※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬちゃん
その他の疑問

今虫歯で悩んでます。もともと虫歯になりやすく歯医者に通っていて出産…

質問失礼しますm(__)m

今虫歯で悩んでます。
もともと虫歯になりやすく
歯医者に通っていて
出産前はとくに異常もなかったのですが、
出産後歯医者にいくと、
前歯の差し歯にしているとこに
膿が溜まってしまい、もしかすると
抜歯になってしまうかもと言われてしまい
この歳で前歯を抜歯ということがショックで
悩んでます。
ちなみに抜歯したら、ブリッチにする予定です。
何年か後にまた出産したいので、
そのときに歯が悪いと妊娠中や出産に影響しないかも不安です。

出産後、歯について悩んでる方や
同じような経験された方いらっしゃいますか⁇

また、このような事で
悩む必要はないのでしょうか?>_<

まとまりのない文章ですいませんm(__)m

コメント

ひ か り

悪くなった前歯の横二本は綺麗な問題ない歯ですか?
問題ないない前歯を、ブリッジのために削るのは嫌ですね…削れば、いつか必ずそこの歯もダメになるんです。

かといって前歯一本入れ歯にするというのも…インプラントという手もありますが、、
根本がどのくらい悪くなっているかによるとは思いますが、そのまま一本だけ差し歯のままにしてブリッジにはしないように出来るんじゃないかな?と思います。
セカンドオピニオンを求めたら良いと思いますよ!前歯のことですから慎重に決めて良い治療が受けられるといいですね。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ!歯について全く詳しく無いのですが…私は、必ず妊娠or出産すると歯にガタが来ます!
妊娠前から虫歯は無いのですが、妊娠すると必ず!です。
親知らずが生えてもないのに、すごーーーーく腫れて(クレヨンしんちゃんみたいに頬が腫れました笑)口があかなくなる事も3回あリました!
。゚(PД`q*)゚。
親知らずが生えてないのに歯茎を毎回切開してます。
凄く痛いので食欲すらも失せます。
以前、産婦人科の看護婦さんに毎回、妊娠すると歯が痛くなる。と伝えたら、あー。妊娠or出産すると歯から栄養取られたリするからね。と言われました!

私は、切開で済んでますが、妊娠希望してるのでそこまで歯について考えてませんでした。

前歯とかだと一生もんだし、結構悩んでしまいますよねヽ(´□`。)ノ・゚

えぬちゃん

回答ありがとうございますm(__)m
横のは二本は、どちらも虫歯で治療したことのある歯ですが、一本が犬歯?で比較的綺麗な方なのでそこをブリッジにしてしまうのに抵抗があります_l ̄l●lll
インプラントも考えたのですが、
私の通っている歯医者ではあまりお勧めはしていないと言われました。
なんの治療にもデメリットは付き物ですよね。
まずは差し歯にできるように根っこの治療してみると歯医者に言って頂けたので信頼して治療頑張ってみます!
ありがとうございました!

えぬちゃん

回答ありがとうございますm(__)m
歯にガタがきてしまうというのは、歯が動いてしまうのですか⁇>_<
歯茎が膿で腫れてしまうということでしょうか⁇
歯の痛さは辛いですよね>_<
食べれなくなってしまったり、
体調が崩れてしまったり、、、

私もこどもまた欲しいので歯のことで諦めたくないです>_<
ただいつか若くして入れ歯になってしまわないかもかなり不安です。

結婚してるんだし、気にしなくていいや〜と開き直れれば楽なのですが、一生ものだし、見た目も気になるのでなかなか開き直れずです(´๑•ω•๑`)
悩みますね>_<

ゆよはそ

根元は残せる状態なのでしょうか?ならばまた差し歯ができる可能性もありそうですね!

えぬちゃん

根元はまだレントゲンでしか見てないので残せるか分からないらしく、中を見ないとわからないと言われました>_<
残せることを祈るのみです(;_;)