妊娠・虫歯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・虫歯についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・虫歯についての質問と回答をご紹介します。

めぐくまくま

歯科治療中ですが、子作りはしても良いでしょうか?先日は親知らずを抜歯…

歯科治療中ですが、子作りはしても良いでしょうか?先日は親知らずを抜歯し、痛みや腫れがまだあるので、痛み止めを服用しています。先生が言うには、あと2本の虫歯と歯周病の疑いがある歯の治療をする予定とのこと…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

ドーナツ

妊娠してから非常に舌を噛むようになりました。先ほどググったところ「…

妊娠してから非常に舌を噛むようになりました。先ほどググったところ「体重増加」、「虫歯」、「噛み癖」、「ストレス」「胃腸が悪い」、「体調不良」などが書かれてました。確かに最近、虫歯も進んで耳が痛いので…

おちょこもも

おちょこもも

舌のつぶつぶは舌乳頭っていう味とかを感じる大切なものなんです。そのつぶつぶのうちのひとつが、噛んだ…

ガーベラ❤︎

今日、高温期14日目です◡̈*昨日から歯が痛く今日歯医者にいこうと思って…

今日、高温期14日目です◡̈*昨日から歯が痛く今日歯医者にいこうと思っているのですが、親不知があり虫歯になってしまいました。レントゲンを撮ったり、麻酔もすると思います!妊娠していないとは思いますが、もしし…

あいば

産後、急激に虫歯が増えた方いますか?産後半年くらいから新しい歯医者に…

産後、急激に虫歯が増えた方いますか?産後半年くらいから新しい歯医者に通い始め、虫歯と歯周病予防の治療している最中です。クリーニング目的で行ったのですが、虫歯があると言われ…歯茎が下がっていて知覚過敏は…

あやぼー

妊活中で、虫歯の治療を始めました。ちょうど排卵日近くに、麻酔をして…

妊活中で、虫歯の治療を始めました。ちょうど排卵日近くに、麻酔をして治療をする予定です。麻酔をした月の排卵日での妊娠がどうなのか、見送ったほうがいいものか悩んでいます。皆さんはどうしますか?排卵日ならま…

みみゆう

妊娠13w6dです。前の虫歯がすごく痛み出して夜もねれないです。この時期…

妊娠13w6dです。前の虫歯がすごく痛み出して夜もねれないです。この時期に麻酔使えないとききましたが治療された方とかいらっしゃいますか?(;ω;)

yuxxx

虫歯のレーザー治療された方いらっしゃいますか(꒪⌓꒪)!?費用や痛みにつ…

虫歯のレーザー治療された方いらっしゃいますか(꒪⌓꒪)!?費用や痛みについてお伺いしたいです。先日、妊娠中に出来た虫歯を治療しに、歯医者へ行きました。かなり初期だったようで、その日に一本は治りました。が、…

フワ

フワ

歯科医院に働いています。初期虫歯で麻酔をされたことに疑問をもちました。もしかして、虫歯が進行してい…

みちゃん!

質問お願いします。妊娠希望で、不妊治療をしています。高温期2日目今ル…

初めまして!質問お願いします。妊娠希望で、不妊治療をしています。高温期2日目今ルトラールを飲んでます。明後日歯医者があります。虫歯を削るので麻酔をすると思います。麻酔しても大丈夫なんですか?

ぽんた♥

歯の悩みです。妊娠してから虫歯が抜けたり欠けたり治療途中の詰め物が…

歯の悩みです。妊娠してから虫歯が抜けたり欠けたり治療途中の詰め物が取れたりと結構口内がひどい状態です。今はお金もないし痛くないし良いや~と思っていたら親知らずが生えてきてしまいました!真横に生えてきて…

おじゃまじょまま

おじゃまじょまま

私も元々、歯があまり良くなくて、気をつけていても虫歯によくなります。私は臨月で奥歯が痛み出して、か…

ソラン

2人目19週目なんですがまだハッキリとした胎動を感じません。なんだか不…

2人目19週目なんですがまだハッキリとした胎動を感じません。なんだか不安です💦 たまーにこれ胎動?ってのはたまにあるような気がしますが19週だとまだこの程度なんですかね?1人目の時もハッキリいつから胎動あった…

ゆん*

今日から27wの初妊婦です。初歩的な質問で申し訳ないです。ずっと行こと…

今日から27wの初妊婦です。初歩的な質問で申し訳ないです。ずっと行こと思っていたのですが、まだ歯医者に行けてません。出産前には行っといた方がいいと母親に言われていて、自分自身行きたいと考えているのですが…

ぽん

虫歯だった奥歯が割れて尖ってる状態になり、舌に当たって痛いです(;д…

虫歯だった奥歯が割れて尖ってる状態になり、舌に当たって痛いです(;д;)治療中だったんですが妊娠してからは一度も歯医者に行ってません!産後どれくらいたったら歯医者に行けますか?出来れば早めに治療を再開した…

YKmama♥

YKmama♥

とりあえず応急処置だけでもしてもらった方が良いと思います(><)尖ったままにしとくと口内炎も出来やす…

yuzumi

親知らずが虫歯になり痛みが強く寝れない日々です(´・_・`)歯医者に行くも…

親知らずが虫歯になり痛みが強く寝れない日々です(´・_・`)歯医者に行くも妊娠してるから抜けないねと言われ被せ物を現在しています。痛くて痛くてねれません同じような方いますか?また、こんな時に旦那さんに冷たい…

愛美さん

愛美さん

私も上の子の時に親知らずが暴れてしまい顔半分麻痺したのを思い出しました😱ねれない食べれない➕イライラ…

いちこいちこ

妊娠23週での歯の治療について教えてください!現在妊娠23週、初めての妊…

妊娠23週での歯の治療について教えてください!現在妊娠23週、初めての妊婦生活を送ってます。妊婦歯科検診に行き、小さな虫歯があることがわかりました。出産後ゆっくり治療することができないだろうという判断で、…

退会ユーザー

妊娠中の虫歯は、放置しておくとそこから感染し早産や低体重出生の確率が高くなるので、早めの治療をオス…

えぬちゃん

今虫歯で悩んでます。もともと虫歯になりやすく歯医者に通っていて出産…

今虫歯で悩んでます。もともと虫歯になりやすく歯医者に通っていて出産前はとくに異常もなかったのですが、出産後歯医者にいくと、前歯の差し歯にしているとこに膿が溜まってしまい、もしかすると抜歯になってしま…

ひ か り

ひ か り

悪くなった前歯の横二本は綺麗な問題ない歯ですか?問題ないない前歯を、ブリッジのために削るのは嫌ですね…

なっちゃんmama

いい加減歯が痛くて行った結果ほとんどが虫歯妊娠からぼろぼろになって…

いい加減歯が痛くて行った結果ほとんどが虫歯妊娠からぼろぼろになってて行きたくても行けなかったけどもっと早めに行っとけばよかったお金無いのにお金かかるしほんと申し訳ないほんと最悪だよ

あっちー

歯磨きがツライ(´;ω;`)妊娠がわかってから口内が不快に感じるように…

歯磨きがツライ(´;ω;`)妊娠がわかってから口内が不快に感じるようになりました。(ネバつきがあるような?)それから歯磨きの際の泡の感触が気持ち悪くかんじ、歯を磨くとえずくようになりました。歯磨き粉をつけ…

さぁちゃん

さぁちゃん

リステリンとかの洗口剤はどうですか?私はミントの辛さが苦手なのでお水で少し薄めて使ってます。

ちゃんはな

悪阻が酷い、酷かった方に質問です。1人目の悪阻も辛く、まともに食事も…

悪阻が酷い、酷かった方に質問です。1人目の悪阻も辛く、まともに食事もしていないのに吐いてばかり。悪阻中は8kg痩せました。そして2人目…現在-5kg 。1歳の息子の子育てもあり、余計に辛く、今は実家に帰っていま…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

色々種類はあると思うのですがこのようなものです♪( ´θ`)ノ

ゴーヤ

妊娠中、麻酔を使って歯の治療した方いらっしゃいますか?大きな虫歯が見…

妊娠中、麻酔を使って歯の治療した方いらっしゃいますか?大きな虫歯が見つかってしまいました>_<出産後まで放っておくともっとひどくなるし、産むくらいに痛んだりしても大変とゆう事で。治療はするつもりです(*_*)

にゃんまる

皆さんは赤ちゃんへのキスはいつ頃からしていましたか?妊娠21wの初マタ…

皆さんは赤ちゃんへのキスはいつ頃からしていましたか?妊娠21wの初マタです😆✨赤ちゃんにチューをするのが夢なのですが私自身、虫歯があり…赤ちゃんにチュー出来ません(ºωº)チーンこの前夫と話していた時に…「義息子は…

たすくんママ

たすくんママ

歯科衛生士ですがほっぺにちゅーしますよ。でも唇は菌がうつるのでやめたほうがいいです(-。-;ミュータンス…

アイヨ♡

ただいま妊娠12週の者です。実は歯ブラシを当てるとひどくしみるところ…

ただいま妊娠12週の者です。実は歯ブラシを当てるとひどくしみるところがあり、どうやらかなり深い、おそらく神経まで届く虫歯ができてしまっているようです。虫歯があると胎盤から赤ちゃんに悪影響がありますでし…

0600

0600

元歯科衛生士です(^^)歯の痛み辛いですよね(^^;;まず妊婦さんでも歯の治療はできます!控えた方が良いもの…

きなこ

今妊娠19wです。虫歯の治療の為、歯医者さんに行きました。麻酔するとか…

今妊娠19wです。虫歯の治療の為、歯医者さんに行きました。麻酔するとか言われて怖いから断ったんですが、麻酔しても大丈夫なのでしょうか?

ひょうたん

妊娠中の歯の痛み止めについて聞きたいのですが…今日歯医者で虫歯の治療…

妊娠中の歯の痛み止めについて聞きたいのですが…今日歯医者で虫歯の治療をしてきたんですが、痛み止めの薬を渡されました。妊婦でも大丈夫な薬なのか聞いたところ、たぶん大丈夫だと思うけど心配なら子供用の薬にし…

Y♡MaMa

Y♡MaMa

ちなみに、産婦人科で頭痛激しかった時に処方して貰ったのも同じカロナール200でした!なので飲んでも大丈…

*お魚ちゃん*

妊娠18週です。安定期に入ったので歯医者で虫歯の治療を始めました。今…

妊娠18週です。安定期に入ったので歯医者で虫歯の治療を始めました。今日下の歯の治療で麻酔をしたら効かなくてもう一度麻酔をしたら動悸と震えがきて少し休憩してから治療しました。医者には、麻酔にアドレナリン…

mama

妊娠中に虫歯が発覚し、お恥ずかしながら治療せずに出産した者です。こ…

妊娠中に虫歯が発覚し、お恥ずかしながら治療せずに出産した者です。ここ最近、虫歯がもう悲鳴をあげていて正直もう治療しないとご飯を美味しく食べれないところまできてしまいました。産後一ヶ月が経ったので歯医…

Rai

Rai

麻酔打てますよー!私は授乳期に親知らず抜歯にばんばん虫歯治療してました!流石に抜歯は授乳ダメでしたけ…

h_r

歯医者のことで相談させてください。先日、奥歯の白い被せものをしてい…

歯医者のことで相談させてください。先日、奥歯の白い被せものをしていた歯の一部がかけ安定期前なのでほっといたら被せものが取れて大きな穴があいてしまいました。かかりつけは無いのですが最後に1度かかった歯医…

Yu-a

Yu-a

歯科で働いていた者です(^∇^)歯は抜けないけど神経の治療は大丈夫、というのは歯を抜くのにはとんでも…

しと

今日親知らずを抜歯予定です!すごく怖くてねれず、気持ち悪くなってきま…

今日親知らずを抜歯予定です!すごく怖くてねれず、気持ち悪くなってきました^^;5年くらい前に歯医者さんで治療した時、麻酔後体調が悪くなりました。その後は局所麻酔は使わず過ごしてきました。出産後の縫合も2人…

♡みぃ♡

♡みぃ♡

上の歯で生え方もまっすぐなら、5分かからず抜けます(笑)大丈夫ですよー(´・∀・`)。

二児♡ママ

顔の痛みは何科に行けばいいでしょうか?前回、旦那が義親が使っていた布…

顔の痛みは何科に行けばいいでしょうか?前回、旦那が義親が使っていた布団を義父の形見として義母から貰い送られてきた事を相談したんですがその後旦那と喧嘩になりました。喧嘩の途中から顔半分(左側)に痛みが出て…

のえる

のえる

総合病院の脳神経外科にいかれたら良いと思います。顔の痛みは三叉神経痛とも言われます。主に脳神経外科…