※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
サプリ・健康

虫歯のレーザー治療された方いらっしゃいますか(꒪⌓꒪)!?費用や痛みにつ…

虫歯のレーザー治療された方いらっしゃいますか(꒪⌓꒪)!?費用や痛みについてお伺いしたいです。

先日、妊娠中に出来た虫歯を治療しに、歯医者へ行きました。かなり初期だったようで、その日に一本は治りました。が、予想外に痛くて、、(O_O)
激痛!というより、気持ち悪くなるような痛みでした。痛いのに麻酔自体は3、4時間続いたので不快で、、
小学生の時以来、虫歯治療をしておらずこんなに痛かったのかとびっくりしました。先生の腕の良し悪しもあるんでしょうか(>_<)?

まだ虫歯が残っているので、もし痛みが軽減されるなら試してみようかと考えています。個人差は承知ですが、普通の虫歯治療と比べてどうだったか、良ければ教えてください۹(ÒہÓ)۶

コメント

ゴーヤ

レーザー治療はかなり初期の虫歯であればできるようですが、麻酔を使うくらいの虫歯であれば、削るのと、レーザーを併用して使うようなので、レーザーだけではできないみたいです>_<私も虫歯があり、妊娠しているので、麻酔なしで、レーザーのみの治療を希望し、レーザーを扱っている歯医者にいきましたが虫歯が大きかったため、レーザーだけでは無理でした>_<でもそこまで痛くなかったので、違う歯医者さんを探されてもいいかもしれませんね。
ご質問に合わない答えだったらすみません!

フワ

歯科医院に働いています。
初期虫歯で麻酔をされたことに疑問をもちました。もしかして、虫歯が進行していたので麻酔をして処置をしたのかなぁと思います。しかも、あまり麻酔が効いてなかったみたいですね(>_<)
レーザーは痛みは軽減されますが、初期虫歯に限りますし、処置に時間がかかります。
麻酔を使う程進行している場合は、通常削って処置をしていきますね。
治療が済みましたら、自費になりますがフッ化物塗布をオススメします☆お子さんの歯が生え始めたら、半年に一回親子で塗りに行くと虫歯予防になりますよ(^-^*)

yuxxx

そうなんですか!ありがとうございます(*^^*)残念ですが諦めます、、
そうですよね、やっぱり他のところ探してみます、、あんなに長い時間マヒしていたのに痛かったのがひっかかっていて(>_<)

貴重なご意見ありがとうございます♡

キラキラママさん

回答にはなりませんが……
テレビで見たんですが、
虫歯を削らず薬剤で殺菌し、詰め物して完了!!
えっっ?本当?(・_・;?
どこにあるんだ!と…(笑)
近くにあったらすぐに行きたいんですが、その治療方がなんと言ったか忘れました(´д`|||)
全ての虫歯に有効って訳ではないみたいですが、ほぼ可能らしいです。
治療費は高めで、一本10000円と言ってました。
良い歯医者さんに巡り会えるといいですね。

yuxxx

えー!!素敵すぎます!そんな治療\( *´•ω•`*)/
将来の子供たちは今の痛い治療を受けなくて済むかもしれませんね、、笑

ありがとうございます!近所に多すぎて悩んでいるところです、、地元ではないのであんまり分からず(>_<)頑張って探します♪

yuxxx

関係者様の貴重な意見ありがとうございます!
そうなのかもしれないです(>_<)
目で見てもらって、レントゲンでも確認して、全然たいしたことないから、今日治療じゃなくてもいいけど?と言われたんです(꒪⌓꒪)
思ったより深かったんですかね?

麻酔は効いてなかったと思います、、痛気持ち悪くて汗かきました(´•̥ ω •̥` )笑

やはりレーザーでできるのは、かなり初期の段階ですかね(O_O)残念ですが諦めます、、

フッ素聞いたことあります!こんな思いするなら、ぜひこれから通います!笑
今日別の歯医者さんにかかる予定なので、もう痛くないことを願います( ˙-˙ )ありがとうございました♡