※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんらら
妊娠・出産

予定日から1日経過し、おしるしとして生理のような出血がありました。コアグラも出ましたが痛みはなく、胎動は弱いです。みなさんの経験を教えてください。

予定日1日すぎました。今朝おしるしがありました。うすい生理始めのような出血が、パッドに、3分の1ありました。そのあと30分したあとにまた、おなじようなかんじ。
ただ、トイレでコアグラ(血の塊)がでました。大きさは4〜5センチぐらいです。
みなさんのおしるしはどんな感じでした?参考までに教えてください。
お腹の痛みはないです。胎動は弱いけど先ほどありました。

コメント

ミカン モモ

私は予定日一週間前位から、おしるし的なのがありました。その一週間はおりものシートで十分な感じでしたが予定日3日前位から一応生理用ナプキンに変更しました。
予定日1日過ぎの朝、便通みたいな感じで起きて、トイレに行くとナプキン全体が真っ赤って感じで、お腹ってか、子宮も痛かったです💦
次の日の14時に出産しました(^^)

すぅちゃん(¨̮)

わたしもおりものに血が混ざってる程度だと思っていたので、トイレの度に生理のような鮮血で不安になり同じような質問しました(*_*)
夕方に初めておしるしがありその時は少量でしたが、その後は鮮血で夜中3時ぐらいから陣痛が来て朝に病院に行き昼過ぎには産まれてました(´▽`)ノ
もうすぐ会えますね頑張ってください♡
ちなみに私も誘発の予定で入院の日を決めようって言われていた日に生まれました(^^♪

のの1417

私は薄いピンクで、卵白みたいにドロッとしてましたよ!

もうすぐですかね!
がんばってくださいね(^.^)

ちゃんらら

お返事ありがとうございます。
結構出血したんですね。少し、お腹がキューっていくなったんですが、一時的でした。でも、さっきパッドかえましたが、ふつうの生理みたいで、こんなのでる?と不安になってしまって。
朝早くからありがとうございます。

ちゃんらら

そうですよね。ピンクみたいな薄いの想像してたんですが、普通の生理のような感じで。おしるしならうれしいんですが、胎盤剥離だとどうしようとか不安になってしまって(^_^;)ありがとうございます。

ひーぱん

私は予定日2日前に、茶褐色のおりものが出てきて、そのあと少量の粘液栓が出ました♪
そこから1日たって、鮮血混じりの粘液栓が出てきましたよ\(ˆˆ)/♡

鮮血の量が多い場合は、胎盤剥離の可能性もあるから、危険ですね(´・ω・`)

ちゃんらら

お返事ありがとうございます。鮮血だと、胎盤剥離がこわくて。
病院にも、電話しましたが、お腹が張ったり、痛みもないし、胎動もあるので、様子みることになりました。いまは、バッドも汚染なくて、少し安心しました。
おしるしってことですよね?
火曜日に誘発入院予定だったんです。もしかして、陣痛もはじまるのかな?ドキドキしてきました。

ひーぱん

胎盤剥離なら腹痛がすごいはずなので、おしるしだったんですね♪
出産近そうですね♪
火曜日より前に産まれてきちゃうかもですね♡
ドキドキしちゃいます♡

ちゃんらら

お返事ありがとうございます。鮮血だったんですね。びっくりしますよねー。でも、夜中に陣痛きたんですね。わたしもこわいですけど陣痛はじまるといいなー。
心の準備しておきます。早く我が子にあいたいです😊

なつきmama♡

一番最初のおしるしは、本当に生理4日目のような量の出血でした🙋✨その後も陣痛はなくて、出血が続いてました😄トイレでコアグラ状の出血も何度か😞💦

お腹の痛みは無かったです👍とにかく私の場合は腰に来るタイプだったので💦でも胎動は産む直前までありましたよ!👏

おしるしがあって、そこから私は6日間おしるしが続きました(・∀・)

ちゃんらら

あれから出血が結構あって、診察の結果入院になりました。
胎盤剥離はなさそうなので安心しましたが、先生もちょっと出血おおいね、とびっくりしてました。とりあえず入院になったので安心しました。お返事おそくなってすみません。

ちゃんらら

出血がつづき、かたまりが、結構でたので、診察してもらいました。結構出血してて、入院になりました😓びっくりです。
先ほどから腰にすごく痛みがくるんですけど、これも陣痛のひとつなんですかねー?お腹は少し痛くなる程度です。