※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
妊娠・出産

妊娠38週5日で、胎動が少なくなり、夜にお腹が張りや痛みがある状況。これは出産が近づいている兆候でしょうか?内診はせず、お腹の下がりもない状態です。

今日で妊娠38週5日になりました‼
予定日7/29です☺

最近は日中は胎動が少なくなってきた気がします。
そして深夜になると、お腹が張り膀胱らへんを頭突き?するような胎動と恥骨のチクチクした傷み、腰の痛みが不規則にあります。
一旦これが始まると完全になくなるまで3~4時間モゾモゾと動くので、夜なかなか眠れなくなってしまいました…(´-ω-`)

これは出産が近付いて来てる兆候なんでしょうか?

前回の健診では内診はせずに、まだお腹下がってないねーー‼と言われ見た目にもそんなに変わった感じはしません。
おしるしもありません(・ε・)

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も同じ感じです~!
全く兆候もないのでいつなんだろうって毎日思ってます(´Д`)

  • きーたむ

    きーたむ

    私も毎日まだかなまだかな、とソワソワしてます(´-ω-`)
    前駆陣痛でもなさそうだし……
    まったく兆候なくても急に陣痛始まる人もいるみたいだし、ほんとこればっかりは赤ちゃんしかわかりませんね💨

    • 7月20日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    私は今、産休なんですが毎日暇だし、だからと言って遠出も出来ないし…だったら早く生まれてくれた方が良い!!って思ってます~(´△`)
    赤ちゃん、のんびりですよね(笑)

    • 7月20日
  • きーたむ

    きーたむ

    私もまったく同じですーー毎日暇してます(。>д<)
    里帰り出産で実家に帰って来てるんですが、田舎なのでやることなくて困ってます💧💧
    もう準備万端だから早く産まれてきてーーってお腹に話しかけてます☺

    • 7月20日
らんぷっぷ

私も予定日2週間前頃から、そういう症状ありました!!
なのでそろそろかな?と思ってましたが、なかなか陣痛がつかず…。
結局、予定日1日過ぎておしるしがあり、出産しました⭐
陣痛がくる前はこれと言って何か変わったこともなく、こんなにいきなり始まるんだぁ~(>_<)と思いました♪
あんまり症状と陣痛が始まる早さは関係がないかもしれませんが、来るときはいきなりきます(^.^)笑
もうすぐあの感動的な瞬間を迎えるんですね~♥♥
羨ましいです!!
今も体が重くて大変かとは思いますが、無事にご出産されることを祈っています⭐

  • きーたむ

    きーたむ

    ありがとうございます⭐
    2週間続く場合もあるんですね😅

    なんだか私もまだまだ陣痛にはつながらない予感がしてます(´-ω-`)
    早く赤ちゃんに会いたいです♥

    暑くて重くて体動かすの辛いですが、散歩にいってきます‼笑

    • 7月20日