ。長いな^_^;

  • メリリ

    メリリ

    年内退院もう無理ですよね、、
    ハッピーニューイヤーは病院かな、、

    私は子宮口全く開いてないし
    茶オリもないです(´・_・`)
    おりものは増えたかな〜とは
    思いますが、、

    まだまだですねT_T

    • 12月27日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    年内出産して新年は病院か、、
    なんなく大晦日すぎて年明けてから出産するか、、
    お互いに兆候がなさすぎてまだまだでふかね。。あたし初産だし余計かな(T_T)
    家族3人で新年迎えたかったんですけどね^_^;と言いながら兆候なくてもいきなり来るって言いますしね!!笑

    • 12月27日
  • メリリ

    メリリ

    私も初産ですよ(´・_・`)
    家族3人で新年迎えたいですよね>_<

    今日の夜にでも陣痛こないかなあ〜〜

    • 12月27日
ams52314

私も明日が予定日です!

なーんの兆候も無く…
陣痛なんてくるのか、と思っちゃいます(^^)
できれば年内に出産したいのですが、
明日の検診以降は病院もお休みだし…
どうなるのやら( ´−ω−` )

お互い早くベビーに会えると良いですね♡

  • メリリ

    メリリ

    予定日同じですね〜!

    本当、陣痛なんてないんじゃないかと思うくらいなにもない、、
    私の産院は29日が年内最後なので29日に健診いれました😂

    早く会いたいですよね!
    頑張りましょう(´・_・`)♡

    • 12月27日
マシュマロん

私も明日予定日です〜!
トイレには起きますが痛みで起きないです(笑)
たまーに前駆ありますが、痛みは我慢出来るし続かないです(´O`)
張りは定期的にあったりするんですけど。。。痛くないです!(^_^;

  • メリリ

    メリリ

    28日予定日の方わりといるんですね!
    張りがあっても痛くないの全く同じです>_<
    陣痛くる気配がなさすぎて、、
    お互いくるといいですね>_<

    • 12月27日
sawasa

31日予定日です(^-^)
私も年内に退院したく、赤ちゃんにお願いしていたのですが叶わず...(´・ ・`)
39週のNSTで5分間隔の張りが見られたのですが痛みはなく、先生にも産まれそうなど言われませんでした(^_^;)
今日はあまりお腹も張っていないので、まだまだなのかなーと思います...
赤ちゃんのタイミング!と思って焦らずのーんびり過ごすことにします(^^)

  • メリリ

    メリリ

    まさかの大晦日予定日ですか!
    やっぱり年内に退院したかったですよね>_<
    私もこの日に生まれてねーってずっとお願いしてたのに知らん顔されてしまいました(^^;;笑

    NST私もやったのですが
    特になにも言われず、、

    こればっかりは赤ちゃんがでたいと
    思った時ですもんね、、(´・_・`)

    • 12月27日
おかぁや(*´з`*)

私も28日予定日です(*´▽`*)

12月初めに、赤ちゃんが下がってきていると言われたんですが、
子宮口はしっかり閉じていて
未だに全然兆候がありません(´;ω;`)

旦那は年内に産まれてほしいみたいで、だんだん焦ってきました(。>ω<。)

股割のポーズとかやったりはしてるんですけどね(´-ω-`)

早く赤ちゃんと会いたいですよね(∩´∀`∩)

ままま

私も明日が予定日で初産です(*^^*)

同じく、お腹は頻繁に張るものの痛みはないし、おしるしもまだないです(^_^;)

毎日ウォーキング、スクワット100回、段差昇降や、焼き肉、オロナミンCなどジンクスも試しましたが全く兆候なし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

年内に退院出来ればいいなーと思ってましたが、もう気長に赤ちゃんのタイミングを待つ事にしました(´._.`)♥︎

ちぃさと

私も39w6dです‼︎
同じく〜
おしるしもなし!
前駆陣痛もなし!
子宮口もガッチリしまってます!

お腹は張りますが
赤ちゃんもガンガンキックしてきます(´ω`;)

陣痛が来る日はあるんでしょーかね( ̄ε ̄#)
ほんまに生まれてきてくれるか不安です(´;ω;`)