おしるし・生理に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・生理についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・生理についての質問と回答をご紹介します。

あ・ω・や

昼過ぎにおしるしがきて旦那に連絡したけどまだ陣痛は来そうにないから…

昼過ぎにおしるしがきて旦那に連絡したけどまだ陣痛は来そうにないから飲み会行ってきていいよと言ったものの二次会は行かずに帰ってくれるのかと思いきや、多分二次会行ってる…生理痛のような痛みが来てるから一応…

Lea*

長くなりますが今回おりものについてお聞きしたいのです…普段からおりも…

長くなりますが今回おりものについてお聞きしたいのです…普段からおりものは出ているのですが、生理の時のようにドロッと出る感覚はありませんでした。昨晩ドロッと出た感じがして、見てみたら透明で少し硬めの粘り…

退会ユーザー

黄色〜クリーム色っぽくてドロッとしたおりものでした!

maimai♡

わぁ。おしるしきた。もうすぐ会えるんかな。ワクワク!まだめちゃめちゃ…

わぁ。おしるしきた。もうすぐ会えるんかな。ワクワク!まだめちゃめちゃ軽い生理痛〜何日後とかかな?

るっちょ

るっちょ

ほんの2時間で!これはドキドキもんですね(^^)出産報告楽しみにしてます!母子ともに健康でありますように…

ともぷ

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今…

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今日の4時から鮮血で普通の生理中くらいの量のおしるしが続いてます(*_*)たま〜に生理中のような不快な鈍痛がありますが、時間を測るほどではな…

RAmama

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後…

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後茶色のおりもの?みたいなんで、血っぽいものでもなかったですけど、今日普通の血で生理の時みたいな血が出てるんですけどおしるしですかねー?…

Ru♡

Ru♡

私も37週と38週に内診グリグリしました。2回目の38週内診グリグリで次の日高位破水し翌日に出産しました。…

ふう

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の…

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の健診があり、内診後すぐに(30分後くらい)出血がありました。量は普通のナプキンがいっぱいになるくらい…生理2日目より少ないくらいでしょうか…

アシカ

アシカ

私も内診グリグリ、そんなに痛み無かったです(^^;;でも結構出血ありましたよ。生理3日目位のが2日程続きま…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

みゆたんママ

出産予定日まであと20日くらいとなりました。今日ノンストレステストし…

出産予定日まであと20日くらいとなりました。今日ノンストレステストしました。50分くらいかかりましました。たまたまなのかもしれないけど、我が子はドップラーやエコーが嫌いなようで(笑)バイブ➡お腹をさすられる…

ママ

ママ

50分もされたんですか?長い…あれはなんかベルトのようなものを巻いてじーっとしてればいいんですかね?検査…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

ひより⑅°

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあった…

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあったため、午後に病院にいってきました!内診ではまだ1本分くらいかな?と。NSTでは、陣痛はあるけれどまだバラバラで家にいた方がお産が進むかも♪と…

ヒトユウ

ヒトユウ

私もおしるしがあった後に陣痛が始まりました。十分間隔をきったら病院に連絡してという事だったので朝病…

こぐまっこ

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイ…

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイレに行くと、ちょうど生理ナプキン一枚分の型くらいに水分が出て広がったみたいなシミができてます。おりものシートは妊娠してから被れやすく…

まりぶー

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。…

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。お手洗いへ行った際、排尿と共にサラサラした鮮血がでました。(尿と血は混ざっておらず、生理程度の量です)(二時間経った現在、出血はありませ…

ma-na❣

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりも…

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりものに軽くピンク色の血?がついてたんですが、おしるしですか?😳とりあえずおしるし後も最近続けていたスクワットをしたんですけどww辞めといた…

ゆッちゃん

ゆッちゃん

それはおしるしですね^ ^陣痛は腰に来る人もいるみたいですよ!重たい感じです!イタタタ...と動きが止まっ…

1117.0619.

おはようございます✩41w0d予定日超過中です( ´•̥ו̥` )今朝、おしるしが…

おはようございます✩41w0d予定日超過中です( ´•̥ו̥` )今朝、おしるしがきました✩その後から、生理痛のような痛みがあります(;▽;)久々に血を見たからか、生理痛を思い出した|ω・`)前駆陣痛ですかね?皆さん、おしる…

はる

検診後の出血予定日まで後9日(*´∀`)昨日の検診で内診を受けたあとから…

検診後の出血予定日まで後9日(*´∀`)昨日の検診で内診を受けたあとから出血しています。11時くらいに内診して、15時に薄く出血。19時から生理痛のような痛みがあり、出血。夜中には塊がありました。何度か痛みで目…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

2時間ほど前からお昼寝をしていたのですが急に腰が生理痛のように激痛と…

2時間ほど前からお昼寝をしていたのですが急に腰が生理痛のように激痛となり起きました。お昼寝や、寝ている最中に陣痛がきたという方いますか?⸌ ◦̈⃝⸍予定日4日前ですが、なかなかおしるしや陣痛らしきものがこない…

はむぅーた

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)…

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)早く出てきて(´◉ω◉`)おしるしもなし。破水もモチロンなし。前駆、本陣痛もなし。てゆか、全部どーなるのか分からない。おしるしは血がでたら?破水…

かな♡

陣痛きたとき子宮口何cmでしたか?私今日の内診で3センチ近く開いてると…

陣痛きたとき子宮口何cmでしたか?私今日の内診で3センチ近く開いてると言われました。大量のおしるしもありました!内診の出血かな?とも思ったんですが生理の終わりかけみたいな色でした!お腹もいつもより張ってて…

みゆる

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあ…

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあり、良くお腹が張るなぁ、ちょっと痛いなぁと思いながら過ごしました。今朝5:00頃目が覚め、強い生理痛くらいの痛さが治まったり痛くなったり…

ゆりたん

先ほどトイレで排便しました。するとお尻を拭いたら血とおりものが混ざ…

汚い話すみません(´・_・`)先ほどトイレで排便しました。するとお尻を拭いたら血とおりものが混ざったようなものもつきました。しかし、お尻からの血と混ざったのかおしるしのようなものなのかがわかりません😭私の見…

ゆうたん72

朝方、おしるしくる夢を見たあとに9時くらいに生理かと思うくらいの出…

朝方、おしるしくる夢を見たあとに9時くらいに生理かと思うくらいの出血がありました!これがおしるしかー(^o^;)って思いながら、ゴロゴロしてます(笑)まだ掃除も雑巾がけもやらないといけないし買い物も行きたかっ…

あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

私はまだ出産してないですがおしるしあったならいつ、陣痛や破水がくるか分からないので外出は控えたほう…

みーくんママ

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー…

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー状のおりもの?が出て、それ以降生理の始まりのような終りかけのような出血が続いています。こんなにもおしるしとゆーか、出血って続くものなん…

えいなな

今朝、透明のゼリーみたいなものが、一口大と、茶色の生理終わりかけみ…

今朝、透明のゼリーみたいなものが、一口大と、茶色の生理終わりかけみたいなおりものの様なものがでました。これはおしるしですか?透明なのはなんですか?おしるしだとして、陣痛はどのくらい後からくるものですか?…

もり

おしるしと粘液栓っていつまで出るんですか?粘液栓に関しては1週間以上…

おしるしと粘液栓っていつまで出るんですか?粘液栓に関しては1週間以上出ていて、おしるしは金曜日から出ています。粘液栓は毎日大さじ1杯くらいおしるしは粘液栓に混ざっていて、あぁ出てるんだなーってひと目でわ…

バジるん

おしるしがあった方に質問です。茶褐色のおしるしが続いています。3日目…

おしるしがあった方に質問です。茶褐色のおしるしが続いています。3日目なんですがおしるしから生理の様な匂いがします。生臭いような血のような…病院に電話したら様子見で!とのこと…破水した感じはありませんがな…

るぅくんママ♡

今日で38wになりました!予定日までちょうど二週間前でドキドキしていま…

こんばんは(o・ω・)ノ゛初投稿です♪今日で38wになりました!予定日までちょうど二週間前でドキドキしています(>_<)まだおしるしはないのですが最近、子宮?の辺りがチクチクと痛みます。生理痛の少し弱いような痛みで…

みーma.minori

今朝起き上がった瞬間、生理のときに出る感覚あれがきて、パンツビショ…

今朝起き上がった瞬間、生理のときに出る感覚あれがきて、パンツビショビショ!少し血が付着。破水かなーと思い、トイレへ行き用を足してふいて、うっすら糸を引く感じの、無臭で透明の液体が!産褥用のmサイズのナプ…

ののん☆☆

ののん☆☆

私は寝ていたら生理の時の血が出る感覚があってパンツが濡れていてトイレ行ったらジャーっと流れてきたの…

A.T

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…

ちゃん☆

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズ…

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズキ?と腰が痛くなりそれで15時30頃目が覚めました。生理痛のような痛みはいっもと違った痛みでした…(痛い痛い声が出るくらい)痛いー。治まった…