※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に虫歯ができてしまい、産後一ヶ月たった今、母乳育児中で歯医者に行きたいですが、麻酔は打てないでしょうか?治療や麻酔について教えてください。

妊娠中に虫歯が発覚し、
お恥ずかしながら治療せずに
出産した者です。

ここ最近、
虫歯がもう悲鳴をあげていて
正直もう治療しないと
ご飯を美味しく食べれないところまできてしまいました。

産後一ヶ月が経ったので
歯医者に行きたいのですが
麻酔って打てないですよね...?
ちなみに母乳で育てています。

今回初めて虫歯になったので
治療、麻酔がどんなものなのか分からないので教えてください(*_*)

コメント

rainbow0817

母乳でも、麻酔を打つことは可能だと思いますよ。
歯医者へ相談したら対応してくれるはずです。
何回か通わないといけないので、早めに受診したほうがいいですよ。

Rai

麻酔打てますよー!
私は授乳期に親知らず抜歯にばんばん虫歯治療してました!
流石に抜歯は授乳ダメでしたけど…
初診の際に授乳中である事をきちんと説明したらよいと思います(♡˙︶˙♡)

☆ゆいかママ☆

私も妊娠中虫歯になり、出産後歯医者へいきました!

授乳してる事と子供がいるからあまり頻繁に通えない旨を伝え治療しました(^^)
治療は虫歯によって違いますが、麻酔は歯茎に注射をして行います。

mama

可能なんですね💗!
週明けにでも早速行ってきます!

mama

麻酔打てると聞き、
安心しました。笑
出産より痛くないから
早く行きなさいと母に言われてるので早速行ってきます!笑

mama

先生にちゃんと伝えて
治療頑張ります(^ ^)💗
ありがとうございます!✨