※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

赤ちゃんにチューをしたいけど虫歯があって不安。義息子は生まれてすぐからチューしていたと夫が話している。虫歯を治して赤ちゃんのチューを先越されたくない。皆さんはいつから赤ちゃんにチューしていましたか?虫歯の方は完璧に治りましたか?

皆さんは赤ちゃんへのキスは
いつ頃からしていましたか??

いつもお世話になってます♡
妊娠21wの初マタです😆✨

赤ちゃんにチューをするのが
夢なのですが私自身、虫歯があり…
赤ちゃんにチュー出来ません(ºωº)チーン

この前夫と話していた時に…

「義息子は生まれてすぐからチューしてたなー、ファーストキスも俺(笑)」

と言っていましたΣ(ºΔº)〣

そして義家族がフレンドリーなので
会わせたらチューも奪われそうです(笑

夫にすら赤ちゃんのチューを
先越されたくないのにー!!

今諸事情で中断してたけど虫歯を
治しに行かなきゃです└(T_T;)┘三

皆さんはいつ頃から赤ちゃんに
チューしてましたか??
虫歯あった方は完璧に治ってましたか?

赤ちゃんのチューを先越されたくない私は行き過ぎなのでしょうか(ノД`)夫は大好きですがそれとこれとは違うみたいでまだ産んでもないのに気になりますー!(;・`ω・´)

コメント

akm

退院して、すぐ可愛すぎてほっぺにチューしました(⑉︎••⑉︎)♡︎
何ヶ月でしたか覚えてませんが…
今は子どもの方からしてきます。
可愛すぎますよ💕

  • にゃんまる

    にゃんまる


    今は娘さんの方から
    チューしてくれるんですね!!
    あーかわいい(´∩ω∩`)💕💕

    やっぱりお腹痛めて産んだ我が子は
    可愛いものですよね😢💓

    ほっぺチューなら誰がしても
    問題はないんですかね?(・ω・
    それならチュー出来ます(*¯³¯*)💓

    • 8月3日
たすくんママ

歯科衛生士ですがほっぺにちゅーしますよ♡
でも唇は菌がうつるのでやめたほうがいいです(-。-;

ミュータンス菌もですし、歯周病菌もうつることがありますよー(;_;)歯周病菌の場合、毒性の強い菌は空気に触れると死んじゃいますので虫歯菌よりまだマシかもですが^^;

一番感染して虫歯が出てきやすいと言われている時期は1歳7か月〜2歳7か月と言われています^^

  • にゃんまる

    にゃんまる


    ほっぺにチューは大丈夫なんですか?(´•̥ω•̥`)💕
    ならよかったです😢✨✨

    ちなみにほっぺチューは
    いつ頃からとかありますかね?
    お口は感染怖いし辞めておこう(ノД`)
    詳しい期間までありがとうございます!😆💓

    • 8月3日
  • たすくんママ

    たすくんママ

    細菌って目に見えないくらい小さいので、ほっぺからお口に動いてうつるのは考えにくいので恐らくはいつでも大丈夫かと思いますよ^^
    もし気になるとしたら、ムシ歯になるミュータンス菌を抑える作用のあるヨードチンキ(市販で売られてるのがイソジンです)やクロルヘキシジンの入ったお薬でうがいなどをしてからするのも手ですよ♡

    • 8月3日
  • たすくんママ

    たすくんママ

    これらのお薬は、歯周病にもききますしパパママのお口にもいいですよ♡
    イソジンはヨードチンキを薄めたものですが、ヨードチンキ自体消毒作用が強いのできくかと思います^^

    • 8月3日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    わー!(((o(♡´ω`♡)o)))
    詳しくありがとうございます😆💓

    イソジンでもいいなら
    お家にあるので一応
    うがいしてから
    ほっぺチュー敢行してみます!(`・ω・´)ゞ

    歯周病にも効くんですね!!
    私はやっておいて損はないです(笑)

    これで安心してほっぺチュー
    できます٩(๑>∀<๑)♡
    ありがとうございました😍✨✨

    • 8月3日
ママリ

私は虫歯治療は26wのときからやって、親知らずまで抜きました♥
やっぱりチューしたいですもんね(♥ω♥)
でも、お医者さんからは赤ちゃんにチューは感染したりすりのでダメと言われてます(・_・;)

にゃんまる


虫歯治療はそのくらいの週でも
大丈夫だったんですね!(⊙⊙)💕

チューしたいですよね!٩(๑>∀<๑)♡
歯医者さん怖いのですが…😱
赤ちゃんの為なら頑張れます♡

ガ―(´・ω・|||)―ン!!

治療しても赤ちゃんにチュー
出来ないんですか(´;ω;`)ブワッ

えりりりり*

ミュータンス菌は虫歯が治っても、一度でも虫歯になったことがある人のお口には必ず居ます。
なので、虫歯治療後であっても、子どもにうつりますよ‼︎

  • にゃんまる

    にゃんまる


    ガ―(´・ω・|||)―ン!!

    虫歯治療しても赤ちゃんに
    チューすることは
    出来ないのでしね…(´•̥ω•̥`)💦

    ほっぺにチューもできないのかな…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月3日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    ほっぺも、口から近いので菌が写る可能性はあるみたいです(._.)
    三歳くらいまでは菌が繁殖?しやすいみたいなので、三歳を過ぎたら問題無いと思いますよ(•ॢ◡-ॢ)-♡

    と、いう私はチューしまくってますが☻笑
    というか、娘からチューして来ます♡
    三ヶ月の息子には流石にしてませんでしたが、娘に奪われました☻笑

    • 8月3日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    3歳を過ぎたらチューして
    構わないんですね!!٩(๑>∀<๑)♡
    楽しみだなー!😍✨

    娘さんカワ(・∀・)イイ!!💕
    可愛い愛娘からのチューなんて
    骨抜きにされちゃいます(((o(♡´ω`♡)o)))
    息子さんのファーストキスは
    娘さんだったんですね!(笑)

    • 8月3日
chisa.

あたしはなにも
気にしてませんでした…!
ご飯食べるよーになったら
同じ箸を絶対使わない!
なんて出来ないと思ったので
そこまで気にもとめてなかったです…。
因みに産まれたその日に娘のお口は
ひーばーちゃんに盗られましたw
ショックだったので次の子は
あたしが産んで一番に…!!!
と燃えています⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • にゃんまる

    にゃんまる


    曾祖母ちゃんや祖母ちゃん世代は問答無用でチューしそうですねwうちも危ないー!!ヽ(;´Д`)ノヤメテー

    お箸なんかもやられそう!(笑

    私もそこまで気にしないタイプだったのでチューしちゃいたいのですが\(^o^)/←

    やっぱり目の前で奪われると
    ショックですよね(´Д⊂ヽウェェェン
    次のお子さんのいちばんを
    chisa.さんがとれますよーに…!💕

    • 8月3日
deleted user

生後3週間ですが
鼻と鼻でちゅーはしますが
口にもほっぺにもしてません(>_<)

口は感染が怖いし
ほっぺも乳児湿疹がひどくなりそうだし
これから先も口にはしないつもりです💦💦

  • にゃんまる

    にゃんまる


    鼻と鼻のチューも可愛いですね💕
    虫歯怖いから最初は私も
    鼻と鼻のチューにしよう(´•̥ω•̥`)💦

    aaachiさんは他の家族とかに赤ちゃんのチューを制したりはしてますか?(・ω・?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手でバーンって
    やられますけどね笑

    いまのところ私の周りに
    チューしようとする人がいないので
    なんともゆえないんですが
    ちゃんとした理由があるから
    私も旦那も我慢してしていないので
    誰にもさせるつもりはないです笑

    もしされたりしようとしてたら
    二度と近づかせません笑
    したら会わせないかもしれません笑

    • 8月3日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    可愛いー(*∂ω∂*`)💕
    想像するだけで和みます(笑)
    おでこピタも良いなぁ(((o(♡´ω`♡)o)))

    旦那さんも我慢してくれてるんですね!なんて羨ましい(´・ω・`)周りにもいないのが良いなぁ

    私の周りがしたい人だらけなので頑張って赤ちゃんを守らないと…(´•̥ω•̥`)

    • 8月3日
ぴっぴ♡

虫歯治療しても口の中の虫歯菌は消えませんので完璧にうつさないというのは難しいと思います。

  • にゃんまる

    にゃんまる


    虫歯治療してもやっぱり
    赤ちゃんにチューは
    やめたほうが良さそうですね😭

    • 8月3日
にゃんず

一人目の時は治療せず、二人目の今虫歯を全部治しました!
が、今でも子どもの口にチューは一度もしてませんしこれからもしません。
ほっぺにチューぐらいはしますが…歯が生えてきたのが早かったので心配で(>_<)