※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊活

排卵日に麻酔治療をする際の妊娠リスクについて悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊活中で、虫歯の治療を始めました。ちょうど排卵日近くに、麻酔をして治療をする予定です。麻酔をした月の排卵日での妊娠がどうなのか、見送ったほうがいいものか悩んでいます。

皆さんはどうしますか?
排卵日ならまだ着床するかもわからないし、気にせず治療して、妊活をしても大丈夫ですかね??
そういう経験のある方いればぜひ教えてください!!!

コメント

@ちあき

問題ないですよ!
大丈夫です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

こたみ

私も妊活中で、今周期、排卵日の4日前に虫歯の治療で麻酔しました!

無頓着すぎるのかもしれませんが、妊活への影響は全く考えてませんでした…

妊娠している可能性の有無は聞かれましたが、妊娠の予定の有無は聞かれなかったし…汗

今更私はどうにもなりませんが笑、私も麻酔が妊活に影響するか知りたいです!

カタクリ子

無責任発言はできませんが、大丈夫だと思います。

歯科で使う麻酔は微量で、健康な方ならばすぐ身体の外に出ると思います。

虫歯菌を置いておくことの方が良くない気がします。

erika

歯医者で働いてました✩
虫歯の麻酔、全然大丈夫ですよ!出産前に治した方がいいので妊婦さんも麻酔して治療は全然問題ないです!
歯茎に打つので、治療する歯とその付近までしか麻酔薬行かないですよ✩

はじめてのママリさん

皆さん、コメントありがとうございます!!(*^^*)

大丈夫としって、ホッとしています♡
子供に虫歯菌がうつるのも心配なので、早く治療しようと思います!